2011年2月1日

きさらぎぃ


まあ、ここであえて言うまでもないが、2月だよね。 後10ヶ月で2011年も終わり。 ホント早いよねぇ~シミジミ。(とんでもなく遠い目)

っということで、1日といえば恒例の金融機関巡り~! それにしても、つくづく思うことなんだけど、お金が右から左へと通り過ぎるだけ・・・。 どうすれば億万長者になれるんだろうか? オイラの永遠のテーマ。

まあっそんなこんなで、恒例の『河内うどん』で朝うどん~♪

「スペシャルうどん」400円ナリ。
(前回訪問レポは“コチラ”にて)


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ところで、どうしても給料日って、帰ってからお銭の計算をしなきゃいけないので、夕食を作るん面倒だったりするんだよね。 だからって、外食したり店屋物やお惣菜など買ったりしてもイマイチだし~。 ってことで、「ひとり焼肉」をヤラカスことにした。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まずは、カルビとミノね。 ほんとはハラミが食べたかったんだけど、いいのがなかったのでカルビで許すことに。 っで、大好きなミノとね。


そして「ニンニク焼き」ね。 アルミホイルに胡麻油で焼くというか揚げるって感じ! 味付けは海塩で。


そして「ポッサムキムチ」ね。


そして焼肉定番というか、お約束の「キャベツ」。


既製品の焼肉のタレと自家製ニンニク醤油にワサビね。


まあ、ひとり焼肉なので、のんびり焼きながら~~♪


カルビは脂がのってるので、ワサビをドッチャリのせてもツーーンとこないんだよね。
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★


【今日のひとこと】
なにやら、iPadが値引きされてきたよね。 ってことは、そろそろ新しいiPadが~?!


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

あああああ・・・もうダメ。
脳みそが焼酎に汚染されてるよ。
昨晩、あんまり寒いからね鍋に行ったのよ。
そしたら黄色い力水、透明の力水と進む~進む君でさ。
朝から喉がらがらよ、今日の夕食はサッパリ系でうどん、とかにしようっと。
今日から2月だネェ~・・・今月もヨロピク。

minoru さんのコメント...

お昼はドライブ兼ねて洋食でした。
しっかり栄養取ったから、夕食は簡単に。

今流行の車のデザインは「鮟鱇」みたいですね。
次は「ソップ型」?(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
ええええ・・・どうちぃた?
脳みそバーーン!なん?!

そうか、呑み過ぎちゃったのね。
まあ、そん時もあるさ。
っで、サッパリとうどんにするん。
でも、呑むんだろう!?(笑)


@minoruさん
ランチに洋食ですか~ いいっすね!
でも、洋食は洋食でも養殖の虫じゃないですよね。(笑)

また「鮟鱇」(アンコウ)と難しい漢字を~~・・・。 ちなみにオイラのお腹はアンコ型ですけどね。

ん? イソップ?!

minoru さんのコメント...

でっぷりと太った相撲取りの「あんこ型」に対して、細くて締まった体を「ソップ型」と言うそうです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
それって、八百長…じゃなくって、相撲用語だったのね。
てっきりスープのことかと。(^^;