2010年7月1日

出戻りバツイチちゃんの巻


いつの間にか?今日から7月だよね。 早いよなぁ~・・・。(遠い目)

ところで、明日はアヤシイ連中とアヤシイ場所でアヤシイ夜を過ごし、明後日は息子と映画“告白”を観にいく予定。 そして、日曜は自分探しの・・・っとまあ、相変わらず7月もスケジュールが人気アイドル級だったりするんだけど、このままの勢いで、お盆が過ぎ、クリスマスが過ぎ、正月が過ぎ・・・ってことになるんだろうなぁ~。(-公-、)アッチューマ


昔は、↑これで直ったもんだよ。(もっと遠い目)


そんなこんなで、60度の角度から殴っても直らなかったiMac(愛称・フシダラちゃん)は、玄関で仁王立ちして新しいiMac(愛称・バツイチちゃん)が訪れるのを待ち焦がれるのであった。

ところが、約束の時間が過ぎても待ち人?現れず。 ちゃんと配送時間を指定してオイラもそれに合わせて段取りをし準備万端にしてたというのに・・・(-公-、)オノレ…クロネコ…

そして、約束の時間よりも2時間が過ぎて、ようやく待ち人?が到着したのである。 まあ、待ち合わせに遅れたことを素直に誤ってくれたので、ここはオイラもオトナ! 世間からは、“おフランス好きの仏のdaioh”っと慕われていることもあり、「ぜぇ~んぜん、気にしてませんから~ぁ」っと黒猫のお兄さんに笑顔で対応。(-公-、)メハワラッテマセンケド


再び我が家に嫁入りしたバツイチちゃん~♪ 早速開梱~!


ん? ん・・・。(-公-、)


ゲッ、箱が凹んでるやんけー! よぉワレーー!!(-公-、)クロネコー!

そんなこんなで、オイラの心も凹むことに・・・(-公-、)凹ム…

_| ̄|(、ン、) _/ン(、ン、) ___(、ン、)凹むよな・・・


まあっ、本体には何も問題なかったので、再び初期設定の作業をヤラカスことに~! っで、何事も無かったの如くFireWireもアッサリ認識されて、移行アシストが順調に進む。


Mac Book(愛称・ハラグロちゃん)もターゲット・モードで順調に作動中。


どんどん転送時間が増えつつも、約3時間ぐらいで移行が無事に終了した。 っで、さっそくバツイチちゃんを起動させたら、な・な・なんと! ハラグロちゃんの環境をそのまま引き継いでくれてる~! こんな簡単でいいのか? っていうか、いままでのオイラは何だったんだ??っと、いまさらそんな野暮なことは言うまい! 本来は、こんなに簡単に移行できるということなのだから~。(-公-、)ナンダッタ?

OSが違うと問題があるとか噂を聞いてたのであるが、オイラの場合は何も問題はなかった。 因みに「Mac OSX Tiger 10.4 → Mac OSX Snow Leopard 10.6」の移行ね。 ほとんどは、そのまま使えたけど、一部のアプリはSnow Leopard 10.6では動作しなくなってしまった。 例えばPhotoShopとかね。

あっ、そうそう! まずはアップデートを最初にしないとアプリが落ち捲るので気をつけましょ~!!(-公-、)オチル

っで、なんやかんやゴソゴソやってたら、またこんな時間になってもうたー! っていうか、黒猫が遅いんじゃボケー!(-公-、)オソイコトハウシデモスル これで連夜の寝不足に・・・。(-公-、)ネムィ…


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
さて、今夜はiMacの物々交換という大イベントがあったり、給料日なので家計簿の計算したり、明日行く銀行などのお金を振り分け作業したりと、何かと忙しいので、呑気に料理を作ってる暇がないっということで、簡単にヤラカスことにしたのである。

っで以前から気になってた、いつも行くスーパー(市場をスーパー化したような店)で毎日ウナギを焼いている店があるんだけど、そこの鰻の蒲焼きを買って帰ることにした。


何種類かの蒲焼きが鎮座してたのであるが、流石に中国産などは置いておらず、ちょっと大きめなのは冷凍で安いんだけど(安いと言っても高いが・w)。 ちょっと小さめで値段もちと高いのであるが、今朝捌いて焼いた静岡産の蒲焼きをGETすることにした。

っで、その蒲焼きの温め方なんだけど、オイラはフライパンにアルミホイルを敷いて、そこへ鰻をのせて、フライパンのまわりから鰻に掛からないようにお酒をそそいで蓋をして蒸し焼きにするんだよね。 こうすると、ふっくら美味しく食べれる♪ 決してレンジでチンッしたりしないよ。 だってぇ、大枚を叩いて買った蒲焼きやのに、できるだけ美味しく食べたいじゃん。 フツーの焼魚は簡単にチンッしてすませるけどね。(w


っで、やっぱ鰻とくれば出汁巻き玉子でしょ~♪ まさに王道~!黄金比~!!(でも、ちょっと虎になっちゃったけど・汗)


そして、ホウレン草に白和えね。 ちょっと甘めの味つけが好きなオイラ。


っで、珍しくゴハン系の太巻き鉄火。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


っで、やっぱこの料理には、これでしょ~♪


【自画自賛数】★★★★
さすがに、鰻が旨かった! 旨い鰻ってプリッとした身もそうだけど、やっぱり皮が違うよね~。 はぁ~ これで精がついたかなぁ~? でも、今夜は早く寝るぞ!(-公-、)ネルゾー!


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 山ちゃんの手羽先
.

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

「山ちゃんの手羽先」をご所望。
いよいよ「世界進出」ですか(笑)

今日から後半ですね。
あっとゆうまに正月になりそうなので、今からスタッドレスタイヤの購入資金を貯めます。
その前に子供の引っ越しの手伝いが有ります。
ついでに、費用も請求されました(汗)

yoshiko さんのコメント...

はーい、デモドリ・・×一ちゃんって、どういうこと?独身貴族さんは×2やろ。
結局、古い彼女・フシダラちゃんから新しい彼女・バツイチちゃんに乗り換えたってことね。(こんな、たわいもないことを、書いているうちに、今日は7月やね)
今年も後半やね・・たいした業績も残さず、
貯金もせず、散在と瀬戸際の繰り返しだったような気がするわ。。。

今日からipad500円玉基金でもはじめるわ。(凝りもせず・・・どうせ途中で何かに化けるけどね)今年の後半もヨロピクね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
はい、グローバルなdaioh
です。(w

ついに後半戦ですよね。 無事に今年も乗り切れるのか? まさにサバイバル~!

まずは車検です。(汗)


@yoshikoさん
はい、バツイチちゃんに乗り換えました。 でも、誰かさんみたいにバツ2にならないか?それが心配・・・。

まあ、前半はなんとか乗り切ったワケだから、この勢いで後半も~っと思う今日この頃。

ところで、500円玉貯金してるん? っで、iPadなのね。
まあ、期待通りなんだろうけど。ww