2009年7月26日

想い出作りな日

昨夜は、オイラがBlogを開設した当初からROMって読み逃げし続けて、たまぁ〜〜〜にコメントをポロッとカキコミしくれる、長年のdaiohファンと初めて生でお会いしに行ってきたのだ。 ただ、一身上の都合により名をあかすことはできないが、楽しいひとときを呑みながら共有できて嬉しかったです〜♪



っで、行って来たのは、『居酒屋 ちくちく』








いやぁ〜〜、それにしても楽しかった〜〜♪(^^)
ガンガン呑みながら、ガンガン喋りながら、ついつい時間を忘れ、気がつけば終電の時間が〜! 慌てて駅に向かい、ゆっくり別れを惜しむ間もなく再会を誓いながら涙のお別れを〜。(バイバイ)
某さん! また、下ネタで盛り上がろうぜぇ〜!!ww


ところで、そんなオイラも慌てて地下鉄に飛び乗ったはいいが、すでに終電がなくなってしまっている・・・。 そして、本町駅で途方に暮れるオイラ。 とにかく、地上に出てタクシーで帰るなりするしかないか〜っと、取り合えず家の方向に何気に歩いてみる。


っで、iPhoneのナビで現在地から自宅まで検索してみると、約9kmとのこと。 ここで、オイラの心の中に潜む腹黒い天使が耳元で囁く。 「歩いて帰っちゃえよ! そうすればBlogネタになって、おもろいやん!! なぁ」っと・・・。
ヲイヲイ、それは無理だろう〜?いくらなんでも〜。 まあ、たしかに以前、玉造から新石切まで酔っぱらいながら歩いて帰ったことあるよ(苦笑)。 でも、今回は本町からだよ! たしかに引っ越して2駅近くになったとはいえ〜・・・。 っと、そんなことを妄想しながら、取り合えず行けるところまで歩いて適当なところでタクシー拾って帰ろうっと最初は思っていた。

ところが、不思議なもので段々と歩いてるのが楽しくなって来るのである。 なんかイケそうな気がしてきたのである。 そして、腹黒の天使がオイラの耳元で囁くのです「行っちゃいなよ!Blogネタになるじゃん!(`L_` )ククク」っと。 言っとくけど、べつにタクシー代をケチってるワケとちゃうからね! こう見えて身分の違う貴族なんだからタクシー代なんか惜しみなく払える〜払える〜!(独り言)


そして、ついに中間地点までやってきた!
本町辺りで0時過ぎだったので、約1時間半ぐらいで4km以上歩いてきた。 なんか、このままイケそうな気がする〜 なんか楽しい〜♪ あははは〜♪ このまま、武道館まで歩けそう気がする〜〜〜♪
( °∀°)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさに、ランナーズハイ!www 


っで、ラーメン屋を発見〜!


ついつい、、、だってぇ〜、汗ダクなんだも〜〜ん。。。


ついつい、、、だってぇ〜、腹ぺこなんだも〜〜ん。。。(前回の訪問レポは“コチラ”にて!)


そして、ついに1駅手前に〜! あと1駅だぁぁぁ〜〜!!


ところで、生ビールを呑んだせいか? はたまた、濃厚なラーメンを食ったせいなのか? そのへんは定かではないが、すでにランナーズハイの峠は過ぎ、徐々にではあるがボディーブローの如く、歩くスピードが・・・。


おもわず口ずさむ曲は、♪ガンダァ〜ラ〜 ガンダァ〜ラ〜 エイティ〜 フォティ〜 インディアン〜♪(ちと歌詞違う?!・w)


やったー! 着いたーー!! 所謂、最寄りの駅にーー!! さあ、もうすぐ我が家だ! ガンバレdaioh!! 頑張るんだー!! そして、遠くから聴こえてくる「サライ」と「負けないで」のあの曲がぁぁぁ〜〜。



ついにゴール!(歓喜)
到着したのは午前2時50分。(ついにiPhoneも力つきバッテリーが・汗)
約3時間弱の長い死闘は終わりを告げた・・・。(遠い目)

おもわず感動の涙、、、まさに、不可能を可能にする男。 その昔、ホノルルでフルマラソンを完走しただけのことはある。 「自分で自分をほめたい」っとコメントを残して、シャワー浴びて屁をこいて寝たdaioh44歳。 めでたし〜めでたし〜。

おしまい。

8 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

あはー・・お帰り~。
9キロの道のり無事帰還。。おめでとう。
私も以前、25キロ歩いた経験があります。
歩き終えたとたん、足が動かなくなった。
今日は足、動いてる??お風呂にバスクリンとかいれてゆっくり休息するんだよ。
じゃないと、明日、足がうごかないかもよ。
まぁ、動けなくても、それはそれでネタになるからいっかー。
お疲れさん。。。

minoru さんのコメント...

5km程度なら何回か歩いたけど、9kmはきついですね。
しかも、途中で水分補給も怠りなく(笑)
良く、追いはぎに遭わなかったね。
酔っぱらっていると、疲れも麻痺して気分が良いのですが、眠くなったら大変です。
一緒に飲んだ奴が路上で寝てしまい、困ったことが有ります。

つばりん さんのコメント...

えぇ~っ!
その日その時間ぐらいミナミにおったのに~!
ノンアルコールな私は車やったしぃ(* ̄m ̄) ププッ
中央大通りから帰ったからヒッチハイクしてくれたら思いっきりドライブスルーしたのにぃ。ワラ

っちゅうかさすが貴族だけあってゴージャスなもん食ってるねぇ。
横綱なんて敷居が高くて高くて。ワラワラ

私も若かりし頃ドライブ中にケンカして八戸ノ里のイズミヤ当たりで(めちゃローカルネタw)助手席から飛び降りて中環をひたすら歩いて携帯も無い時代やしタクシーつかまえようと思ったけど中環って側道しか歩かれへんやん?
やっとタクシーに乗れたのがR163・・・
何キロ歩いたんやろか???ニガワラ

ほっち さんのコメント...

お疲れさまでした。

私もいつの日か、生daiohさんにお会いできる日を夢見て、たま~のコメントを続けたいな・・・と思います。 なんちゃって(*^_^*)

今日は、久しぶりの晴天です。

minoru さんのコメント...

年に一度は生dsiohさんを見ないと・・・
死んでも死に切れません(笑)

大山参りや伊勢参りと同じ?
願いが叶ったら「お礼参り」もお忘れ無く。

lovelymindy さんのコメント...

I had walked from 代官山 to 赤坂, it's about 8km ,and I wore 10cm high heels.But I enjoyed taking a walk in Tokyo. Maybe u can try the run-up race of TAIPEI 101 TOWER in Taiwan next year.

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
いやぁ~ 歩いて帰れるってことが実証されたから、これで終電を気にしないで思う存分呑める自信がついたよ!(w

っで、25キロも!? なんで? まさか、ドライブしてて途中で放り出されたとか!?ww

いや、これが意外に元気でまったく筋肉痛も皆無なんだよ。 でも、ひょっとしたら明日ぐらいに・・・。(三日後の恐怖!?)


@minoruさん
たしかに、酔った帰り道の9キロはデンジャラスですよね。(汗)
ただし、山道や田んぼにあぜ道じゃなく、舗装された歩道だったぶん楽でしたけどね。(w

まあ、途中で行き倒れてもこの季節なので、電信柱とお友達になっても大丈夫かなぁ~っと。 ただ、都会は危険な場所なので、それだけは気をつけねば。


@つばりんさん
そうか~! つばりんさんに送りオオカミ&お持ち帰りしてもらったらよかったんか~!ワラ

目指せっ!横綱!! いや、相撲力士じゃなくラーメンの話だよ。ワラワラ

はいはいっ、若江岩田と八戸ノ里の中間にあるイズミヤのことやね! 川沿いにラブホが立ち並ぶ~!? たしかに、あの中環の側道って連れ込みホテルやモーテルばっかしだからね。(連れ込みって・・・モーテルって・・・)


@ほっちさん
はい、いつの日か生でお会いしましょうね~♪(冥土の土産に・w)
そして、初対面なんだけど初対面じゃない、そんな変な感覚を味わいましょうね。(^^)

お? 晴天でっか!? 職場でヒッキーなオイラなので。。。


@再びminoruさん
長生きしてもらうためにもオイラと会うのは次回の皆既日食の時がいいのでは!?(w

っで、お礼参りって・・・ オトシマエをつけてどうないするんですか~!?ww


@ieemanさん
It is terrible. Strolling at about 8km putting on the high-heeled shoes of 10cm is very.
The stairs in Taipei 101 and Tokyo Tower might certainly be also safe.

Such I commute 7km every day. However, it bicycles.

minoru さんのコメント...

次の皆既日食がある26年後はdaiohさんも70才。
十分爺ですね(笑)