2010年3月9日

自分探しの・・・コッテリ&ピリ辛な旅


日曜のランチは、久しぶりに『とん文』へ行ってきた。(前回訪問レポは、“コチラ”にて)


相変わらず客が途切れることなく満員でした。 いつまでも地元に愛され続ける、そんなお店なのんでしょうね。 それにシェフのキャラも~。(w


創業昭和37年。 オイラより3つ先輩。(w


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ミックスフライ定食~♪


ひれとんかつ定食1.5倍~♪


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
【総評】★★★★


そしてディナーは、以前ヤラカシタことがある『麻婆鍋』をヤラカスことに。(作り方は以前と同じ)


具材は、白菜、白葱、茄子、椎茸、しめじ。


そして、豆腐。


シュウマ~~ィ。


そして、忘れてはならない春雨。


もちろん、花椒(ホアジャオ)をドッチャリ入れますぅ。(四川風)


鍋のダシの作り方は、“コチラ”にて。(手抜き)


一品には、蕪の皮を漬物にしたのを柚子の皮で和えてみた。


もちろん! 黄色い力水も忘れずに~~♪


辛いッス~! メチャ辛いッス!!
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
【自画自賛数】★★★


【今日のひとこと】
こんなん↓買ってみた。


こう見えてオイラ、このヤワヤワなソフト麺が好きだったりするのねぇ~。 っで、最近は味つけタイプもあるんだね。 懐かしくて思わず手にとってしまった。



っで、明日のお昼の弁当にナポリタンを作ってみた。
うん、まあまあ旨かったよ~♪

0 件のコメント: