2010年11月29日

暴燃会

土曜の夜は、アヤシイ連中とアヤシイ場所でアヤシイ暴燃会をヤラカシテきたのである。 


そのアヤシイ場所は?っといえば、キタからミナミへと南下するほどアヤシクなるという天王寺でヤラカシテきたのである。


しかも、フツーでもアヤシイのに、もっとアヤシイという通称“飛田新地”の一角にある、その昔は遊郭だった建物をそのまま残した『鯛よし 百番』でヤラカシテきたのである。 まあ、詳しくは前回ヤラカシタ時のレポがあるので、そちらを熟読して頂ければ、これ幸いかと!(その時の記事は“コチラ”にて)

っということで、アヤシイ写真だけを貼り付けて、お茶を濁すことにした。(手抜き・w)



























おしまい。
.

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

なるほど、此処は一見の価値有りですね。

春に目黒・雅叙園の百段雛飾りってのを見てきましたが、そこは元料亭の座敷でした。
独特の雰囲気を持つ古雛、初孫は泣き出してしまいました(汗)

yoshiko さんのコメント...

わぁ~今年もやらかしたんダァ~いいなぁ!!
確かに怪しいけど、この怪しさがいいよね『鯛よし 百番』それに、怪しいけど、天上がとか襖絵とか、なかなかのものよね。
でも、なぜか・・・この怪しさが年末にあるような気もする。
私は今週、韓国料理だよぉ~ん。
マッコリィ~のんで来るよぉ~ん。

yoshiko さんのコメント...

アッ・・・また私のコメントが消えてる??
検閲してるのね。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
はい、もう大正時代の建物なので、あと何年持つか?っと言うぐらいですからね。

なにやら優雅な場所で百段のお雛さんですか!? まさか雛段芸人とか居ませんでいたか?(w


@yoshikoさん
そうやねん、遊郭で戦後は赤線。 っで、この部屋で夜ごと姫ごとが・・・っと思うと、何か不思議な気分にもなるよ。 っで、このへん一帯はまだ残ってたりするんだよね。 博多のマンゾクシティーの裏手みたいな。(w

っで、韓国料理はいまヤバイから止めたほうがいいよ! テポドンとかスカットとか飛んできても知んないよ。ww

あぁ~ごめんゴメン! なんの設定もしてないんだけど、勝手にブログ自身がスパム扱いにしてるみたいなんだよ。 何度がオイラなりにテストとかしてるんだけどね。 何も問題ないんだけど、なんでかyoshikoさんをスパム扱いに・・・ なんで? 酒臭いから?!www

愚夫愚父 さんのコメント...

飛田新地には10年前に出張帰りに通り抜けしたことがあります。
「ちょいとお兄さん、寄っていかない?」
なんて、時代劇じみたお誘いを、まだ明るいうちから受けてみたり。
あの頃はまだ新婚だったので、(新婚でなくとも)お誘いには乗りませんでしたが。


日曜日に天王寺駅前商店街に行くと、「街娼の客引き客待ちお断り」の看板がまだ残っていたのでびっくり。
まあ、あの辺は今もラブホテル街ですからねえ。。。

愚夫愚父 さんのコメント...

嗚呼、小生のコメントもスパム扱い?(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
いまは、悪質な呼び込みは禁止されてるので、客が玄関まで入ってから交渉しないとダメなので、煩わしさもなく社会見学するには面白いですよ。 っていうか、2年前より活気があって人通りも多かったです。 女の子も綺麗な子が多いような?! これも就職難の影響?


ところで、コメントの件なのですが、煩わしい思いをさせてゴメンナサイね。 Blog運営側に報告してるんですが、なかなか海外サイトなので・・・。 っで、オイラなりにいろいろと対策を講じてるのですが、どれもイマイチで・・・。 っということで、不便でしょうが、しばらく管理者にメールで承諾されたコメントだけが記載されるっという設定にしました。 まだ、こっちの方が「何で消えた?」っと、送信されなかったと思い込み何度もコメントを書いてしまうということもなく、解りやすいかと。

そんなBlogですが、どうか見捨てないで~。(涙)