2010年5月25日

そんな二郎に騙されて

(実食したんは、5月23日金曜ですぅ)

あんな~ 東大阪が誇る?近畿大学の近くにでけた『自家製太麺ドカ盛 マッチョ』に行ってきてん。 ここ、二郎系ラーメンっとかいうて、以前“この店”で「これが人間の食いモン~?(-公-、)」っと絶句してコテンパンにやられて逃げて帰ってきた、あの二郎系なんやけど、あまりにもその時のカルチャーショックから、あの店の味だけで二郎系っという変なイメージを植え付けてよいのだろうか? 決めつけてしまってよいのだろうか?っという、自分が信じられなくなったので、他店の二郎系のラーメンを食ってみることにしてみてん。 これ、我ながらかなりのチャレンジャーやと思うねん。 だから、今日はオイラのことを“チャレ男”っと呼んでほしいねん。 間違っても“チャラ男”とちゃうでぇ~!(チュリ~~ス)


っで、これがマッチョ。 商店街沿いにあるんやけど、店の佇まいが地味なのか? 気づかずに通り過ぎてもぉてん。 でも、なんとか見つけてん。(おめでトランス)

っで、最近のラーメン店に多い、入口の券売機で食券を買うシステムやねん。 これって、あんまり好きちゃうねん(-公-、) 選ぶん迷うねん(-公-、) もっとゆっくり選ぶ余裕がほしいねん、余裕のゆぅちゃんやねん(-公-、) 後ろで順番待たれたら焦んねん(-公-、) こう見えて意外に小市民やねん(-公-、)

っで、並み650円+豚ダブル200円をチュリ~ス!

なにやら作戦会議中~?

っで、カウンター席に座ってん。 ほんだらテーブルがネトネトやねん(-公-、) ちゃんとキレイに拭いてあるんやけど、ネトネトすんねん(-公-、) そやねん、そんだけギトギトなラーメンちゅぅことやねん(-公-、) さすがのオイラもここで覚悟を決めてん、いわゆる心の準備ってヤツ(-公-、)


っで、カウンター正面の壁にこんな開店祝いの紙が貼ってあってん。 阪神の新井や鳥谷やミュージシャンの藤井フミヤなどなど。 でも、開店したん3月ぐらいやったはずやねんけど・・・すでに6月なんやし~・・・ そんなことを走馬灯のように脳裏に思い巡らせてん、よっぽど嬉しかったんやろうなぁ~っと。 でも、布巾とかぶら下げて干してあるし・・・(-公-、)


そんなことをゴソゴソ妄想してたら、ラーメンが来てもうてん。(来たらアカンのかぃ?!)

っで、まずはスープを・・・・ん? 表面がほとんど脂なんで味が・・・せぇへん。 でも、分厚い油膜を突き破って、底からスープをすくい上げて味わうと、たしかに以前食った“この店”のスープよりはシッカリと味がついてるので、まだマシ食える!レベル 次に麺を!っと思ったはいいが、この店もあのプラッチクな箸やねん・・・(-公-、) エゴなお箸(-公-、) また、この箸がツルツルめちゃ滑んねん… そやなかっても脂でギトギトでヌルヌルしてんのにやで~ しかも太麺で重量感があるから、なおさら食べ難ぅてしゃぁない・・・(-公-、) 冗談抜きに箸で麺を持ち上げるん一苦労やねん(-公-、) だから、自然に犬食いしてまうねん(-公-、) お行儀悪いねん(-公-、) でも、そんな食い方しないと口まで麺が届かへんねん(-公-、) だから、食べることに集中でけへんねん(-公-、) もぉイヤやー!このプラッチクな箸へし折ったろうかーー!(゚Д゚#)ゴルァ!!

あんな、べつにエゴな箸使うな!って言うてるんちゃうねん。 使ぉてもええんやけど、先が滑り難い加工してある箸使え!っと言うてるだけやねん。 お客様目線なだけやねん。 現にそんな箸あるんやし~ぃ。 まあ、そんなこんなんで七転八倒しながら食べてん。 たしかに麺は“あの店”のよりは、こっちの店のほうが好みやったわぁ(まだマシ)。 っで、叉焼は分厚いながらも柔らかく臭味も少ないんやけど、食感がボソボソなのが、ちと苦手かも・・・(-公-、) 


【総評】___
すまん、ここも★なしの無評価ってことで・・・(-公-、) やっぱりオイラには無理やわぁ~ 口に合わん(-公-、) っていうか、このオイラが全部食べられへんかってん(-公-、) 途中で、今までかいたことのない嫌ぁ~な汗が出てきてん(-公-、) 体が拒絶反応を起こしてん(-公-、) 残してもうてん(-公-、) オイラなりに必死で頑張ってんけど、箸よりも先にオイラの心が折れてもぉてん(-公-、) 作ってもらった店主には悪いと思いつつも逃げるように店を飛び出してん(-公-、) す・すまん…。


っで、なんか・・・いつまでも嫌ぁな汗が止まらへんねん・・・これマジヤバイかも!?っと、早く口の中と胃袋をなんとかしたくって冷たいお茶を自販機で買ぉてん。 藁をもすがる気持ちでガブ飲みしてん。(-公-、)

いやはや~つくづくアラフィーなオイラには、このジャンキー過ぎる二郎系は無理やっということが、自信から確信へと変わったわぁ~。 ムリムリムリ(-公-、)って。 っていうか、こういう系のラーメンは受付けない体になってしまったってことなんやろなぁ~・・・。(遠い目)

あっ! だからって「こんなもん食えるかー!」とか「マズイんじゃボケッー!」とか言ってるワケじゃないからね。 あくまでもアラフィーなオイラの口に合わなかっただけで、「無茶するな!」っということやねん。 だから、くれぐれも勘違いせぇへんといてなぁ~。 好きな人にはタマラン味のラーメンやと思うでぇ~。 た・たぶん・・・知らんけど。(-公-、)


【今日のひとこと】
「あんたのバラード」の替え歌で「あんたのラード」


昨夜の日韓戦を観ての雑感。(ちと毒吐きま~す)
まあ~、それにしてもこんだけ弱いチームをよく作り上げたもんだと、違った意味で感心するばかり。 年々レベルが下がってるということは、Jリーグの存在自体にも問題があるんじゃないかと邪推してしまう今日この頃・・・。 今さら代えれないことを知っていながら岡ちゃんは進退伺いをされても、さすがに「やれ」としか言えんだろうが~。 っていうか、本当は「やれやれ~…(o´д`o)=3」っと言ったのかも!?っと邪推してしまう今日この頃・・・。

たしかにデキはよくなかったけど、あんだけ徹底的にマークされながらも前へ前へと向かってプレイしてたんだから、べつに本田のせいじゃないよ。 そんなことよりマークされていないフリーの選手に課題ありだよ。

だよね、あんだけ露骨にフリーだったのにね~。 なんでパスが来ないの? 嫌われてるから!? それとも、すぐコケたがるから!?

ようするに、「俊輔と遠藤は要らない!」っと言いたいワケだね。(代弁1)

ようするに、「俊輔と遠藤は要らない!」っと言いたいワケだね。(代弁2)

バックパスばっかしの俊輔スタイルには飽き飽きだよ。 キープ力ない、走れない、パスの精度もない、何しに来てん? っていうか、前半だけで俊輔が一気に老けこんだように見えたのはオイラだけ?!


Jリーグではごまかせたけど…

Jリーグではごまかせたけど…

Jリーグではごまかせたけど…

・・・・・
・・
こんなポンコツ。(゚⊿゚)イラネ

日本サッカー協会なんて、蓮舫に仕分けしてもらえばいいんだ・・・。 イラッ

まあ、今日はこれぐらいで勘弁しといたるわぁ~(w

2 件のコメント:

MASA さんのコメント...

岡ちゃんも俊輔も、W杯直前のコメントとは思えません、ぬるま湯に浸り過ぎたのでしょうか、ジーコジャパンではお笑いを提供してくれましたが、今回は冗談にも成りそうにないですね。
衰えを指摘するのをタブーとするのは日本文化ですかね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@MASAさん
冗談好きな岡ちゃんは「ベスト4」も冗談ですと言わないところが、最高のジョーク! そして、俊輔クンもまた前回のW杯のときのように調子悪いことを病気やケガのせいにしようと今から伏線を。 まあ、あの性格は一生治らないでしょう。(w

ジーコジャパンでは、お笑の神様が降臨したかのようなヒーローが誕生しましたが、今回もオイシイところを持って行くヒーローが誕生するのでしょうか? W杯の楽しみのひとつとなりつつあります。 どうか、私にBlogネタを~!ww

どうも世間の風潮なのでしょうか? あんな無様な試合をしても「温かく応援しましょう」みたいな空気が漂ってますが、これも運動会の徒競走で「皆で手を繋いでゴールしましょう!」的な感覚なのか? ハッキリいってサッカーを舐めてるというか、馬鹿にしてるとしか思えません。

まあ、そんなこともあり、今回もオトーサンのBlogが荒れることを期待しています。www