2010年3月1日

自分探しの・・・粉もんな旅


3がっ~~ぅ~ん! ヾ(≧血≦;)ノ

ところで、金曜の夜は再び京セラドームで、また懲りもせずに“こんなこと”をヤラカシに行ってきました、はい。 っで、水曜&金曜日の疲れからなのか? ズーーっと立ちっぱなし状態で踊り唄いまくったのが祟ったのか? それとも帰りの土砂降りの雨で体が冷えたせいなのか? その原因はよくわかんないんだけど、突然、ギックリ腰になっちゃった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 悲しいことに翌日ではなくライムラグにギックリ腰になったdaiohです。

幸い、歩行&クルマの運転はできるので、なんとか日常生活はゆっくりながらも過ごせてはいますが・・・ それにしてツライです・・・。


さて、週末は久しぶりの連休でした。 っで、土曜日はまだ元気だったので自分探しの・・・粉もんな旅をしてきました。 っということで、久しぶりに『東成 きんせい』を訪問したのであるが・・・。


(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・


  _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) … 臨時休業?!

なんってこった~! っと、しばらく閉まったシャッターの前で途方に暮れて黄昏(たそがれ)るオイラ。 さて、どうしたものか?っと閃いた~!(・_☆)キラーン


数軒隣りにある『極楽うどん TKU』に初訪問してみることにしたのだー!(うひょ~♪)


こじんまりとした店内は清潔感が溢れ、渋いガンメタのカウンターが極楽を醸し出している。(ホンマかい?・w)


っで、何やらこの店は、カレーうどんが熱い! そんなこんなで、迷わずカレーを注文することにした!!


っで、鶏天カレーうどん。 ランチタイムには無料でライスがつく。(ボリューム満点)


そして、ちく天カレーうどん。 どぉやさ!? カレーがグツグツっとマグマのように泡立ってる様が見えるかい!? まさに、極楽~!(地獄?!)


出汁は、濃厚なカレーの味わいながらも、カツオ&煮干し系の出汁の風味もちゃんと効かせてあり、まさにオイラ好みのカレーうどんである。


麺は、かなりコシ重視で歯応えもしっかりしおり、濃厚な出汁に負けない力強さを感じる。 どちらかといえばワイルド系のカレーうどんである。


最後は、ライスを投入して~♪(もぉ~お腹いっぱい~)

【総評】★★★★
新店ながらも、なかなかポテンシャルが高く、しかも、メニューも豊富でチャレンジ精神旺盛な店主の心意気もビシッビシッ伝わってくる、そんな店である。 また、再訪問したくなった。 焼酎の種類も多く夜に来ても楽しいだろうね。(^^)


っで、ランチはカレーうどんだったので、ディナーは~ もちろん! お好み焼きに決まってまんがなぁ~でんがなぁ~♪(はぁ?・w)


daioh特製メチャ旨お好み焼き~♪パフパフドンドン~♪


そして、日生(ひなせ)産の牡蠣~♪


そして、鹿児島産の豚バラ~♪


.♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) )) フフフ~ン♪
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


    ∧,_∧ ♪
  (( (    )  フフフ~ン♪
♪   /    ) )) ♪
 (( (  (  〈
    (_)^ヽ__)


そして、daioh秘伝のお好み焼きソース~♪


もぉ~ ドッチャリ牡蠣を乗っけちゃいまんがなぁ~♪


   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ


ええ、こんな夜には、真っ赤なワインがお似合いでんがなぁ~。


そして、お好み焼きが焼けるまでの一品には、赤ワインにピッタリなチーズをチョイスしてみた。
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

続く。(続くのか?)

4 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

daioh様、こんにちは。

>カレーうどん
大好きなんだけど、食べていると汁が飛ぶのが難点。
ワイシャツにシミがついたら取れないし。
エプロン着用必須ですよねw

で、まさか鶏天とちくわ天、両方食べたんですかー?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚父愚夫さん
はい、ちゃんとエプロン付きでしたよ。(^^)
店によっては「エプロン要りますか?」っと聞いてくれる店もあれば、デフォでエプロンが添えられてる店とまちまちですが、どちらにしてもカレーうどんにエプロンは必需品ですよね。 不思議にシミがつくのが、お腹の上だったりに集中しますし~。(w

はい、両方食べましたよ。 オイラの胃袋は宇宙なのです。ww

kazuママ さんのコメント...

ほらぁ~ みてみぃ
いわんこっちゃないやん

せやからぁ~ ゆぅ~たぁやろぉ~
と・し・な・ん・だぁ・って 爆笑

うろんに お好み焼き
王道やね

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@kazuママさん

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!


トシちゃうわぁーー!!
~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!