2010年5月4日

自分探しの・・・野崎参りな旅









































4 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

居酒屋風の、ふんわりとしたスルメの天ぷら、どうやったら作れるんでしょうか。
家で作ると、どうしても固くなってしまい、残念な結果になってしまう。

ま、それを旭ポンズとマヨネーズ、一休堂の七味唐辛子をつけて、しがんでいくのもいいものなんですけどね。

ほっち さんのコメント...

この連休は晴天続きですね~。

それにしても、お祭りの屋台って、何を買っても高くって閉口しちゃう。子供に2千円くらい持たせてても、あっという間に残りわずか・・・。
でも、外で食べると美味しく感じて、あれこれ買ってしまうんだよね。

minoru さんのコメント...

「野崎参り」は歌にも有りますね。
それにしても、怒濤の食い物写真。
昨日は友人が自作の干物を持ってきてくれたので、連休用に買って於いたビールで小さな宴会しました。
話題はもちろん、つり談義。
今年は三重の係り釣りに行ってみたいです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
さきいか天ぷらは、揚げる前に水に浸してフヤケさせてから揚げるといいですよ。 蛇足ですが、揚げた天ぷらたコロッケなども水につけたから揚げるとパリッとします。

ほぉ~旭ポンズにですか! 醤油&マヨ&一味が王道なオイラだったので、チャレンジしてみますね。(^^)


@ほっちさん
はい、まさに青天の霹靂続きでした。(はぁ?・w)

たしかに露店って高いですよね。 とくに綿菓子なんて・・・ ビールもボッタクリだし~。 でも、気分が盛り上がったついつい買い過ぎちゃうんですよね。(^^)


@minoruさん
東海林太郎でしたっけ? 野崎参りはぁ~♪

三重は、カセでの「かかり釣り」が有名ですからね~。 のんびりとチヌ釣りもいいでしょうね。 でも、ダンゴで手が臭くなるので、おにぎりは禁物です。(w