2010年12月9日

冷たい雨


なんか、一気に寒くなったような・・・雨が冷たいし・・・カミナリが鳴ってるし・・・。
それに、仕事もあんだけバタバタしてたのに、一気に暇に・・・。(-公-、)ダイジョウブカ?

まあっそんなこんなで、週の真ん中ぐらいの水曜か木曜ぐらいに一気にヤル気が失せてモチベーション下がったりするんだよね。 たとえば帰ってから食事作るとかさ~。 でも、そんな時は無理せず、サボるのがイチバン! ってことで、今夜の貴族の晩餐は、中国四千年の歴史を受け継ぐ“餃子の王将”でテイクアウトして、自宅で王朝気分を味わうことにした。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


やっぱ餃子は外せないでしょう~! もちろんフライパンで温め直し~。


そして、鶏の唐揚げ~!


ニラレバ炒め~!(レバニラ?)


【総評】★☆
やっぱ、値段なりの味だよね・・・。 これなら、無理して自分で料理作ったほうがよかったかも!? まあ、いいかぁ~!楽できたし~♪(立ち直り早っ・w)


【今日のひとこと】

職場にて。 足元の遠赤外線ヒーターを“強”にした記念日。(12月9日)


おそロシア・・・ ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

5 件のコメント:

minoru さんのコメント...

この所Amazonで色々買ってしまってます。
昨日はタジン鍋が届きました。
レシピ本も買ったので、何か作ってみます。
本屋さんで見つからない本を買えるのも便利ですね。

思いついて、福岡の島本へ芥子明太子他、注文しました。
届くのが楽しみです。

yoshiko さんのコメント...

あら・・・まぁminoruさんがタジン鍋にこっちゃったの。
ひところ温野菜中心とかいって、タジン鍋つかってたけど、最近あきちゃってます(笑)
美味しくできたらレシピ教えて念。

何だかネェ~ほんと、木曜日とか水曜日ってテンション下がるんよね。
なんで、人間って冬に冬眠しないんだろうネェ~なんて考えちゃうよ。(熊を見習えってね)

今一番欲しい物、バーニャカウダソース。
温野菜を美味しく食べたいの。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
しばらく姿が見えないと思ってたら、ドップリとアマゾってたのですね。

っで、タジったの?! また、その後のレポを期待してま~す。(^^)

オイラにも届くかな~?辛子明太子。(どこまで図々しい?!・w)


@yoshikoさん
すでに飽きちゃった?タージン鍋。(w
まあ、yoshikoさんらしいよね。 でも、また突然ヤラカスんだろうね。(笑)

島民だけに冬眠?!
クマー ( ・(ェ)・) ったなぁ~

バーニャカウダってオリーブオイルとアンチョビとニンニクがあれば簡単に作れちゃうよ。 たしかに野菜につけて食べるとウマウマだよね。 オイラも大好きだよ。

minoru さんのコメント...

お昼に、始めてタジン鍋を使ってみました。
レシピを良く読まなかったので、大根がジャガイモに化け、ベーコンを忘れました。
柚子ポン酢と白胡椒で誤魔化して食べましたが、割合い美味しかったです。

白菜の苦みが出てしまったので、次はキャベツとシーチキンかキャベツと鶏肉かな。

Emile Henryの32cmって、結構高いのを買いました。
以前に買った安物は、中国製かもと心配になって使えません。
釉薬に何が入っているか知れた物でない。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
大根がジャガイモに?!(笑)
まあ、基本的に失敗の少ない料理だったりするんですけどね。(^^)

白菜は焼く(蒸す)より煮込みがいいでしょうね。 オススメはキャベツ&もやし&豚肉の黄金比タジン鍋!(w

たしかに中国製は避けるべきでしょうね。 安いだけですから。