2010年2月9日

凹ム


今朝、ポリ公・・・じゃなくって、警察のお世話になったdaiohです。
いやいや、べつに公園で全裸になって暴れたワケではなく、クルマで事故っちゃったのです。 しかも、人生初の人身事故です。 路地から右折しようと一旦停止してちょっと出た瞬間に左から自転車に乗ったオジサン(オイラと同じ歳ではあるが)を出会いがしらに撥ねちゃいました。 っで、意外にも冷静だったオイラ。 初めて人を撥ねたので、もっとアタフタと焦るかと思いきやスンゴク冷静で「やっぱオレって大物!?」っと思ったほど。(w

っで、救急車を呼んで警察が来て現場検証をして、搬送された病院まで行って、相手が軽い打撲だけだったのでホッとして、そのまま一緒に警察まで出頭して、調書取られて、後はすべて保険屋に任せて(ちょっとヤヤッコシそうな人だったので)、そのままディーラーにクルマを持ちこんで~。 っとま、こんな感じの流れで~!


っで、その愛車のCITROENちゃんは、ぱっと見ぃほとんど傷も凹みもないんだけど、よくよく見ると小さな傷がところどころに。 まあ、自転車もぶつけたワケやから当然と言えば当然なんやろうけど。


っで、バンパーに擦ったような跡とか、フォグランプの横が割れてたりとか、ボンネットに小さな凹みと傷だとか~。 っで、どうせ保険を使うんだからキレイさっぱりに直すことにしちゃいました、はい。



っということで、代車はトヨタのヴィッツ~♪ (-ε-)b
しばらくコイツと仲良くしなきゃいけないんだけど、それにしても・・・すべてがフニャフニャで運転するのコワイっす。(汗)


ところで、いままで事故は物損やバイクに乗ってってクルマに撥ねられたりしたことあるけど、それは随分と昔の話で、10年以上も無事故無違反で国家から「アナタは優良な国民です」っという、とってもゴールデンなお墨付きを頂いてたりと、ほんと久しぶりの事故ということもあり、そして人を撥ねたのも初めてだったりしたので、ちと精神的に凹んでたりします・・・。 まあ、幸いにも軽傷だったとはいえ・・・。_| ̄|○
だから、お願いです! オイラのことを慰めて~!! (┳◇┳)


どうか皆さんもクルマには、気ぃつけなはれやーっ!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご愁傷様です。
私は未だ経験が有りませんが、他人の事故現場は良く遭遇しています。
救護に立ち会ったり、事故処理が済むまで居たりもしました。
daiohさんとは違い小心者なので、興奮で携帯電話も掛けられませんでした。
えっ、普段からそうだろうって?
正しいだけに反論できません(笑)

我が子が跳ねられた時は肝を冷やしました。実際には物陰から飛び出し、車は停止していたのですが、それにぶつかって後ろ向きに倒れたようです。
鞄の紐がぶち切れましたから、相当な衝撃だったのでしょう。かばんのおかげで頭を打たずに済みました。

車体の方は近頃子供や妻がぶつけるので、しっかりと保険を利用し、減額率が下がってしまいました(汗)

交通事故は加害者も被害者もなりたくないですね。

minoru さんのコメント...

↑判ると思うけど、minoruです。

同じように、一時停止から出ようとして左から来たバイクと衝突した事は有ります。私は後部席に乗っていたので、責任は有りませんが、ドアにぶつかり、そのままボンネットを越えて道に落ちたときは「駄目だこりゃ」と思いましたね。
運転者が若者だったせいか、落ち方が良かったのか、見た目怪我が有りませんでした。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
いやぁ~、さすがにビックリしました。 雨が降って見難かったこともありますが、いつも通る道は対向車が来てすれ違うのも狭い路地なので、回避していつもとは違う道を選んで起きた事故だったので・・・、まあ、得てしてこういうもんなんでしょうね~、事故るときって。

事故ったときは冷静に対処できたのですが、しばらくして精神的なダメージを感じちゃいました。 クルマの運転も変に慎重な慎重になっちゃったりと。(汗)

愛車も以前ついてたボンネットの傷も気になってのですが、そこだけ直すのもアレだったりしたので、そのままにしてましたが、今回いい機会に修理することができ、キレイなった愛車を楽しみにしております。 そうでも思わないと、やってられませんから~。(w