2010年11月1日

じゅぅいちがっーーん


ついに11月だよね。

っで、11月1日の11時1分に願い事をすると奇跡が起きる!(都市伝説?)


っで、アマゾってた『DeLonghi オイルヒーター』が嫁入りした。

っで、名前は、“デロンちゃん”。(w


っで、3か月ぶりに散髪した。


っで、イケメン~♪(言うた者勝ち!・w)


っで、月初め恒例の『河内うどん』で「天ぷらうどん」330円ナリ。(朝うどん)

(前回訪問レポは“コチラ”にて)


っで、ランチは『清正』の「チャーシュー麺」880円ナリ。(昼ラーメン)

(前回訪問レポは“コチラ”にて)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 天津甘栗


9 件のコメント:

minoru さんのコメント...

この髪型、うちの父母に見せたら
「本当に床屋さんに行ったの?」と
言われそうです(笑)

私もそろそろ白髪染めしないと。

minoru さんのコメント...

私もアマゾンで靴箱を買いました。
未だ届いていませんが、便利ですね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
毛先を遊ばせるのがナウイ!(←死語)
そんな遊び人のdaiohです。

アマゾンで靴箱ですか~?! へぇ~ すでに玄関に靴箱が設置されてる集合住宅にしか住んだことしかないオイラだったりしますので、靴箱を買う習慣が・・・。

yoshiko さんのコメント...

11月だねぇ~、そろそろ忘年会でイカレポンチの予定が入りはじめたよ。

デロンギ、デビューおめでとう。
快適だよね、気密性の高いマンションにはお勧め・・クリーンだしね。
うちのは古いタイプで電器代が高くつくのが欠点だけど重宝してます。

ほな・・・またねぇ~。。。

愚夫愚父 さんのコメント...

デロンギのオイルヒーター、うちにもあります。
まろやかな(?)暖かさがあり、良いと思うんだけど、
暖まるまでに時間がかかりますよね。
イラちな私にはあまり向かない製品ですww
結局、手っ取り早く電気ストーブで暖をとったりします。。。

minoru さんのコメント...

電気ストーブは機器が安いし、簡単に暖を取るには便利ですね。
でも、熱量分の電気代が掛かるので、長期に使うと大変なことになります。
その点、エアコンは電気代の約三倍以上の熱を室外から運んで来てくれますので、長期で計算すると安上がりになります。
短所は初期費用が高額なのと、騒音ですね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
そうそう、忘年会や望念会や暴燃会やいっぱいあって無事に年越せるか?ちと不安な今日この頃~。(w

とってもクリーンなデロンちゃんは、スキャンダルだらけのオイラを優しく温めてくれますぅ。ww


@愚夫愚父さん
そうですね、たしかにオイルヒーターって暖まるまでは時間かかりますよね。 そんな時はエアコンと併用しようと思ってますよ。 ただ、空調の温風が苦手なオイラなので、そこそこ温まればエアコンを止めてデロンちゃんだけで~っというフォーリンラブ作戦です。(^^)


@minoruさん
地域や環境など、それぞれいろんな条件にあった暖のとり方ってあるでしょうね。 自分のライフワークにあったやり方がイチバンだと思います。

ほっち さんのコメント...

そんなdaiohさんは、フォーリンラブのハジメさんには似ていませんか?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
やっぱり、育ちの良さが滲み出ていますかね~?!(w