2010年7月5日

アツヽ(´-`)ノ マレー

さて、今週も始まってしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょう。 iPhoneをiOS 4にアップグレードした途端にiPhoneが重たくなりバッテリーの持ちも悪くなり、やらなきゃよかった・・・っと人生後悔ダラケのdaiohです。

ところで、土曜日の夜は息子と映画『告白』を観てきました。 まあっ、あまり言うとネタバレになるので割愛しますが、ストーリー自体は重苦しい内容ではあるが、しかし、映画自体はなかなかよく出来ており、主役の松たか子の代表作になることは間違いない素晴らしい演技でした。 ただ、内容が内容だけに、たぶん地上波で放送できないと思うので映画館に観に行く価値はアリかな~っと。

っで、映画観た後に息子の服を買いに行って、その後、息子のリクエストで『ラーメン横綱』にちょっと遅い夕食を食べに行ってきた。


そう思えば以前、ここへ来たのは終電にに乗り遅れて、本町から自宅まで歩いて帰ったとき以来だったよなぁ~っと、おもわず遠い目になってしまったオイラw。(その時のエントリーは“コチラ”にて!)


そして、日曜の昼は『中国家庭料理 彩花』に初訪問してみた。


麻婆豆腐が名物のお店。


街の中華屋さんって感じの店内。


水餃子


香港炒飯


四川麻婆豆腐

【総評】★★★☆
食にこだわりを持ってるお店で、本格的な中華料理が楽しめます。 ただ、無難な味わいじゃないので、好き嫌いの好みが別れるだろうけど、オイラ的には旨かったよ。(^^)


そして、夕食は家飯!
っで、なんか無性に肉が食べたくなったので~ ホットプレート攻撃!(w


っで、お家でホットプレートでヤラカス焼肉なので、安価な薄切りの牛肉で充分だし、どうせ焼肉のタレにドボドボつけて食べるんやし~っということで、サニーレタスにエゴマ、肉、ニンニクチップ、コチュジャン、キムチなどを巻いて食べることにしてん。 イカやモヤシや椎茸やニンジンも焼いてみたりしてん。
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


でも、一番人気やったんは、切り干し大根のキムチやってん。(-公-、)


【今日のひとこと】
眠い・・・。
.

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

昨日は共同での草刈りで慰労会。
三次会まで付き合い、飲み過ぎました。
今や珍しい、ステージのあるカラオケ。
知らない歌が一杯でした。

愚夫愚父 さんのコメント...

横綱柏原店から徒歩圏内の愚夫愚父ですww

で、その横綱の味は、私にとっては「至って普通」のイメージですね。ネギ入れ放題は嬉しいけれど。
基本的に近すぎてあまり行きません。

仕事で京都に行った帰りに、昼食を横綱の本店で食べましたが、柏原と全く同じ味でした。
当然と言えば当然なのですが、一緒に行った方は「第一旭だって、本店はひと味違うのに」と不満げ。

ちなみに、横綱柏原店の場所は、以前はフレンドリー、その前はうどん屋だったけど、何やっても流行らない場所だったのですが、横綱は流行ってますね。

関係ないけど、このお店のそばにある「山川うどん」はオススメですよ。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
草刈雅夫に似てると言われて喜ぶのは、かなり年配とみる。(はぁ?)

また、minoruさんの好き勝手に・・・じゃなくって、勝手にシンドバットを聴きたいものです。(w


@愚夫愚父さん
そうですか、あの辺なのですね。 得意先があるで守備範囲なオイラです。(w

たしかにネギ入れ放題、辛子味噌も入れ放題、つまようじ使い放題wですからね。 まあったしかに無難な味わいですけどね。

天下一品も本店では味が違いますからね~。 作り手側で変わるってことなんでしょうけど、そういう意味では、味の変化が少ない横綱ってスゴイのかも!?

はいはい『山川』ですね。 ずいぶん前ですが、訪問したことありますよ。 ブログに記事UPしたら関係者からコメントがあり焦りました。ww
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1286/

ちょっと遠いですが、柏原高校の前の道をて中環に向かって走っていくと『うどん亭 たからや』もオススメですよ。
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1895/

その店で、財布を忘れてサザエさんしたこともあります。www
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1837/