2012年10月9日

京都まで、おいでませぇドライブ~♪

ちょっと早起きして京都までドライブすることに~♪ ( ・ิω・ิ)


っで、目的地に到着~! ( ・ิω・ิ)

駐車場で出迎えてくれたのはドラちゃん~♪


触って~触って~って近づいてきたのでモフモフ~( ´∀`)

っで、その目的地は~!?


♪京都~ 大原三千院~♪


中庭を眺めながらお茶できますぅ


この季節に来たのは初めてだけどいいねぇ~


っで、iPhone5のパノラマで撮ってみたよ!



そして、境内




苔がイイ感じ~♪



お地蔵さん


まだまだ紅葉には早かったけど・・・


知らないうちに盗撮されてたw




これが噂のiPhone5のパープルフリンジ!(これは仕様ですw)


トンボにピント合わず・・・(;´Д`)




キノコ~! テンション上がるわぁ~~!!www


再び盗撮w


毬栗


三千院から駐車場までの道のりにこんなモノが・・・(;゚д゚)ゴクリ…


そして、土産を買いに『土井の志ば漬本舗』までGO~!


そして、お昼は祇園でお好み焼き食べる~ん♪


もちろん!ノンアルコールだよ~ん♪




お好み焼きは豚玉


ネギ焼きはスジコン


焼きそばはイカ


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


祇園の石畳とMiToちゃん


情緒があっていいよねぇ~


この佇まいに映えますぅ~(° ∀ °)MiTo


提灯がかかってあるのがお茶屋です


(° ∀ °)MiTo


奥まったところに・・・


京都の道って悪いのよね~・・・ローダウンしてるからガリッって・・・(;^ω^)


お茶屋の舞妓はんの札


(° ∀ °)MiTo


さて、これから宇治まで走りま~すぅ♪(° ∀ °)MiTo


そして、『伊藤久右衛門』で3時のおやつ~♪


抹茶あんみつ


抹茶パフェ

はぁ~楽しかった~♪

次、どこ行こう~?!(° ∀ °)MiTo


そんなこんなで、夕食は土産に買ったお漬物で~♪

 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

6 件のコメント:

minoru さんのコメント...

京都は一昨年、家族連れで行ってきました。
紅葉の時期は混むと考えて10月下旬でした。
さすがに日本一の観光地、見どころが一杯ですね。

長野へ来て頂けるのを待ってますが、雪が舞うようになると無理でしょうね。
タイヤチェーンも持って居ないのでは?

今度の日曜日は海釣りです。
新しい釣り具を試すのが楽しみです。
購買熱が出て、もう一式買い揃えてしまいました。
車は到底手が届かないので、安価な物で我慢です(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
京都は渋滞するのでなるべくクルマでは行きたくない土地柄ですけど、今回は特別に~って感じで高速道路も利用せずドライブしてきましたよ( ・ิω・ิ)

雪が降ると無理でしょうね~ 車高も下げてますしタイヤサイズも・・・(;^ω^)

そんこともあり長野より先に11月に博多までドライブすることにしました。 もちろん!博多の暴走夫婦にも逢いに行ってきますよw

また、釣果おしえてくださいね!( ´∀`)

minoru さんのコメント...

大阪から博多まで約600kmだから
一日で行ける距離ですね。
先日、茨城から家まで帰りそれから佐久まで往復で約600km走りました。
春の四国行きの時は一日で800km近く走りました。
今回は打ち合わせを挟んだので、かなり厳しかった。

爆走夫婦と某妖怪に逢って来るんだって?

長野よりは博多だよね。
ちぇっ、妬けるぜ(笑)

近所に配りきれないほど釣る
予定(笑)

minoru さんのコメント...

配り切れないほどは釣れませんでした。
ショックだったのが、今回買った道具類が有っていなかったこと。
糸絡まりや色々有って、坊主は免れた物の、舟で最下位(汗)
寝不足から船酔いもして、散々でした。

minoru さんのコメント...

朝風呂に入ったのですが、
シャンプーとコンディショナーを間違えて、いくら足しても泡立ってこない。
事前にラベルをしっかり読んだつもりが間違っていた。

今回買った竿も、何でこんなのを選んだのだろうと、悩むほど仕様間違い(汗)

そろそろ隠居ですね。
とっくにって声も(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
大阪からだと8時間ほどで博多までいけますからねぇ~( ´∀`)
ひさしぶりに博多の爆笑…じゃなくって爆走夫婦と妖怪…じゃなくてyoshikoさんと会ってきますね!w

っで、釣りの神様は微笑まなかったみたいですね(;^ω^)
まあ、そんな時もありますよ~! リベンジ期待してます!!

オイラもたまに同じ本を買ったりしますよ(;´Д`)