2010年11月8日

自分探しの・・・とってもリア充な旅

突然、無性にここのハンバーグが食べたくなっちゃうのよね~。  


『BOSTON』(本店)


胚芽パン


スープハンバーグ(Big)


きのこのホワイトソースハンバーグ


アツアツ~♪

★★★☆

 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
(前回訪問レポは“コチラ”にて)


ところで、自分なりに調べて悩みに悩み迷いに迷っていたコンデジなのであるが、こうなったら実機を納得するまで触ってみよう~っということで、なんばCITYの『カメラのキタムラ』でエロエロと触りまくって、イチバン自分のライフスタイルに合うカメラを選ぶことにした。 っで本当は、“見てるだけ~ぇ”だったはずなんだけど、ついつい実物を触ってしまうと、物欲という「まるで下半身は別人格」的な欲情が抑止することができず、嵐の如く襲い掛かり、このままでは気がオカシクなりそうだったので、あくまでも精神衛生上のことを考慮して“買っちゃう”ことにしたのである、ハイ。

ブツヨク!( ゚∀゚)o彡° ブツヨク!( ゚∀゚)o彡° ブツヨク!( ゚∀゚)o彡°


っで、買ったのはRICOHの『CX4』ね。(`L_` )ククク
いやね、Nikonの『COOLPIX S8000』とPENTAXの『Optio RZ10』で悩んでたんだけど、実物を触って迷いが消えたのよね。 だってぇ、ダントツにCX4がイイ~んだも~ん♪ っていうか、ほとんど一目惚れ状態で一気に迷いが吹き飛んじゃってぇ~ 飛んじゃったついでにポチッと買っちゃったワケよ! ( *´艸`) グフフ


ちなみに、いままで使ってきた愛機はCanonの『IXY 80』で、かれこれ4年ぐらい使い込んでいるので傷だらけなんだけど、ほぼ毎日お付き合いしてきたこともあり、それなりに愛着もあるので、これからもCX4と一緒に現役で活躍してもらうつもり。 たとえば、OFF会などの呑み会ではIXY80で、どっかお出掛けした時はCX4って感じに使い分ける~ん。
(そのIXY 80についてのレポは“コチラ”“コチラ”にて!・w)


まあっそんなこんなで、ウキウキ気分のまま~♪ 夜は、ここへ突入しちゃったワケよ~ん♪




まずは、黄色い力水で祝杯~♪ 


以前からこの店の噂を聞いてて気になってたんだけど、なかなか行くチャンスがなくってね。 ところで、この店って飲み物や食べ物が運ばれてくる度に支払うっというシステムになっている。 だからテーブルにこのように現金を置いて勝手に持って行ってもらうのよね。 でも、これってなんだか合理的というよりも、かえって面倒臭かったりするんだけどね。 まあ、いいけど…。


っで、11月7日のメニューはこんな感じ~!


ところで、上のが今まで使っていたIXY80で撮った写真なんだけど、そのままだと暗くて色合いもよくないので、いつもPhotoshopなどで加工してるんだよね。 っで、せっかくなのでCX4でも撮って見比べてみることにした。 ちなみに下のがCX4で撮った写真なんだけど、これはそのまま何も加工せずにUPしてみることにした。


タラ白子ぽん酢。 これは、IXY80ね。


っで、これがCX4ね。 色合いが自然だよね。
“IXY80”

ところで生のままタラの白子を食べたのは初めてで、まったく生臭くもなくプリプリの歯応えで、めちゃ旨かったよ。

“CX4”

暗い場所でマクロ撮影すると違いが解りやすいよね。

“IXY80”

刺身7種盛り合わせ。

“CX4”

ちょっと別アングルだけど。

“IXY80”

ブリ唐揚げタルタル味噌ソース。(IXY80だと、どうしても全体的にちょっと赤っぽい)

“CX4”

それに反してCX4だとちょっと白っぽい~?(露出あげてる撮影してるから!?)

“IXY80”

そして、タモリのカマ焼きネ。 ちなみに“タモリ”といっても「(-■Д■)ッンナコトハナイ!」のタモリではなく、タモリとは地方名で標準和名は“瀬戸鯛”(セトダイ)という魚なんだよね。 だたし、鯛と名乗っているが本当はタイ科ではなくイサキ科だったりするんだけどね(ヤヤッコシイ)。 釣り師には“コロダイ”という呼び名のほうが馴染みがあるかもね。

“CX4”


っで、タモリのタモリ!ww


さてっ! ここから白い力水へとスムーズにチェンジ~♪


【祝】(  ̄ー ̄)/□☆□\( ̄ー ̄ )かんぱーい!【祝】

“IXY80”

生・桜海老の胡麻油と塩仕立て。

“CX4”

“IXY80”

シラスおろし。

“CX4”

“IXY80”

鶏と里芋の煮物。

“CX4”


欲しいモノが買えて、美味しいモノが食べれて、上機嫌なdaioh45歳。

“IXY80”

ん? 招き猫??

“CX4”

“IXY80”

“CX4”

★★★★

そんなこんなで、難波の夜は更けていくのであった~!
めでたし~ めでたし~♪(w

おしまい。


っと言いたいところなのであるが・・・





ところが・・・





実は・・・







CX4は色違いで2台買っちゃたりしたのよね。
いやね、ちょっと早いクリスマスプレゼント~?!(物々交換~www)

ではでは~ おしまい。

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

やぁ~リッチー、これからクルシミマスやらお正月がやってくるのに、デジカメ2台まとめて・・・おまとめ買いするなんて!!
キャー・・カッチョーイイ!!
で、なんで2台おまとめ買いなん?
私への・・・クリスマスの贈り物かな!!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
いやいや、たまたま欲しいカメラが同じで、だったらちょっと早いけど苦シミマスのプレゼントにお互いブツブツ交換ってことに~。(w

そんなyoshikoさんにも素敵なサンタさんが来ますように~! ア~~メン~~!!www