2012年1月5日

年末年始etc…

大晦日は~!


年越し蕎麦〜♪( ´▽`)

酒の肴に「ナマコ酢」と「イクラおろし」と「数の子」

旨〜〜ぁ! (°д°)ウマー




そして、大晦日カラオケ歌合戦で夜は更けるのであった~♪

めでたし~ めでたし~w



そして、元日~!


浜ちゃんと東野から年賀状が届いたwww



そんな元日の遅い朝食&昼食は


初めて、おせち料理をお取寄せしてみた~♪



ちょっと変わり種の「巨匠 和・洋・中 おせち 三段重」



さて、値段だけの値打ちがあったのか?っと聞かれれば、そんなものかなぁ~!?

でも、オイラにしたら味が濃くって途中で飽きて食べるのがツラくなった・・・

来年からは買わないかも!? そんな感じ~・・・

まあ、話のネタっというか何事も経験~!



っで晩餐は、おせちの残りとお雑煮~♪


丸餅をこんがり焼いて



我が家のお雑煮は焼いた丸餅に水菜、大根、人参の澄まし汁系なのよね


そんなこんなで元旦の夜は更けるのであった~!

めでたし~ めでたし~♪




そして、二日目の正月は初投げ~♪(ボウリング)


正月料金だったこどあり、あまり投げなかったけど

4ゲームやってアベレージが166でベストスコアが187でした。

まだまだですなぁ〜(´Д` )



そして、初詣に~!


ここからケーブルカーに乗って



ツッコミどころ満載ですが・・・w



ケーブルカーに揺られて~



参道の階段を登って



生駒山の『宝山寺』(通称・聖天さん)



おみくじは「吉」でした( ´∀`)



滝?



苔!



そして、その夜の晩餐は


冷蔵庫にあるもんで適当に~!


そんなこんなで正月2日目の夜は更けるのであった~!

めでたし~ めでたし~♪




そして3日目は


映画を観てきました~!

♪タラチャ~ン タラチャ~ン♪



映画を観終わってバーゲンに参戦して、ただいまスペインバールで休憩中〜♪( ´▽`)


ハーフ&ハーフと白ワインと人参のマリネとタコのガルシア風



そして、晩餐は


これからイタリアンちゃいますw

(前回訪問は、“コチラ”にて)



まずはスパークリングワインで乾杯〜♪ (  ̄ー ̄)/□☆□\( ̄ー ̄ )


ピリ辛ホルモン



ここからフルボトルで~♪



牡蠣のアツアツグラタン



生ハムとブラサンチーズ盛り



コチのグリル、バルサミコソース


松葉ガニのクリームパスタ



〆のデザートは、ティラミス


そんなこんなで正月3日目の夜は更けるのであった~!

めでたし~ めでたし~♪




そして、4日目はゴロゴロと引き篭もり~♪



二度寝三度寝した、そんなちょっと遅めの昼に作ったのが

新春スペシャルバージョンのTaro特製キャベツらーめん

♪パフパフドンドン〜♪

そのTaro特製キャベツらーめんの作り方はコチラにてwww




はぁ〜 お腹いっぱいやわぁ〜(^^)

さて、もう一寝入りしょ〜っと!

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・




さて、そろそろ夕食の買い物に出掛けるとするかぁ〜(´・_・`)

それにしても風強くねぇ〜?!



今夜の貴族の晩餐は、「タラバのかにすき」と「貝柱の塩焼き」




〆の雑炊が神やったー!( ̄▽ ̄)
(詳しくは、“コチラ”にて)


おしまい。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

minoru さんのコメント...

大晦日は家で「お歳取り」やるし、
正月は仲人の家へ年始参りをするので、
大晦日に年越し蕎麦を食べた事も、
家でお節を食べたことも有りません。
食べるのはお餅とかお雑煮とかお刺身などの、普通より少し豪華な肴です。

暮れは家に住む家族全員で、
正月は次男が帰ってきて、すこしだけ賑やかでした。

お取り寄せした蟹シャブは期待はずれでした。
蟹鋤はどうでした?
やはり普通に茹でたり焼いたりしたのが美味しいですね。

頭文字D さんのコメント...

あけましておめでとうございます!!
年末年始・・・ 満喫ですね☆

今年もヤラシクお願いします~♪

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
お年取り? 長野ではお年取り料理とか聞いたことありますが、そのことでしょうか?!

フシダラなオイラなので年始参りすることもないし、年賀状も出さない宣言して10年以上経つし、独身貴族だし・・・w

蟹しゃぶですか~!? ほとんど生で食するものはリスクも伴いますからね~・・・

カニ料理でイチバン旨いと思うのは「焼きガニ」ですね。 オイラ的には( ー`дー´)キリッ


@頭文字Dさん
あけおめ~っ( ´∀`)
はい、しっかり正月しましたよw

っで、こちらこそ今年もエロしくで~す♪

minoru さんのコメント...

お年取り料理、それです。
正月は普通の肴でお酒ですが、
大晦日はそれよりも豪華な料理で
「歳神様」を迎えて、神棚に灯明を上げて、お風呂も先ずは「神様」からです。
ですから、「年越し蕎麦」は食べなくても済みます。
あれは、掛け取りや総決算を遅くまでやった商人や職人の食事かも。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
やっぱり、それでしたか~w
ほんと所変わればですよね( ´∀`)

最近では「年越しそば」だけじゃなく「年明けうどん」なるものあるぐらいですからね~www