2010年3月21日

味噌もクソも・・・



はい、貴族の晩餐でおまっ。
ってことで今夜は、「味噌煮込みうろん」をヤラカスことに。 ええ、どんどん貴族鍋じゃなく庶民鍋になりつつある今日この頃・・・。 それもこれもすべて仕事が忙しい過ぎるからだー!っと西の空に叫んでみるdaioh44歳。


まず具材は、キャベツ、茄子、やっこねぎ、大根、人参、うす揚げさんっという、冷蔵庫にあるものを適当にバージョン。(はぁ?)


そして、うろんと豚バラ。
ちなみに、うろんは煮込み用じゃなくフツーのやつね。 いやね、オイラってあの煮込み用のうろん苦手なんだよね。 それに名古屋に行ったときに老舗の味噌煮込みうどんを食べたんだけど、その時に「この世の中にこんな不味いうどんが存在するのか~?!」っと絶句して、不覚にも初めてうどんを食べ残した経験があり、しばらくトラウマになって味噌煮込みうどん(名古屋限定)が食べれなくなったのである・・・。(心の傷)


っで鍋ができるまでの一品には、「イカの柚子胡椒炒め」を作ってみた。 まあ、読んで字の如くなのでレシピはイラン・イラクでしょ。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


っで鍋のダシは、いつもの出汁昆布&カツオ&煮干しに貴族味噌と味醂で味つけ。


うん、とってもフツーな味わい~♪
フツウに (゚д゚)ウマー フツウに (゚д゚)ウマー フツウに (゚д゚)ウマー



【自画自賛数】★★★


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : オイルヒーター

0 件のコメント: