2010年11月5日

ついに流出が~! キタ━━(゚∀゚)━━!!

ええっと、殿方が喜ぶ無修正の流出ビデオではなく、日本の領土である尖閣諸島での衝突ビデオの流出です。 取り合えず中国当局の監視や中国人からの閲覧がウザイので検閲に引っ掛かるように「天安門事件」とノーベル平和賞受賞の民主活動家「劉暁波」っというキーワードをBlogに貼り付けておこう~っと。 これで民度の低い中国からアクセスできないから嫌がらせはないだろう。 た・たぶん・・・。(-公-、)

まず、最初の衝突。


そして、次の衝突。


ちなみに、このビデオが本物か?どうかってのは、衝突してきた中国漁船の船名を確認すれば一目瞭然である。


はいっ、本物決定~!(゚∀゚)


ちなみに、追突された無残な傷跡の「みずき」はコレね。


ちなみに、中国の主張は↑コレね。


ちなみに、日本の主張は↑コレね。

ちなみに大嘘つきは、どっち?!っかといえば、ここであえて語るまでもないだろう。 っていうか、そもそも最初からあの国を信用しちゃいないけどね。 ちなみに、うちの職場でも中国人が働いてるので、大体どんな資質の民族か?!ってことは、それなりに熟知してるつもりなんだけど、まあ、どっちにしてもあのクソ国とは仲良くする必要はないよ。 っていうか出来ないし、する気もねぇし~。 まだ、ベトナムやインドのほうが100倍マシ。

ちなみに、過去に書いた中国ネタは↓コチラにて。

ちなみに、船舶同士の衝突で思い出すのはテロリストのシー・シェパードが日本の捕鯨船の監視船と衝突した映像だね。 民度も脳ミソも薄かったら行動も似ちゃうもんなのね~ はぁ~怖ぁ~怖ぁ~。(-公-、)
http://macdaioh.blogspot.com/2010/01/blog-post_07.html

さてっ、ここで問題です。 「ちなみに」っと何回言ったでしょ?(w


ところで、この記事を書いて投稿したときに、エラーで弾かれて投稿できなかったんだけど、おもわず「ついにGoogleにも当局の魔の手が~?」っと、ちょっとドキッとしちゃったんだけど、なんてことなく、ただ単にタイムアウトしてただけだったよ(笑)。 まあ、そもそもGoogleは中国から撤退してるしね。

【追記】
どうも左巻きの国会議員とマズゴミ共はビデオが“流出”したことを問題視して論点を意図的にすり替えようとしてるように映る。 問題は尖閣諸島で、このような事件が起こり中国が大ウソをついてことが問題なのに。 それにしてもビデオ流出が政府に対する内部告発だとしても“売国無罪”で“愛国有罪”ってのは如何なものかと・・・。 っで、きっとあのsengoku38官房長官が張りきって登場するんだろうなぁ~…なんかヤダなぁ~・・・。(-公-、)鬱
『「投稿者は憂国の士だ」元内閣安全保障室長・佐々淳行氏 尖閣ビデオ流出』

てっきりオイラは、「仙谷(センゴク)はウソの38(サンパチ)」かと思ったよ。(w

誰だ? いま仙谷健忘長官っと言ったヤツは!? うまいこと言い過ぎ!( *´艸`)



っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っで、今夜は「蒟蒻(こんにゃく)鍋」をヤラカスことにした。 いや、コンニャクにしたのは深い意味はない。 なんとなく・・・である。


まず具材は、水菜、白葱、しめじ、エノキ、焼き豆腐、こんにゃく。


コンニャクは自家製の田楽味噌につけて、他はポン酢で楽しむ作戦!


そして、鍋ができるまでの一品には、「もやしとエノキのニラ玉」を作ってみた。


ところで、芋焼酎を頂いたんだけど最近は焼酎をまったく呑まなくなったので、ズーーと放置プレイしてたんだけど、この季節そろそろ熱燗で呑むのも乙かな~っと、ひさしぶりに“黒ちょか”で割った芋焼酎を楽しんでみた。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、昆布出汁の水炊きね。


アツアツの蒟蒻に田楽味噌をつけて食べる~~ん♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


ポン酢でも食べる~~ん♪ フツウーにウマウマ~!
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー 


黒ちょかで燗した芋焼酎も~!
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


っで、焼き豆腐にも田楽味噌をぬって~♪
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


ところが、写真撮影してたら豆腐が箸からスルリと落ちたー! アッ(゚ロ゚屮)屮
しかも、万有引力の法則に従って味噌がついてる方が下になって落ちたー! ゲェ(゚ロ゚屮)屮
楽しかったはずの食卓が、一瞬で・・・。

ガ━(゚Д゚;)━ン!! ガ━(゚Д゚;)━ン!! ガ━(゚Д゚;)━ン!!


【自画自賛数】★★★☆
人肌に温めたコンニャクも好きやけど(用途が違う?w)、熱々のコンニャクもウマウマやわぁ~♪ まあ、豆腐が落ちて悲惨な惨事になった以外は楽しめたし~、ヘルシーだし~。


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : ベビースターラーメン


明日、仕事が終わってから息子と映画を観に行くことになってん。
っで、観に行く映画は『さらば愛しの大統領』(* ̄m ̄)プッ


4 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

ヒトマルゴゴー。。。。
ここに来てよかったヨォ~。
よぉ~く、わかりました。

小沢さん総理にすればよかったナァ~。
ここまで中国と情けないことには、ならんやったろー。

ほな・・・二日酔いで脳みそ解けてるから、この辺で!!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
ん~・・・一郎クンも親中派だったりするだけど、ただ戦略家だし世論にも敏感だったりするから、まだ今の“あ菅首相”や“なんにも仙谷健忘長官”よりはマシだったかもね。

ちなみにオイラも軽い二日酔いだったりするんだよね。 奇遇だね。(w

nickey さんのコメント...

わー、わたしも二日酔いらー。

しかし、まぁなんというか。
チャイニーズフードは結構すきなのに。
国全体としてみたら、やっぱりね〜
恐ろしいから行けないね。

ベトナムだいすきー!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@nickeyさん
わー、オイラも三日酔いらー!(w

いやね、最近呑み慣れてない焼酎を呑んだことも影響してるんだけど、ビール→焼酎→ワインという流れが悪いんかなぁ~?(どんだけ呑むねん)

まあ、たしかに中華料理は好きだけど、中国産の食品だけは、なんぼ安くても買わないオイラ。 だって、何してるか?信用できないし、気持ち悪いっていうか~不気味っていうか~・・・。

>ベトナムだいすきー!
オイラもすきー! だって、おフランスな香りがするもん。(^^)
っていうか、ベトナム料理食いてぇー!!