2010年12月22日

おもぃ



「なぜ自分のことをわかってくれないんだ」


「自分は本当に相手のことをわかろうとしていたか」

に変換できる人は、人間関係において成功してゆく



だよね。



うん、っで反省してるんだよね

うん、反省することばかりだよ

人生なんて

でも、反省ってのは決して“自分を責める”ってことじゃないんだよね

だって、自分を責めると防衛本能っていうか

優しい言葉や手をさしのべてくれる人を

素直に受け入れられなくなっちゃうから

優しくされると反発しちゃうんだよね

負のパワーばかりになって

どんどんネガティブになって

自虐の心に支配され

聞く耳すらもてず

もたず

そして、周りの人にも迷惑かけたり

結局・・・

悪循環・・・


だから、反省するってのは

自分を責めることではなく

素直に受け止めて前向きに改善していくことなんだよね

考え方ひとつで

感情ひとつで

良くもなるし悪くもなる



だよね。




っとまあ、なんの話しやーー?!っというツッコミもなく、勝手に自己解決してみる。(w
いやね、ちょっとイラッとすることがあって・・・うん、まあ醤油こと! っで、気分転換にブログを模様替えしてみた。 どぉ? クリスマス気分。(笑)


っということで、貴族の晩餐おまっ。
さてっ今夜は、「辛子明太子もつ鍋」をヤラカスことにした。 いやね、以前『明太子鍋』をヤラカシタことあるんだけど、その進化版っと思っていただいてケッコー!(はぁ?)


っとまあ、こんな感じに~♪ (^^)


まず具材は、豚モツ、キャベツ、もやし、ニラ、エリンギ。


そして、辛子明太子の切子ね。


そして、鍋ができるまでの一品には、「納豆のうす揚げさん包み焼き」を作ってみた。 まあ、読んで字の如くの料理で、うす揚げさんに納豆をいれてフライパンで焼いただけ。 これを生姜醤油で食べるんだけど、パリパリに焼けたうす揚げさんとネットリした納豆の食感と味わいが実に旨い! 超簡単メニューだけど納豆好きにはオススメだよ~ん。


っで、やっぱこの料理には芋焼酎の燗でしょ~♪ (・∀・)
もちろん、ぐい呑みはコレで! 『陶芸家 萩原啓蔵』


鍋のダシは、昆布&鰹&煮干しの和風出汁に牛乳を加えて、酒、昆布茶、海塩、醤油で味つけ、ニンニクと韓国唐辛子を入れる。


そこへ、豚モツ、キャベツ、もやし、ニラと順番に積み重ねて周りにはエリンギ。


具材が煮えてきたら、仕上げに辛子明太子をいれる。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
うん、フツウに旨い!(笑)
前回の明太子鍋では鶏がらスープに明太子というパターンだったんだけど、味に深みが欠けてたので、今回はしっかりと出汁を効かせて、牛乳を加えて、辛子明太子でやってみた。 こっちのほうが旨い。 〆はパスタかリゾットだろうね。 オイラは、〆までしなかったけど、だってぇ太るから。(え?もう遅いって!?すでに手遅れ…)


【今日のひとこと】
あっ! 千枚漬けを作ったのに写真を撮るん忘れとった・・・ っていうか、作ってるときに・・・アレだったから・・・ やっぱイライラしたらアカンね~・・・反省反省。


明日は、息子とランチしにいって映画でも観て楽しんでくる。 そして、夕方から某所の呑み会にお呼ばれしに行ってリフレッシュしてくる。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

4 件のコメント:

minoru さんのコメント...

朝っぱらから旨そうな写真を見せるんじゃない!(笑)

先日しまもとから取り寄せた芥子明太子はもうじき終わるけど、未だピリ辛豚足と鯖茶漬けが残っています。
銀だらのめんたれ漬けも美味しかったです。
西京漬けを何回か食べたけど、美味しいのはなかかな有りませんでした。
素材の善し悪しでそうなるのかも。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
はい、朝っぱら旨いです。(w

ピリ辛豚足!? また、えらいデンジャラスなものを注文したのですね。 そのまま食べるんでしょうか? ちょっと興味深々。

西京漬けもモノによりますよね。 そもそも淡白な魚を漬け込むワケですから、新鮮で脂ののった魚じゃないと。 ちなみにイワシ明太も美味しいですよ。 機会があれば是非!

minoru さんのコメント...

daiohさんは、何時からこんな体になったのでしょうか?

美味しい西京漬けを食べたいし、
最強漬けも食べたい(笑)

その鰯明太もカタログに有るので、
頼んでみます。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
オイラをこんな体にしたのは誰~?!(w

最強漬け!
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ