2010年7月31日

セワシナィなう

いやはや~ なんちゅうか~ 本中華~。 月末の週末の~しかぁもぉ~給料日っということで、一気に瀬戸際MAXからセワシナィMAXになってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 BlogネタもままならないのTwitterネタでお茶を濁すことになう。(w


昨夜は、2ヵ月ぶりに散髪して来ました(スッキリ)。 っで、今回のヘアースタイルのイメージは市原隼人(キリッ)。 では、ここでドラマ・ROOKEIESの市原隼人のモノマネを!
「あったりめぇだろ ばぁ~か!」(超クリソツ! 超ウケルゥ!!)


っで、スッカリ夜遅くなったので貴族の晩餐は、ケンタおじさん。


髪も切ったので、白髪染め・・・じゃなくってカラーリング。(自分染め)
ここで、市原隼人から闘莉王に変身。(-公-、)アツマレーー!

っで、髪を染めながら7月分の家計簿(あくまでもドンブリだけど)をつけ、給料を銀行別に振り分けたり、ついでに洗濯もしたり、そんなこんなで夜は更けて行くのであった~・・・。(-公-、)イネムリ…


っで、もちろん今日もお仕事のオイラ。(-公-、)ハタラクーーゥ


でも、仕事っと言いつつ愛車を洗車。(-公-、)サボリ?


車内も掃除。(-公-、)アツーー


汗ダクになったので気合いのファイト一発!
ファイトー!( ,-公-)乂(-公-、)イッパーーツ!


そして、土曜日だけど金融機関巡り~! まずは、ゆうちょ。


そして次は、UFJ。 ゆうちょの場合は休日でも手数料なしだけど、フツウ銀行は預入れしても休日は手数料105円かかる。 でも、UFJの場合は小銭はNGだけど通帳記入はできるので、まだマシ。


っで、一番ダメな銀行は↑コイツ。 イッチョ前に手数料をとるクセにカードのみの受付けで通帳記入すらできない。 ほんとマジ使えねぇ銀行!(-公-、)ツブレテシマエー! こんな時代錯誤の古い体質の銀行とは縁を切りたいいんだけど、こればかりは・・・いやね、うちの住宅ローンの指定銀行なのよね・・・(`益´#) クヤシイデス!


っで、恒例の河内うどんで、朝うどん~♪(-公-、)キザミー

っで、用事を済ませて職場に戻って、本格的にお仕事なう!(w


っで、休む暇もなく軽四に乗って材料を引取りに~。
それにしても、ババ暑過ぎる・・・(-公-、)アセバムワーァ


っで、そのアルミの材料は太陽のエネルギーをいっぱい浴びて熱々に~!
はっきり言って焼きそばぐらいなら軽く焼けそうな気がする。(-公-、)ヤク?


そんなこんなで、お昼は『ラーメン道 天神』に初訪問。 なにやらガチンコラーメン道という番組の店だとか、池田から移転してきたとかいろいろあるみたいだけど、詳しくリンク先を熟読してくださいませませ~。(丸投げ&ヤル気ナンシング!)


っで、注文したのはデフォメニューの「黄金の味玉塩らぁ麺」780円。


【総評】★☆
ラーメンはそこそこ旨かってんけど、どうも店の空気に馴染めないオイラ。 店の佇まいは目立たず控えめで店内はモダンな感じなんだけど、壁に埋め込まれたテレビの音量が、やたらと大き過ぎて落ち着かない。 まあ、客がオイラだけだったってのもあったんだけど、そない大きな音じゃなくても・・・っと。 たぶん、ご夫婦とお子さん?の家族で営んでるのだろう?! 強面の店主は気さくな感じではあるが、ホールの若い娘さんは何となく気ダルイ感じでテレビなかり見ていた。 っで、食事を済ませ会計をしにレジに行くと、なんとレジにお釣りがまったく準備しておらず、5,000円を渡したオイラは、しばらく待たされる羽目になった・・・。 っで、レジにお金がないと店主に言われた、奥さんらしき人が出てきて「すみません」の一言もなく仏頂面のままレジの人に袋を渡すものの、その袋には小銭しか入っておらず、再び「お札がないー!」っと言われると、さっきよりもっと仏頂面になった奥さんが、お客を待たせて煩わせてることを詫びることもなく、「ホイッ」って感じにレジの人に渡していた。 たしかにラーメンの味は悪くはなかったが、これで一気にテンションが下がったオイラ。 土曜日のお昼とはいえ、最初から最後まで客はオイラ一人だけ、挙句の果ては“お釣り待ち”に“仏頂面の奥さん”という客商売として、どないなん?っと思いたくもなる今日この頃・・・。 店内には、いろいろと拘りなどが書いてあったが・・・。(蘊蓄を語る前に、もっとヤルことあるんじゃ?)


【daioh写真館】

「♪ボクは~ 犬には弱いんだ~ 弱いんだ~♪」


【今日のひとこと】
なんか、疲れた・・・。(-公-、)ナンモヤルキシナーーィ
でも、明日は・・・ 京都まで自分探しの旅に~。

ではでは、よい週末を~ (=ゝ∀・)ノ゙ アデュ~♪
.

2 件のコメント:

MASA さんのコメント...

心霊写真ですか?
お盆にはまだ早いよ。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@MASAさん
え? 見えたらダメのが見えてましたか?!(w