2010年7月30日

魔法の板

おもわず、ポチッとしちゃいましたよ~! 『Magic Trackpad』
でも、この値段なら迷わず買っちゃうでしょ~?! フツウ! ん??(w


【daioh写真館】

「おめかしして、お出掛け?!」

つくづくファッションに時代を感じさせるよ。 それにしても、品のいい育ちの良さが滲み出てるよなぁ~。ww


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
いやね、この前からズーーっと粉モンが食いたくって食いたくって・・・、っで、ついに粉ギレになって手が震えたり幻覚を見たりっと、このままでは廃人になってしまうので、お好み焼きをヤラカスことにしてん。(-公-、)粉ーーッ!


でも、瀬戸際MAXやねん。(-公-、)セトギワ だから冷凍庫にあるシーフードミックスと豚カツ用の豚ロースが転がってたから、解凍して使ぉてん。(-公-、)ロース? っで、冷蔵庫に使わなあかん豆腐も転がってたから水切りしてお好み焼きの生地に混ぜてみてん。(-公-、)トォーフ?


っで、豚ロースが2枚あったから残りの1枚をとんぺい焼きにしてん。(-公-、)トンペイデス


っで、焼き上がってからカツオ節がないことに気づいてん。(-公-、)アカンヤン!

でも、瀬戸際やからエエねん。(-公-、)エエンカィ?!

その代わりに練り辛子をド真ん中にトッピングしてん。(-公-、)ダカラナニ?


っで、やっぱり粉モンにはコレでしょ~♪(-公-、)キンキン


とんぺい焼きに辛子つけて食べんねん。(-公-、)ツーーン


豆腐入りやから、ふんわりヘルシー感が満載やねん。(-公-、)カロリー

でも正直、物足りんかってん。(-公-、)タリーン

豆腐なんか入れんとノーマルのほうがよかってん。(-公-、)アトノマツリ

それと、やっぱお好み焼きはロースじゃなくバラ肉やねん。(-公-、)バラ!

でも・・・瀬戸際MAXやから、エエねん!(-公-、)エエンカィ?!


ところで、食べ終わって気づいたことあんねん。(-公-、)マタカィ いやね、粉ギレでかなり危険な状態やったこともあるんやけど、すっかり舞い上がってしもうて、全体の写真撮るん忘れてん。(-公-、)アカンヤン そうやねん、だから食べ終わった後の残骸を撮ることにしてん。(-公-、)アラマァー


【自画自賛数】★★☆
粉モンを食べた満足感はあるんやけど、でも、どうもイマイチ納得してへんねん。(-公-、)ナニガ? いやね、豆腐なんか生地に入れるんやなかったって・・・豚ロースじゃなく、ケチらずに豚バラ買うて来たらよかったって・・・。(-公-、)ヒキズル…


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : ノーマルのお好み焼き


<追記>

お昼は、いつもお手製弁当なんだけど、今日は瀬戸際MAXということで、冷蔵庫が空っぽっということもあり簡単にコンビニですませることにしてん。 っで、何気に手にした『サッポロ一番 名店の味 くじら軒 塩中華そば』という、ちょっと瀬戸際には贅沢なセレブ・カップ麺やってんけど、天下のサンヨー食品やし、サッポロ一番系にハズレ無しやし、しかも名店の“くじら軒”となれば間違いないだろう!っと、チョイスしてみてん。 っで、そんな何の根拠も脈略もなく何気に手に取ったカップ麺やってけど、食べてみてビックリしてん! ウマ過ぎやねん!! 今までたいがいのカップ麺を食べてきたけど、これって~ひょっとしたら今まで食べてきたカップ麺の中でトップクラスかも~!? まあっ、あくまでもカップ麺というジャンルの中では~っという言葉が付くけどね。 でも、それにしても麺にしてもスープしても、ついにカップ麺もここまで来たか~~!っと思える味わいだった。 っでもし、このカップ麺を見つけたら迷わず買いなさい!っとオイラは声を大にして言いたいね。
迷わず買えよっ 食えばわかるさぁー! 1・2・3・ダァァァアアアー!!
.

4 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

>Magic Trackpad
いいですねー。
私は現物を触ってから購入するかどうかを決めることにします。
うちのiMacはLeopardなので、そのままでは使えないんだけど、Snow Leopardは既に購入済なので、後は思い切るだけ。(TVチューナーやらファイルメーカーが使えなくなるけど・・・)

>粉モン
うまそー。
私は粉モンにも旭ポンズ派です。
ちょっと水っぽくなるけどね。

>カップ麺
ラ王が販売中止らしいですね。ちょっと寂しい。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
現物が届いたら、またここで使い心地のレポしますね。(^^)

Tigerから一気にSnow Leopardに移行しちゃったのでLeopardとの違いが解らないのですが、やっぱ使えなくなるアプリもあるんですね。

ほぉ~ ポン酢派ですか~!? たこ焼きやネギ焼きではポン酢でよく食べますが、お好み焼きではやったことないですね~ 今度チャレンジしてみますね。(^^)

カップ麺業界も競争が激しいですからね~ 出てはすぐ消える・・・。 でも、定番のカップ麺までも姿を消してしまうってのも寂しいモノがありますよね。

愚夫愚父 さんのコメント...

Magic Trackpad、買っちゃいました。

誘惑に負けるの早過ぎっ。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
時には、負けるが勝ち!ってことも。(w