2010年12月1日

でぃっせんばぁ~!


な、な、なんと、今日から12月やん。(-公-、)早っ
ついに2010年も、もぉ終わりか・・・。(遠い目)
ってことは、後1年で人類は滅亡ってこと?!(2012年人類滅亡説


そんなこんなで12月はイベントが目白押しな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 最近「誰が海老蔵やねん?」が口癖な「だれえび」なdaiohです。(w


ところで、ひったくりのロゴで有名な某・宅配業者の悪態で“怒らせたらいけない人”を怒らせてしまった件なのであるが。(その記事は“コチラ”にて)


その割れた“ぐい呑み”の代わりにっと、再び贈られたきたのである。


しかも、数が増えて2つもぐい呑みが~! まるで♪ポケットを叩くとビスケットがふたつ~♪の唄の如くに!! 正直、めちゃ嬉しいんだけど、返って気を使わせてしまったのではないか…っと、ちょっと恐縮してしまうのであるが、でも、嬉しいから素直にウレシイーー♪と叫んでみる。(笑)

これで、我が家に嫁入りしたぐい呑みは数知れず。 まるでハーレム状態の一夫多妻っということで素直に喜ぶべきなんだろうけど、ただ本人がバツ2の結婚不適合者なだけに、ちと複雑な気分にもなったりもする今日この頃・・・。(半笑)


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
はい、給料日前の瀬戸際MAXなので、冷蔵庫にアルモンデ料理っということになるのであるが、今回の瀬戸際鍋は、ひさしぶりに「飛鳥鍋」でもヤラカスことにした。(前回ヤラカした飛鳥鍋については“コチラ”にて)


まず具材は、鶏モモ肉、ソーセージ、白菜、エノキ茸、白葱、豆腐。


そして、鍋ができるまでの一品には「目玉焼き」を作ってみた。 いやね、タマゴが残ってたってのもあるけど、なんでか無性に目玉焼きが食べたくなってん。 そう、玉子焼きじゃなく目玉焼きをね。 っで、コッテリとマヨネーズつけて食べようか? はたまたアッサリと醤油で?! っと悩んだ末に瀬戸際MAXらしく醤油で食べてみた。(はぁ?)


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


鍋のダシは、鶏がらスープに牛乳を半々の割合で、酒、白味噌、海塩、醤油で味つけ。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
白菜と牛乳って合うよね~♪ とくにクタクタになった白菜がタマリマセ~ン。


【今日のひとこと】
何気にネットを徘徊してたら、こんな詩を見つけた。
「経営学の権威、マネジメントを作った男と称され、著書も多く世界中で長く読まれている“ピーター・ドラッカー(Peter Ferdinand Drucker)”が亡くなる95歳の時に書いた詩」だとか。


もう一度人生をやり直せるなら・・・・
今度はもっと間違いをおかそう。
もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。
絶対にこんなに完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚かな人間になろう。
この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。
もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。
もっとたくさんのチャンスをつかみ、行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。
もっとたくさんアイスクリームを食べ、お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。
もっと本当の厄介ごとを抱え込み、頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。
もう一度最初から人生をやり直せるなら、春はもっと早くから裸足になり、秋はもっと遅くまで裸足でいよう。
もっとたくさん冒険をし、もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、もっとたくさんの夕日を見て、もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。
もう一度人生をやり直せるなら・・・・


だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。
私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?
自分に規制をひき、他人の目を気にして、起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり ・・・・
もっとリラックスしよう、もっとシンプルに生きよう、たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。
人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。


- P.F.ドラッカー 享年95歳 -


そうか、だからオイラは一度も“人生をやり直したい”なんて思ったことないんだ~。 だって、二度と戻りたくないもん。 っていうか、今がイチバン最高だと思ってるし、明日はもっと素敵な人生が待ってると思ってるし~。 だってぇ、一度しかない人生やもん。 後悔したくないもん。 楽しみたいもん。 (`・ω・´) キリッ


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

とうとう、クルシミマス月間やってきたね、。
今年の世紀末はどんな不始末をしでかして締めくくろうか!!とりあえず灰皿でテキーラを飲むのはよそう。(悪酔いしそうだからね)

そうそう、私も人生後悔したことは1度もないよ!!(だって、今が一番美しいって)いつも思ってるしね。
ほな・・・・楽しい週末を~

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
ほんと、もうすぐ苦シミマスだよね。 サンタ苦労スも大変だよ。(w

そうそう、フシダラに不始末をヤラカスことやら~。 くれぐれも灰皿で力水を飲んだり海老蔵にならないように、お互い気をつけようね。ww

そうそう、後悔なんてしないもんね~♪ まあ、反省もしてないってことなんだけどね。www

っで、もう週末なん?