2012年4月28日

それにしても・・・暑いわぁ~(;´Д`)


ネッ、このアイス食べていい~?


そんなこんなで、しばらくGW休みで~すぅw


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

飲んだくれてるかぁ~い・・・9連休。
連日26度とかでさー暑かったのに、今日は雨で寒いのよ。
なので、豚シャブしたら美味しかったよぉ~ん。
今頃、鍋なんて・・・って思ったけどね。
そういえば…最近鍋シリーズやってる?
やめたんだっけ?暑いしね。
福岡はどんたく港祭りとかさー、コッテリ厚塗りのおばちゃん達が着物着て踊り歩く祭りがあります。怖いからお家でいい子にして楽しんでます。
ほな・・・お気楽な連休をね。。。
そういえば・・最近,minoruさんの姿みないよね。(自分探しに山とかに行ったのかなぁ~)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
連休じゃなくても呑んだくれてるよ~んw
っていうか、暦通りの休みで今日はお仕事してるフリしてるよ~んww

いやいや最近は、鍋に国境も季節もないですぜ! やったモノ勝ち~!!( ´∀`)
ん? 貴族鍋はやめたワケちゃうけど、なんちゅうか~ここまでやり尽くすと、飽きちゃったっていうかぁ~・・・わかるでしょ!? 同じ飽き性のyoshikoさんには!?www

minoruさん・・・たしかに・・・なんやかんや言うてもminoruさんもけっこうエエ歳やからね~(どういう意味?w)

minoru さんのコメント...

この女性「ねえー、これ食べてから、もう一度・・・」

誰が「エエ歳」ねん。
もうじき還暦だっちゅうの(笑)

日本海で海釣りやってきました。
自分探しでなく、真鯛探しです。

釣果は55cmの真鯛一匹だけ。
今日は親戚が来るので、お刺身にしてみます。
さて、どんな姿になるのか(汗)
山葵だけは本物を穂高から買ってきました。

minoru さんのコメント...

三枚に下ろしてはみたものの、到底刺身には出来そうにない。
小さく切って塩焼きにしました。

山葵は、買ってきたお刺身に付けたら
香りも良くて美味しかったです。

包丁の研ぎの腕も上げないと、綺麗に切れません。
捌いている内に生臭さが鼻についてきて、やる気が落ちていきます(汗)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
亀レスをお許しくださいm(_ _)m

釣れただけでも素晴らしいです~(・∀・)
もう桜は散っちゃいましたが、桜鯛はまだまだこれからですからね~♪

おろしたてのワサビは絶品ですよね( ´∀`)
葉っぱと茎のところは細かく刻んで食べても美味しいですよ。

魚をさばくのも手際の良さだったりすますので、何度も練習することが大切です。 もちらん、切れる出刃包丁や柳包丁ってのは大前提ですけどね(・∀・)