2012年3月21日

自分探しのとっても・・・イヤァ~ン旅行in鹿児島(初日)


いってきま~す( ´∀`)


行きは「みずほ」で帰りは「さくら」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まずは腹ごしらえに『城山観光ホテル』


黒豚しゃぶしゃぶ~♪  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ブター


生憎の天気で桜島は雲に隠れてしまってる



そして、バスに乗り『仙巌園』


大砲、阪神、卵焼き


花が咲くんだよね?!


お屋敷


そして初日のお宿は~




鹿児島の醤油って甘いのよね・・・(;^ω^)


もちろん!芋焼酎で乾杯~♪


〆は鹿児島ラーメン~♪ ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ


そして、鹿児島の夜は更けていくのであった~!

めでたし~ めでたし~!

続く。

↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

minoru さんのコメント...

てっきり二人だけの旅かと思いきや、
職場旅行かな?

お屋敷の建築方式と言い、此方では見かけない文化の違い。
これは是非、見に行きたいです。
時間を考えるとやはり、往復は新幹線でしょうね。

関東だと「巨人・大鵬・卵焼き」ですね(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
そんなしょっちゅう旅行には行けませぬぅ~! 宮古島に行って間もないですし・・・(;^ω^)

鹿児島の薩摩藩主の武家屋敷だけに主人が入る玄関と女子供が入る玄関が別だったり、いろいろと見入るものがありましたよ。 造りも素晴らしかったですし。

大阪から鹿児島まで約4時間ですからねぇ~ 驚きです!

minoru さんのコメント...

四時間で行っちゃうの?
それは凄い。
我が家から大阪までどれくらい掛かったっけ。
北九州当たりまでなら、日帰り出張できるそうですから、便利になってもんです。

山陽新幹線だったか、最高時速を出した時は、ビビリ音が凄くて怖かった(汗)
車両によって安心感が随分違いますね。

愚夫愚父 さんのコメント...

こんばんは。

大根の花。。。
なんだか去年の自分の部屋のマイダンコ。。。もといマイ大根を思い出します。

鹿児島の料理って、全般的に甘いですよね。
醤油が甘い。
味噌も甘いんですかねえ。

鹿児島には6年前に退職翌日から旅行で出かけました。
旅行先まで前職の電話がかかってきましたが。。。

私も次回は新幹線で鹿児島へ行ってみたいです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
こんにちはぁ~(・∀・)

ハイハイ、放置プレイした男根・・・じゃなくって、大根ね!w

基本的には食べものは美味しいんですが、なんせ味つけが・・・とくに刺身醤油がやたらと甘かったのが・・・(;´Д`)

「みずほ」と「さくら」の乗り心地と静寂性は神でしたよ! テツな愚夫愚父さんなので是非