2012年3月7日

くもりのちくもり

ひさしぶりに雨がやんだのでウォー勤グ!







ちょっと石切神社に行ってきてん。




いやね、日頃から身につけてる数珠が切れそうなってたから直しに行ってきてん。


それにしても参道のおでんのニオイがタマランかったわぁ〜(´Д` )




ところで、世間って広いようで狭いもんだよねぇ〜 いやはや、悪ことできないよなぁ〜…

いやね、今朝の出来事なんだけど、いつも通りに家を出てゴミを捨てて、さて職場に向って歩こうとしたら「おいっTaroとちゃんか?」と声がしたので振り返ったら「ん?だ、誰??」と近づくと小中学と同級生だった友人ではないか! 何十年ぶりかの再会に当時の面影も微かだったこともあり気づくのにタイムラグが…。 実は隣の新築中の家の塗装業者として今日からきているのだとか!? こんな偶然があっていいのだろうか?!(◎_◎;)

そんなこんなで、息子が甲子園に出場して今年から野球で大学に行くとか、親友だった友も元気にケーキ屋を五軒ほど経営してるとか、オイラはオイラでバツ2になって、このワンルームに一人暮らしして毎晩パラダイスだとか、お互いの近況など話し合ったワケだけど、なんせ慌ただしい朝ということで話もそこそこに別れのである。 それにしても〜老けてたなぁ〜…(´Д` )

まあ、46歳だもんなぁ〜… オイラも老けてるんだろなぁ〜… なんて、しみじみ思い耽ってしまったワケなのよね。

そんな思いもあり、オイラが中2の時にエレキを掻き鳴らしてブイブイ言わせてた当時の写真を貼り付けておくことにしたwww



↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

やっほー・・・おひさしぶりぃ~。。
くもり、くもり、雨で気分が乗らなくてさ!!今日もドン曇り。
石切神社ってご神体が牛なん?
手首につけてるジュジュブレス、つけてるとなんかいいことあるん?
最近、パワーストーン系つけてる人おおいよね。私も買おうかな~。

ところで、中一なの?写真の人?
真ん中がdaiohさんなん?右側の人、随分貫禄あるよね。。本当に中一なん?
ほな・・・・またね。

minoru さんのコメント...

同級生を見て自分の老けを自覚しますね。

以前、久しぶりの同級会があり早めに会場を覗いたら、年寄りが四人ほど居ました。
会場を間違えたのかと、良く見たら
同級生でした(汗)

minoru さんのコメント...

九州の太宰府天満宮にも牛の銅像が有りました。
これは、奉納の牛像では?

金比羅宮には本物の神馬が二頭、
本殿近くに飼われていました。
絵馬は良く見かけますが、生きているのは初めてみました。

信心しない婆の洗濯物を角に引っかけて寺まで誘導した「牛に引かれて善光寺」のお話は、こちらでは民衆に会釈されてます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
やっほー! オシリぶりぶり~w
ほんと冷たい雨でテンション下がり気味やわぁ~・・・

まあ、パワーストーンというても全く信じてないんけどねwww

中1じゃなく中2ね! ちゃんと人の話聞いてる?(笑)
そう、真ん中がオイラで、右はエレキの師匠だよ! もちろん年上ね(・∀・)

うん、また来週~♪www


@minoruさん
とくにハゲてる同級生とかねw

でも、好きだった女の子とは会いたくないですよね。 あのままの良き想い出として大事にしておきたい・・・

この石切って地域は、その昔、生駒山で牛が木材を引きずって運んでたようです。 その供養などあるみたいです。 牛祭りのような張りぼての牛車を牽いてパレードする祭りもあります。