2011年2月12日

雪降る街角


うん、今日はクルマに乗るのはあきらめよう~っと。(キリッ)


ってことで、地下鉄に乗って『さんきゅう寿司(石切店)』まで行ってきた。 いやね、前日に息子が滑り止めの私立を受験したので、ちょっと気になったので息子の顔を見にランチする約束をしたんやけど、まさかこんなに雪が降るとは・・・。 っで、息子といろいろと話したんやけど、殆んどまともに勉強もせず受験に挑んでる息子に第一志望の前期まで、ちゃんと勉強してくれるのやら・・・。 そんな呑気な息子に「ほんま、ヤキモキ心配してるのは親のほうやわぁ~」っと軽く愚痴ったら「まあ、どこの親もそんなもんやよ~ぉ」っと息子に言われて、力抜けたわぁ~。 何?その他人事っていうか、上から目線わ~?! もう笑うしかなかったよ。 まあっしょせん高校受験やし、まあっ本人がそうしてるワケやし、まあっ親がナンボ言うても聞くヤツちゃうし、まあっそんなオイラも親の言う事を聞いたことないし~ まあっしゃぁないわぁ~。(笑)

<追記>
いま、滑り止めで受けた私立の合格通知が届いたようだ。 本人はそこには行く気はないみたいやねんけど。 でもまあ、これでちょっとはプレッシャーも少なく希望校の前期の受験に挑めるんちゃうやろうか。


っで、もう食えません・・・。


っで、そんなこんなで夜は懐かしいブログ仲間のプチオフ会に出掛けることに。









まあ、とにかくどんだけ喋んねん?!っと思いつつ。 箸が転がっても笑う年頃は、とぉの昔に過ぎ去った年頃、今は箸を吹っ飛ぶ勢いで喋るわぁ~喋るわぁ~シャベルカー!(はぁ?)


っで、そんなこんなで、店側の時間制限もあり、ここで一次会はお開きとなり、当然の如く二次会へと突き進むのであった~♪パフパフドンドン~♪




まあ、食べるっと言うより、呑んで喋るっというパターン。(w

そして最後に集合写真!

はい、その通りです。 どちらかと言えば、ハーレム状態というよりも、“女子会”にポツーーンっと放たれた完全なアウェイ状態で、こんな無口なオイラは久しぶりだったかも?! だってぇ喋るタイミングが~~(;´∀`)

でも、ひさしぶりに元気な顔が見れたので嬉しかったよ~ん♪ それにメチャ楽しかったし~ いやいや~ホンマに~~。。。www


っで、ギリギリな義理チョコも頂いちゃいました。 食べかけのチョコも(笑)

そんなこんなで、またヤラカシに行こうなぁ~♪

おしまい。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

8 件のコメント:

minoru さんのコメント...

名前を忘れました!

今日も雪が降っています。
真冬日です。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ん? 何の名前??

明日の大阪は行楽日和です。(^^)

フランソワ さんのコメント...

昨夜はありがとう。
楽しかったです。^^
大阪への出張のよい思い出になりました。
ノートパソコン、持ってきていたので、ブログを読むのを楽しみにしていました。
実際食べたものよりも美味しそう~!
おしゃべりに夢中で、味をあんまり覚えていません・・・(^_^;)

今日もめちゃくちゃ忙しかった~~!
今、新卒の可愛い女の子と歩いてホテルまで帰って、途中でたこ焼きを買って帰りました。「信長書店」の秘密を教えてあげたら、受けてました~(^。^)

minoruさん、写真の中で会ったことある方いるのでは?
で、名前が出てこないのでは?
本名じゃないだろうけどね~♪
・・・minoruさんって、長野でしたっけ?
長野市内でしょうか?

つばりん さんのコメント...

ほんま昨夜はわたくし達の女子会?社交界?老人会?なんかようかい?誰が妖怪やねんっ!?( ̄ω ̄;)ワラ のナイト役?SP?お世話係?介護?ありがとう。楽しかったわ~♪q(^-^q)(p^-^)p

メンバーが揃いも揃ってか弱き乙女達ばっかりやったし、ミナミの夜って盛りのついた狼がいっぱいで危険が危なくデンジャラスやん?
daiohさんが居てくれたお陰で心おきなく安心してミナミの夜を満喫出来たわぁ~♪

あ、「信長書店」は確信犯とちゃうからねー;;;

また誘ってね~!ヾ(o^▽^o)ノ

フラさんも気を付けて♪
おみやげは新大阪名物「面白い恋人」(白い恋人のパクリ)買って帰ってね~♪ワラワラ

minoru さんのコメント...

最初に名前無しで投稿してしまったのですが、
無効だったみたいです。

楽しそうな飲み会、行きたかったですね。
夕べは隣組の新年会で、二次会でカラオケに行き、思う存分歌ってしまいました。

目隠ししていても綺麗な人が居るな。と思ったら、フランソワさんでしたか(笑)
私は長野県でも南です。名古屋へ車で二時間で行けます。
大阪だと、岐阜羽島へ車を停めて、新幹線で直ぐです。

フランソワ さんのコメント...

そっか~、minoruさんもすぐ来られたのですね。お誘いすればよかった。いつも出張は急に決まるので・・・。長野県は広いので、南部なら、長野市よりも名古屋に出てくるほうが近いというのも聞きます。

もう、名古屋に戻りました。

今日、大阪脱出の前、大変だったのよ!
新卒のかわいい女の子と、定時にあがれたので、ぺちゃくちゃ話しながら、なんばから御堂筋線に乗ったのです。中津を過ぎて、もうすぐだな~って思ってたら、急になんか車庫?みたいな、真っ暗なトンネルみたいなところに入って、ふと周りを見渡すと、私たち二人以外誰もいなくて、ホラー映画みたいだったの!!!車掌さんが遠くから歩いてきて、どうしよ~~お化けだったら!?とか思ったけれど、なんか中津の次?のあたりで停車する電車があるとか???そんなの地下鉄で聞いたことなくて・・・、今から引き返すので、中津で間違えないように、「新大阪」か「千里」と書いてあるのに乗ってください・・・って言われて・・・・。本当にどっきりかと思ったよ~~(@_@;)

新大阪駅でお好み焼きを食べたんだけれど、途中で新幹線の時間が迫って、指定席だったので仕方なく、半分包んでもらって猛ダッシュ!かけこみ乗車をして、ぜろぜろ言ってるうちに名古屋に着きました。45分しかかからないのだから、近いね~~^^

「面白い恋人」、知らなかった~!
次は買って帰ります。

minoru さんのコメント...

我が家から長野市まで二時間です。
そうですね、飯田市周辺だったら、確実に名古屋の方が近いです。

次回は是非、お誘いください。
駄洒落は封印して出かけますので(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@フランソワさん
こちらこそ、おおきに~♪
あっ、それからチョコもありがとうね。(^^)

ん?覚えてない!? サイコロステーキをえらく気に入って食べてたのに~?!(w

信長書店は殿方専用の書店ですぅ。(混ぜるな危険・www)


@つばりんさん
まさにサバンナに一人だけ放り込まれた、そんなハーレー状態だったよ。 しばらく、夢に出てこないか?それだけが心配で~・・・。ワラ

まあ、SPとかナイト役っというより、飼育員?!って感じかなぁ~!?ワラワラ

うん、また遊ぼうなぁ~♪(^^)


@minoruさん
あ~はいはい! 無記名だとそのままゴミ箱行きの設定なってます。

思う存分「勝手なシンドバット」を熱唱でしょうか?!(しつこい?・w)

目を隠さなくても綺麗な女性ば・・・あっ痛っ!舌噛んじゃった。。。


@再びフランソワさん
やっぱり、お約束通りに何かハプニングをヤラカシテ帰ったのね。
( ´,_ゝ`)プッ

そうそう、御堂筋の地下鉄は上りも下りも途中止まりがあるから、ややっこしいよね。 でも、酔っ払ってじゃなく素面で車庫まで乗った人って初めて聞いたよ。www

でも、無事に帰名されたようで、なにより。

そうか~ 新幹線だと45分で着いちゃうんだよね。 今度はオイラが名古屋に上陸する番かもね?! いつかは、名古屋でオフ会を催してよ~ん。 手羽先とひつまぶし食いたいし~♪(^^)


@再びminoruさん
>駄洒落は封印して出かけますので(笑)
そんなことしたら、胸のカラータイマーがピコンピコン~っと鳴っちゃいますよ。(笑)