2011年2月20日

こころ









↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

minoru さんのコメント...

昨日は午前中に田圃の土手焼きが有り、
バーナーと如雨露を持って飛び回りました。
午後は産土神のお祭り、準備担当なので昼飯食べて直ぐに集会所へ行き、神主を迎えて神事を行い、その後の直来でしこたま飲んでしまいました。

集会所の後片づけと土手焼きの道具をかたづけた覚えがないのですが、今朝は綺麗になっていました(汗)

記憶が無いほど飲んだのは久しぶりです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
それはそれは~ お疲れ様でした。(^^)

ところで土手焼きってのは、あの味噌仕立ての鍋のことじゃないんでしょうね?!

>記憶が無いほど飲んだのは久しぶりです。
呑み過ぎただけじゃないかも~!?(w

minoru さんのコメント...

名古屋名物「土手煮」じゃないよ、
それにアソコの土手でもありません(笑)

本物の田圃の土手草を焼くのですが、
勢いづくと火が走ります。
それを押さえるために、水を撒きながら余所へ火が移らないよう燃やしていくので、大変で危険な作業です。

奈良だかの野焼きでは死者がでましたね。
事前の打ち合わせと統制が取れていないと、そうなります。