2010年1月10日

中国料理 上海@八尾

再び近鉄八尾駅の高架下にある『中国料理 上海』に行ってきた。 目的は、気になっていた「フカヒレラーメン」(1,200円)を食べにである。
(前回訪問レポはコチラにて)<http://macdaioh.blogspot.com/2009/11/blog-post_9740.html>


もちろん、身分の違う貴族なオイラは、フカヒレラーメンを身分相応に躊躇することなく、貴族らしく毅然とした態度で注文!(まさに貴族っ!!・w)


っで、ビジュアル的にはこんな感じ~。 よくありがちなフカヒレっぽい中華風な味わいではなく、どちらかと言えばラーメン系な醤油味のあんかけ風って感じ。



【総評】★★★
チンゲン菜と一緒にフカヒレを持ち上げてみる。 大きなかたまりが一つに小さいのが三つぐらいフカヒレが入っていた。 うん、オイラ的には好きな味ではあるが、とにかくフツーの醤油系あんかけラーメンである。 よしっ、わかったー!(何が?)

3 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

daioh様 こんにちは。

フカヒレラーメン、確かにフカヒレラーメンですねw



10年程前まで、国道165号線の大阪と奈良県の境
(大教大より少し奈良寄り)にあった食堂で、
「名物かにラーメン」を注文したことを思い出し
ました。

茹でたかにの脚が数本、塩味ベースのラーメンに
乗せてありました。
かには旨かったけど、弱点はかにを食べている
うちにラーメンがのびきってしまうと言う。。。

もうそのお店は閉店してますけどね。

yoshiko さんのコメント...

ワーーーふかひれだぁ。。。
ふかひれ美味しいよね、大好きよん。
だけどアンマリ御目にはかからんねぇ~。
1200円というお値段の設定なら私も食べてみたいよん。

そのラーメン屋さん、ラーメンはいいから、ふかひれとあんを真空パックとかにして通販して食らないかなぁ~。。送料込で!
ラーメンはいらないからさーーー!(って、コラ)

ところで最近おもうのだけど、コラーゲン系よく食べてるよね。
案外お肌の調子とか気にしてるのぉ~。
美肌の独身貴族さーーーん。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
オイラも以前、北海道に旅行に行ったときに、いちびってカニラーメンなるものを食ったことありますよ。 小さいカニが丸ごと入ってましたけど、たしかに食い難いったらありゃしねぇ~。(w


@yoshikoさん
フカヒレはコラーゲンたっぷりだけど、コラーゲンだけに「こらーあげへん!」(御後が宜しいようでぇ~・w)

そうそう、最近お肌の調子がいいもんだから化粧のノリもよくてよ~ぉ。( ̄Oノ ̄*) オホホホホ