2011年2月17日

☂☂☂




雨だよね・・・。




でも、テンション上げて行こう~っと。





っということで、貴族の晩餐でおまっ。


今夜は、こんな感じ~♪ (^^)


まずは、「餃子」ね。


そして、「なんちゃって海老マヨ」ね。


そして、昨夜の残りの「酸辣湯(サンラータン)」ね。


これって、初めて買ってみたんだけど味の素の冷凍餃子なんだけど、味はまあまあだね。 ただ、ちょっと上品すぎてオイラには物足りなかったよ。 次からは買わないと思う。


このエビマヨは、本格的な感じじゃなく簡素な“なんちゃって”なエビマヨね。 作り方は、フライパンに胡麻油で海老を炒めて、海塩、粒胡椒で味つけして軽く焦げ目がついたら、みじん切りにしたニンニクと生姜をいれて香りがしてきたら火を止めて、酒、マヨネーズ、醤油、てんさい糖で味つけて再び火をつけて炒めて仕上げれば出来上がり~ん。 たしかに、ちょっと濃厚さは少ないけど、サーーっと作れちゃうのでモハメド(アリって意味ね)かと。


冷蔵庫で保存して二日目ということもあり、春雨がブヨブヨなんだけど、これがまた好きかも~(w


【自画自賛数】★★☆


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 千とせの肉吸い(豆腐入り)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

エスのお尻のお肉を触るのが好き!
私ってわがままな妖怪・・・その部分だけプレゼントされるのはイヤだけどね。(爆)

福岡も午後から雨あしが強くなりました。
オニューのコートを着て行ったのでテンションさがったよ。
濡れない為にコートとか着るんだろうけど。
おニューをぬらすのは嫌なんよね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
オイラは自分のお腹を触るのが好き・・・(ぷにゅぷにゅ)
その、お腹の部分だけクール宅急便で贈ろうか?

うん、自他共に認めるワガママが服着て歩いてるようなyoshikoさんだからね。(笑)

今日の大阪は温いよ~ このまま春になってほちぃ。

minoru さんのコメント...

昨日もムフフな夢を見て、
頭の中はもうすっかり春です。

サブロー@柴犬の口元見たけど、どこもプニュプニュしてません。
相変わらず、情けない顔してます。

レインコートは着たこと無いですね。
トレンチコートを若い頃に着ていたけど、ちと若すぎました(汗)