2011年2月22日

2月22日2時22分に願い事をすると・・・


♪パンダ借りた~ パンダ借りた~ パンダ借りた~Yea! 2頭~ぉ♪(AKB48 会いたかった)
っと上野動物園にやって来たパンダ2頭なんだけど、べつに中国から寄贈されたワケでもなく、10年契約で年間約8,000万円のレンタル料を払い、しかもエサ代が年間約800万円で、今回のパンダの輸送量が4,900万円と聞いて、ちょっとアホらしくなった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 可愛さでは若干、負けてるかもしれないが、コストパフォーマンスでは、決してパンダに負けていない!っと自負するdaioh45歳。 そんなこともあり、そこの淑女の皆さん如何でしょうか? お飼い得ですよ~ん!お気軽に~♪(w



ところで、こんな『そのまま練乳みたいなヨーグルト』を飲んでみたんだよね。 いやね、イチゴは必ず練乳つけないと食べれないオイラだったりするんで、練乳好きなんだけど・・・でも・・・これは・・・ちと甘すぎ・・・かも。(-公-、)ヒトリジメシスギ…


ところで、昨夜は毎月恒例の“男根会”で、お世話になってるツカサちゃん宅で催される鍋パーティーにお招きされたので行ってきました、ハイ。 っでね、そのツカサちゃんなんだけど、松竹芸能の芸人さんで“ビックリTSUKASA”という芸名でマジック漫談をしてる、マジックの腕もさることながら、お笑いのセンスもピカイチで、先輩や後輩にとっても慕われている芸人さんなんだよね。(これだけ褒めとけば何か贈ってくれるだろう・w)
っでね、今回も鍋パーティーの後にWEBラジオを収録するっということでヤラカシテきましたとも、ハイ。 ちなみに、第1回目の放送のときもオイラ参加してるので、今回で2回目になるんだけどね。 その栄えある第一回目の放送の音源はコチラにて→『ビックリツカサと妖怪(酔会)な仲間』


皆さん顔出しOKだとは思うんだけど、一応ここではオイラとツカサちゃんだけっということでヨロシコ!(自主規制)

まあっそんなこんなで、昨日収録したラジオが編集され公開されたら、また、ここでお知らせしますね。 どうか楽しみに、乞うご期待~♪(はぁ?・笑)


【追記】
お待たせしました!(誰も待てない?・笑)昨夜のWEBラジオです。
『ビックリツカサと妖怪仲間《男根会》』 (悲しいことにMacでは聴けません)

【追記2】
Macでも、この『Microsoft Silverlight』をインストールすれば聴けました。 ただし最新のMacのみで古いシーラカンスMacでは対応してませんので、あしからず。(w


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

うちの子供達、私の教育のお陰かパンダ見ても喜びません。
あんな大きいのが傍に来たら怖いね。って、猛獣扱いです(笑)
ディズニーランドもサンリオピューロランドもあまり喜びません。

何でも人気のある物に飛びつかないのでそれはそれで良いのですが、私に似て人付き合いも下手(汗)

yoshiko さんのコメント...

あらminoruさん、つたら。
人付き合いが下手なんてご謙遜。
クールな駄洒落で人気者じゃないの!!

で、2月22日2時22分に願いことをするとかなウン。
でも、もう過ぎてるし、14時22分でもいいん?(笑)

パンダネェ~。(可愛いけどさ)小さい時は。
それより、あれほど、尖閣諸島問題とか勝手な事ばかり言っている○国がパンダ外交で外貨を稼ごうとするか!!
さすが○国、パンダを献上くらいしても撥はあたらんと思うけどね。いらんけど。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
たしかにあんな風貌だけど、目はコワイもんね。 熊だもんね。
クマー ( ・(ェ)・) ったなぁ~

人付き合いが下手なん? そんな風には思えませんけどね~。 どちらかと言えば、図々しいほうかと。(コラッ・w)


@yoshikoさん
ん? クールな駄洒落を言うの誰じゃれ~?!(はぁ?)

いや、22時2分でも22時22分でも大丈夫だよ。 さあ、頑張って願うんだよ~ん。 もっと美しくなれ~~って。

そういえば、今日って“竹島の日”だよね。
っていうか、そもそもパンダの生息地って中国の領土とちゃうし~・・・

minoru さんのコメント...

あれだけの量の笹を食べるのですから、出す方もさぞかし・・・
農家育ちはつい、家畜として見てしまいます。

ネットで知り合った焚き火仲間がいみじくも言ってましたが、こういった所で付き合って行くには、図々しくなくては駄目だそうです。
私、根がシャイなのでかなり無理してます(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ところで、パンダって食べたら美味しいんでしょうか? 雑食じゃないから、けっこう旨そうに感じるんだけど・・・。 そんな目でパンダを見てしまいそう今日この頃。

その図々しさは焚き火仲間のお陰なのですね。(笑)

minoru さんのコメント...

パンダの焼き肉の時はご飯とみそ汁は厳禁ですね。
食べるなら、絶対に「パン」だ!

はい、ようやく更正して人付き合いができるようになりました(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
(Θ ェ、Θ)ノ やあ!

 ↑パンダのつもり。(笑)