2010年7月13日

丸亀製麺@東大阪


↓のエントリーでお判りのように暴飲暴食が祟って、ちょっと二日酔い気味な今日この頃。 そんな気ダルイお昼に職場の近所にできた『丸亀製麺』に行ってきてん。(-公-、)ダルーィ


っで、かけうどん(並)280円、げそ天ぷら100円、半熟玉子天ぷら100円、いなり寿司100円の合計580円ナリ~。 っで、出汁は自分で入れるシステム。 ネギ&おろし生姜が入れ放題!(-公-、)ホーダィ

【総評】★★☆
っで、その味わいは?っというと・・・ ん~~・・・(-公-、)ン・・・
まあ、値段が値段だけにこんなモンだと言われれば、こんなモンなんやろうけど・・・。 っで、以前『丸亀製麺(八尾久宝寺店)』に行った時のエントリーを読み返してみると、ん~~・・・なるほどね!っと勝手に納得してみる。(-公-、)ハァ?
.

7 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

写真ありがと。テレビで見た時に似てる気がしたんだけど・・・。

両方、実際に会ってないからわかんないや。

minoru さんのコメント...

丸亀製麺は山梨で食べました。
松本にも有りました。

私には丁度良い味ですね。
あまり種物を載せない方がいい。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
ほっちさんの命令ならば~♪(w

っていうか、“つっちー”こと家電芸人の土田晃之に似てるって言われること多いよ。


@minoruさん
まあ、FC店にしては、まだイケルほうですよね。 オイラ的には出汁が薄いっというか風味が薄いのが、ちょっと好みじゃないです。

minoru さんのコメント...

次回の大阪行きではお勧めのうどん屋さんを紹介してくださいね。

今週は久々にキャンプです。
うなぎ釣りも挑んでみます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
本来の大阪のうどんって、柔らかいコシのない麺とカツオの出汁がしっかり効いたうどんなのですが、最近はコシより伸び重視の麺が主流になりつつあります。 どちらにしてもラーメンより、うどん文化だったりしますので、いろんな味わいが堪能できるかと。

ところで、ウナギを釣るのですか? 漁具などの仕掛けするんじゃなく?! どちらにしても天然のウナギはウマイでしょうねぇ~。

minoru さんのコメント...

蛇が苦手なので、釣れても触れないかも(汗)
海釣りでぶっとい穴子が掛かりましたが、睨む目が怖かったので、放してしまいました。

仕掛けは鰻針に生き餌を付けたのです。
雨で増水しているからどうかな。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
蛇も穴子も鰌も鰻も平気なオイラですよ。 ちなみに巳年生まれですし~。(w

釣れる(捕れる?)といいですね。(^^)