2012年5月21日

キンカン塗って~♪

今朝は、早起きして近所の公園に行ってきた


やった~! 晴れてる~~!!


そうです! このメガネで金環日食を観測するのです~♪


さあさあ~ 欠け始めてきました~♪

でも、iPhoneのカメラなので、これが限界ッス・・・(;^ω^)

でも、メガネ越しに肉眼で見るとメチャ綺麗に見えたよ


ところが、感じなときに雲が・・・(; ・`д・´)


そして、日差しが暗くなりだすと、やたらと鳩が集まりだす・・・


はい、金環日食~♪(iPhoneの限界に挑戦!w)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

専用眼鏡を買わなかったので、
針穴写真機の原理で陰を作り、
それを見ました。
直接の画像はTVの映像で我慢。

ずっと晴れ間で、観察条件だけは最高でした。
晴天なのに何故か薄暗いのが不気味でしたね。

yoshiko さんのコメント...

おーい、いくら瀬戸際MAXの独身貴族さんだからって・・・。
いつまでキンカンでお茶を濁してるのぉ~。(笑)
まさか、仕事してるぅ~?とか?

福岡も初夏の快晴汗ばむ季節でさ、爽やかだけど・・・力水が美味しい季節になりました。
乙女の飲み物凍結ビールも登場する日が近いかな。
今日はキュウリで河童になったよ。。。
シンプルで美味しいよね。
ほな・・・またね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
溶接するときのアレで見ればよかったのに~w
影が幻想的でしたよね(・∀・)

公園で観測したんですが、薄暗くなるとやたらと鳩が近づいてきました。 ひょっとしたら鳩も不安になったのかな?


@yoshikoさん
いやいや~ひさしぶりだね~w
べつに更新してないのは、ネタがないワケじゃないんだけど、ようするにブログに対する倦怠期かなぁ~www

ほんと汗ばむ日が続くもんだからキンキンに冷えた黄色い力水が大活躍だよね~♪ もちろん! 今夜もヤラカスよ~~んw