2010年5月10日

ハハのヒヒ

5月の第2日曜は、全国的に母の日やねん。

たぶん。

いやっ、きっと。


まあ、そんな感じやねん。


まあ、そんな感じやから

べつに深い意味はないねんけど
具にニンジンとニラが入ってねん。

ちょっとスペシャルな感じやねん。


まあ、そんな感じやから
母の日は、こんなん贈ってん。

自分で買ったんちゃうんやけど
「大したもんちゃうけど」
って言うてもうてん。(w

チャリンコに乗ってdaiohの母に
持って行ってん。


まあ、そんな感じやから
帰りにおやつの蒸しパン買ぉてん。

4つで198円で安かってん。

これが、意外に旨かってん。

意外にビールに合うねん。
(そこかい!)

フ○パンのパンって、あんまし旨くないらしいねん。
(パン好きの某女曰く)

でも意外に蒸しパンは旨かったてん。

○ジパンにしては珍しく。
(ほっといたれー!)


まあ、そんな意外な感じやから
晩飯でも作ることにしてん。


まあ、そんな感じやから
梅干しを包丁でトントンしてんねん。


まあ、そんな感じやから
レンジでチンッしてんねん。

パスタを茹でてんねん。

独身貴族には便利やねん。

パスタをレンジで茹でる
アレ。


まあ、そんな感じやから
茹であがったパスタを炒めてんねん。


まあ、そんな感じやから
さっきの梅をトッピングするねん。


っで、作ったんは、
梅しそパスタ~♪やねん。

刻んだ大葉しそもドッチャリ入れてん。

まさに、スッキリ清涼感やねん。

まさに、初夏にピッタリって感じやねん。


まあ、そんな感じやから
旬のアサリで酒蒸しも作ってん。

身が肥えてウマウマやねん。

変に味つけせんでも
旨いねん。


まあ、そんな感じやから
鰹のタタキも作ってん。

新玉にネギ、ニンジン、シソ、ニンニクやねん。

ちょっとサラダ感覚でワシワシ食べねん。

もちろん、旭ポンズで!


まあ、そんな感じやから
厚揚げさんの焼いたんも作ってん。

いつも豆腐買う店のきぬ揚げが旨いねん。

焼くだけで旨いねん。

すった生姜ドッチャリのせんねん。

まさに、シンプル・イズ・ベストやねん。


まあ、そんな感じやから
白い力水やねん。

もちろん、冷やしたぁるねん。


っまあ、そんな感じ~♪やねん。(^^)


ちなみに梅しそパスタは、こんな感じにグチュグチュして
食べんねん。

ウマウマやでぇ~♪

 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー




【今日のひとこと】
ついに“iPad”(Wi-Fi)予約が始まったよね。 ってことで、誕生日プレゼントに「iPadがほしい~~っ!」っと、ココで叫んでみる~ん。 でも、誰も聞いちゃくれねぇだろうけど・・・。(-公-、)

『岡田監督きっぱり「勝つためのメンバー選んだ」』
日本オワタ!(キッパリ)

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

鰹のたたきは藁で焼きましたか?
マンション住まいでは無理だね(笑)
それにしても綺麗な切り身。
今度馳走してください。

昨日の「母の日」はみんなで笑ってごまかそうとしたけど、そうは行かないので
母にはラヂオ。妻には花束を贈りました。
花屋さん、繁盛していました。

yoshiko さんのコメント...

うわぁ~器が映えるネェ~。
偶然、梅干と麺と紫蘇がある、となればパスタやね。(今夜の夕食)
このパスタ、味付けは何でするの?
塩コショウでいいん?

>今度馳走してください。
私も・・・宜しく!!もうチョイ高級魚でもいいよん。

連休の間に実家に戻ったので母の日のプレゼントを渡してきました。
花束とネックレスね。
母の日は少しぐらい奮発しても、それ以上の配給品が送られてくるから、毎年欠かさず贈ってます(笑)不出来な娘より。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
いや、藁は掴むことはあっても焼いたことありません!ワラ
っていうか、最近は藁不足で廃業したカツオ専門店もあるほどだったりしますし~。 でも、本場の高知で鰹タタキを食ってみたいッス。 ついでに桂浜で坂本龍馬にも会ってみたい。ワラワラ

奥さんにも花束を!? 素晴らしいですね。 オイラがそんなことしたら「私はアンタの母親とちゃう!」っと怒られそうです。(今は嫁さんいませんけどね・w)


@yoshikoさん
はい、何気ない家庭料理ですが、器でかなりグレードアップしちゃいます。(^^)

ええっとね、梅しそパスタは、最初にオリーブオイルでニンニクをじっくり炒めて、バターと大葉を加えて茹であがったパスタを絡めて茹汁で味を調えます。 もし味が薄ければ塩でね。 コショウはお好みで~って感じかな。 スンゴク簡単にできるからyoshikoさん向きなパスタ!(どういう意味?そういう意味!・w)

やっぱり、なんでも見返りだよね。ww