2012年9月10日

イタリイヤァ~ン車に乗り換えたよ~ん♪


Citroen C4 と Alfa Romeo MiTo と記念写真


新しいキーのボタン位置の違いに戸惑いながら~


初ドライブに行ってきたよ




前から行きたかったお蕎麦屋さんに!


駐車場の入口に不思議なオブジェが・・・




古い民家を改造しての店内


そば茶が美味しかった


味わい深い田舎蕎麦


大きな有頭海老の天ぷらが2匹も~♪

でも、初ドライブに行く場所じゃなかったね・・・っと反省w


っで、古都奈良をドライブ~♪

気持ちいいね~♪


新しい相棒のAlfa Romeo MiToだよん( ・ิω・ิ)


メチャ楽しいクルマ〜♪( ・ิω・ิ)


MiTo、かなりイジってます( ・ิω・ิ)

クルマもエッチもアブノーマル?!w

とくにAlfa Romeoの特徴でもあるフロントグリル部分の格子状を無くして自己主張してみた!

やっぱり変態だぁ〜!!( ・ิω・ิ)www



そして、ちょっと茶をシバいてからお家に帰る~ん


貴族の晩餐は、祝寿司と金目鯛のお刺身~♪


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

9 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

はぁ~い、お久しぶりぶり~。
Alfa Romeo MiTo のオヒロメェ~。
リアル彼女さんのオヒロメェ~。
なんか、おめでとう!!おめでたいのか?(笑)
最近の車のキーって!!キーがついてないのね。
びっくりしたよ!!
ペーパーだからさ、車のキーみるの久しぶりでね(笑)。
イタリアンな車なのね、セレブっぽくて、あんまり濃い感じがしなくて好きかも。
ほな・・・またね!!

minoru さんのコメント...

2ドアが今時でなくて珍しいですね。

シトロエンよりかなり小さいのでは?
あっ、態度がでかいからとか、余計なことは申しません(笑)

そんなに走りが良いですか、
おっさんは国産のトロい車で我慢します(笑)

yoshikoさんも免許は持っているのですね。
たまには彼の車でも運転すると気晴らしになりますよ。

yoshiko さんのコメント...

minoruさん、こんばんわ。
ここのブログは週一しか家主がいませんから、今のうちにアラしちゃいましょうか(笑)
>たまには彼の車でも運転すると気晴らしになりますよ。
そうですね、どっちがブレーキで、アクセルが右か左かおもいだしたら運転してみますね(爆)

今きずいたけど・・・随分、乙女チックなテーブルクロスヤネぇ~。。。

minoru さんのコメント...

テーブルクロスはともかく、量が多すぎます。
たぶん、daiohさんが半分以上食べるのでしょうけど。

鯖寿司が美味しそう。
サブ寿司なら直ぐにできます(笑)

minoru さんのコメント...

daiohさんが好きなのは饂飩だけと思っていたら、蕎麦も食べるのですね。
関西のつゆは関東みたいに真っ黒ではないのかな。

yoshikoさん、
せっかく免許が有るのだから、
運転してみましょうよ。
エス君を離れた場所で遊ばせるにもよいですよ。

畑や田圃へ作業に行く時に、サブローを連れて行く時が有ります。
長いロープで繋いで於きますが、興奮して走り回ってます。
野鼠や土竜や色んな臭いがするのでしょう。

yoshiko さんのコメント...

minoruさん、こんにちわ。
そうなのよ・・・せっかく免許があるのだから運転しようかとも思ったけど。
私の運転はあきらかに凶器になるので、止めてます。(笑)
エスに一度、海を見せてあげたいけど、暑い日はいきたくないし、寒いのもいやだし。。
結局、まだ実現していません。

実家につれて帰ると、周りをいろいろ散策したいみたいで喜んでウロウロします。
新しい臭いがうれしいのだろうねぇ~。

美味しい、お蕎麦食べたくなったよーーー。

minoru さんのコメント...

金曜日のお昼は蕎麦でした。
そして、夜は糸魚川でお寿司。
地物だけの「お任せ」
美味しかったです。
お酒も地酒を飲みました。

一泊して昨日は船釣り、
小さな鯛四尾とシーラ一尾。
他の客は私より釣っていたから、
この時期にしては釣果が良かった。

まゆっち さんのコメント...

daiohさん、こんにちは。
シトロエンから アルファロメオに変えたとは
驚きでした

かわうぃいmitoが かっこええmitoになってるとこ
そして他社の 
ベンツやBMWのハイブリッドを選択しないとこが 車好きのdaiohさんやねヽ(^o^)丿

わたしのアルファ147も元気に走ってます。

いつか アルファの集いなどあれば
ぜひ 声をかけてね(*^_^*)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
何がいったいめでたいのか~?w
クルマにキーはちゃんと着いてるよwww
中に収納されてるだけでエンジンかける時は、ちゃんとキーを差し込んで「動けー!」っと叫べばエンジンがかかる仕組みwww
まあ、前世がイタリイヤァ~ン人なオイラだからねwwwww


@minoruさん
国産では2ドアって少ないですよね。 でも、このタイプはすべて2ドアいかないです。 ちなみに蠍のエンブレムのアバルトも同じく2ドアの車種しかないです。 まあ、走り重視なのでしょう(・∀・)

Citroenよりちょっと小ぶりになりましたけど、その分軽量でエンジンがパワーアップしたのでターボーパワーで加速はスゴイですよ。 それに伴った改造もしましたw


@まゆっちさん
はい、コッソリとおフランスからイタリイヤァ~ンに乗り換えちゃいました( ´∀`)w

ハイブリットなんて糞食らえ!ですよwww
今回は、おもっきり走り重視で弄っちゃいました。 もちろん見た目のエアロだけじゃなくエンジンも足回りも~♪ だから、かなり乗り心地は悪いですが、ベンツやBMWに加速では負けませんよ( ー`дー´)キリッ

また、機会があればAlfa Romeo関係でお会いしたいですね(・∀・)