2010年5月15日

何か?

んぐぅ・・・

はい、もちろん! 今日もお仕事のオイラですが、それが何か?
あまりにも天気が良過ぎるんで、若干キレ気味なオイラですが、それが何か?
たしかに昨夜は、電気も消さず寝ちゃいましたが、それが何か?(八つ当たり)


ところで、今日から息子が修学旅行だったりします。 なにやら長崎だとか。 いいなぁ~、長崎ちゃんぽん(皿うどん)にカステェ~ラ。 土産楽しみにしてますぅ(聞こえてる?) ところで、なんで修学旅行とかって原爆記念館とか戦争の爪跡的なところに絶対に見学に行くん? 日教組の作戦!? まあ、ええんやけど。 たしかにワイハに行ったときも時差ボケやのに一番最初に真珠湾を見学させられたよなぁ~・・・。 っで、息子の中学って体験宿泊とかあって、初日はホテルみたいやねんけど、二日目から農家や漁師のお家に泊まるみたいやねん。 なんか楽しそう~。 あっそうそう! オイラの修学旅行の思い出といえば、露天風呂の女風呂をのぞきに行ったことぐらいかなぁ~ なんせ思春期には、これが大イベントでジャージ姿のオイラ達は、ピンコ起ちして大変やったわぁ~ 先生に見つかりそうになって、おもわずウサギ跳びで逃げたっちゅねん。
ヶラヶラ(( ´・・_,`o))ヶラヶラ


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
レタスが安かったので・・・ 「レタス鍋」だう。 byハマコウ
(前回のレタス鍋は“コチラ”にて)


まず具材は、レタスとエノキ茸。


っと、豚の肩ロース。


鍋ができるまでの一品には、マルアジとボタンエビのお刺身~。 だってぇ、たまたまサービスタイムで安かっても~~ん!


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、鶏がらスープに酒、昆布茶、ナンプラー、岩塩、粒胡椒で味つけ。 っで、仕上げに胡麻油ね。


食べるときに、再び粒胡椒をミルでガリガリして食べる~~ん♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
レタスをワシワシ喰らう! まさに草食男子系な貴族鍋!!


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : イタリアン・ピザ


【今日の声に出して読みたい日本語】
フェロモンよりホルモンが好きだ!


ではでは、皆さん。 よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪
ちなみに明日は、オイラの・・・アレなのもんで留守にしま~すぅ。(w

0 件のコメント: