2011年12月5日

はれたにちようび

いやぁ~ん 晴れてる~ん♪

洗濯しよ~っと!

そんな日曜の朝


洗濯干せた~♪



っで、ちょっとお出掛けしたんだけど、どこもかしこも・・・

ちょうどお昼になったので



っで、注文したのは、ラーメン(並)650円ナリ (それにしてもショボイ↑ビジュアル)



ここはネギ入れ放題だから遠慮無く入れまくる~♪(少しは↑ビジュアルUP)

★★☆

うん、いつもの味だわ~w ネギ入れろ放題が嬉しい!

ただ、ちょっと残念だったのはスープが熱々じゃなかったこと。

ネギ入れ過ぎたから?!




ちなみに、同じ650円を払うぐらいなら『らーめん工房 RISE』の方がイイ~!


熱々の「焦がし黒醤油」650円を食べたほうが遥かに旨い!

しかもトッピングに「丸腸」250円と「ご飯(小)」100円で大満足~♪

★★★★

ぬるいラーメンの横綱と熱々で旨いRISEのラーメン

同じ650円のラーメンでも天と地の差を感じる今日この頃




ところで、絶好のボウリング日和だったので行ってきたんだけど

ホームグランドもサブグランドもどちらも満員で諦めたよ。

巷ではボウリングブームなのか?

まあ、練習するなら平日にかぎるんだろうけど…(^_^;)


ってことで服でも見に行ったんだけど

どの服もときめかずスーパーで買い物して帰ってきました。



っで、今夜は何もしたくなかったので、お惣菜でお茶を濁すことに!

でも、これから明日食べようと思ってる、おでんを仕込もうかと(笑)




明日食べるおでんの仕込みでけた〜!

これから煮込んで仕上げる〜♪(フライパンだけど・w)


それにしても独身貴族だから量が難しぃ…(^_^;)

ちなみに手羽元、大根、厚揚げ、コンニャク、ちくわ、タコ、白ネギ。

美味しくできるかなぁ〜?( ̄▽ ̄)




なんかマッタリ~っと過ごす



なんか、、、ねむぃ、、、

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・



ベッドで横になってテレビ見てたら

いつの間にか寝てしもぉた~( ・ิω・ิ)



ってことで貴族の晩餐でおまっ!


おもっきりサボってお惣菜のにぎり寿司とイカの唐揚げ

そして、これは作ったというか炒った殻付き銀杏ね。

はぁ~今夜は、早く寝ようっと( ̄▽ ̄)





でも夕方、寝落ちしたから眠たくない件について…

でも、やべっちFC見てから寝るもん



そして今朝、再び火入れした、おでん~♪

今夜、これで… (`L_` )ククク



【☆貴族鍋☆】


「鱧鍋」
(詳しくは“コチラ”にて)



↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

はぁ~い、月曜日だよぉ~。
酔いお天気でさー、まぶしい・・飲んだくれには、この眩しさが辛いかもね。(私は爽快に朝を迎えたけどさーー)汗。
ところで、大阪ってラーメンの種類多いよね。福岡は豚骨メインってのもあって、あんまりビジュアルに落差は感じないんだけどさー。
その熱々で旨いラーメン「丸腸」って(モツ)の事?面白いネェ~。

なにもシタクナイノニ、おでんを仕込むってのが独身貴族の気まぐれ感が出てていいネェ~。ほな、今週もヨロピクね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
うん、誰が何と言おうと月曜日だよね。

たしかに色んな味があるけど、それもこれも大阪って「ラーメン文化」が無いからとも言えたりするんだよね。 どちらかと言えば「うどん文化」だったりするから。 だから、いろんな味のラーメンが受け入れられるんだと思うんだ。 博多や九州全般に豚骨という文化が根づいてるってことなんだろうね。

うん、丸腸はホルモンだよ。 脂がノリノリで旨いよ~ん。

いやいや、誰もやってくれないのが独身貴族だったりするんでねw
こちらこそ、今週もヨロシコ~♪( ´∀`)