2012年2月4日

立春

ところで今日は、暦の上では立春だとか。 まだまだ春を感じられないけれど、夜明けや日暮れの時間が少しづつ春に近づいているのがわかる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
もちろん、今日もお仕事のオイラですが、それが何か?( ・ิω・ิ)


そんなこんなで、昨夜のの貴族の晩餐は、ご多分にもれず節分気分を味わってみた。
ただ、ほとんど好き嫌いがないオイラなんだけど、唯一、高野豆腐と大きいイワシが苦手なので太巻寿司じゃなく海鮮巻きやメザシで、お茶を濁すことに…


ってことで、「一本釣りマグロの海鮮太巻き」と同じく「一本釣りマグロの中落ち中巻き」と「うるめいわし」と「シジミの味噌汁」。 そして、トシの数だけのお豆さんねw


トシの数だけ豆を食べたら、お腹がいっぱいになった件について…(;^ω^)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

立春だからね・今日は気温も少し暖かくなったかな。

節分に年の数だけ豆を食えといわれても、そんなに沢山食えるかい。(鳩じゃあるまいし)爆

恵方まき食べたよぉ~四分割にきって、方向がわからないからTVを見ながらね。

楽しい休日を~。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@匿名のyoshikoさんw
月曜日の雨ってイヤだよね…(´Д` )

ところで、妖怪なyoshikoさんは何千個の豆食べたん?www

すっかり恵方巻きも定着したみたんだね(´・_・`)