2010年12月15日

かんぱとぉらぃ~


ちゃむぃ・・・ (=´ω`=)


なんやかんや言いながら12月も15日となり、あと半月で2010年もファイナルをむかえようとしている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 まだ水曜日と思うか、もう水曜日と思うかは、アナタ次第!っと言い切ってみるdaioh45歳。 (`・ω・´) キリッ


ええっと、実食したのは12月10日の金曜日なんですけどね、なかなかUPする機会がなかったっというか、UPすべきか?しないべきか?っという思いもあったので。 っで、ひさしぶりに会社の近所にある『小洞天』に行ってきました。


注文したのは「塩ラーメン」


っと、チャーハン(小)の通称・半チャンセットね。

【総評】塩ラーメン★★ チャーハン★☆
ええっと、結論から言いますと~。 あくまでも個人的な好みの問題なのではあるが、まず塩ラーメンのほうはスープは優しい味わいで、これはこれでよかったんだけど、とにかく麺が軟らか過ぎてオイラには苦手でした。 っていうか、これほど軟い麺を食べたのは初体験では!?っと思うぐらいに・・・それからデフォで胡椒が入ってるのもね~・・・。 そして、チャーハンはベチャ系で、とにかく味が・・・おもわずウスターソースをかけたくなる衝動に・・・。
まあっ全体的に軟めで味薄めなので、歯の弱った高血圧の高齢者向きかと。(ヲイッ)

(前回訪問レポはコチラにて)<http://macdaioh.blogspot.com/2009/09/blog-post_08.html


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
っで、今夜は、いやっ今夜も「キムチ鍋」をヤラカスことにしてん。 だってぇ、日曜に作った“キムチ鍋”の材料がそのまんま残っててんもん。 それにdaioh御用達の『山田商店』で買った白菜キムチと生いかキムチがせっかくあるんやし~。


っとまあ、こんな感じに~♪ (^^)


まず鍋のダシなんだけど、過去に数えきれないほどキムチ系の鍋をヤラカシテきたワケであるが、基本的なベースとなるスープの作り方は、すべて同じで“コチラ”を熟読していただくとして。(手抜き・w)

ちなみに過去の数あるキムチ系の鍋をいくつかチョイスしてみると、フツーの『キムチ鍋』から始まり『チョングッチャン・チゲ』『スンドゥブ・チゲ』などなど、参考までに。


っで具材は、豚肉、白菜キムチ、キャベツ、もやし、ニラ、ニンニク、豆腐。


鍋ができるまでの一品には「生いかキムチ」ね。


まあ、こんな感じから。


こんな感じになれば出来上がり~ん♪


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★
やっぱオイラが作るキムチ鍋って最高に旨いわぁー! やっぱ天才やわぁーー!!(w


【今日のひとこと】
実は・・・本日、ボーナス支給かも~?! (*´ノo`)コッソリ・・・


『iLife'11』をポチッとした件。


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

寒波到来・・・もう冷蔵庫より低い気温なんて許せない・・・つーか生きていけない。
から、今日はお家にこもりっぱなしね。
夕食もマック買ってきてもらったのよん。
でもね、こういう寒い日は熱々の鍋とかで熱燗で、そんな夕食がやっぱりいいわ。
明日は韓国麺で辛いのがあるでしょ。
アレをかってあるので、モヤシとかいれて煮込みラーメンにするつもりです。
普通に作ると私には辛すぎるので、ついているお出しは半分くらいにしてお野菜もタップリいれてつくりまーーす。(卵も溶かしていれてみようか)ほな・・明日は雪だって!!またね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
皆さんからカンパしてほしいぐらい懐も寒いオイラだったりするんだけど、できることなら何処へも出掛けず引き籠りたい今日この頃。

っで、夕食にマクドしたん? もちろん、フライドポテトとチキンナゲットで黄色い力水をしこたま呑んだんだよね~?!(聞かずとも・w)

はいはい、韓国の辛麺だね。(^^)
あれって、仕上げに溶き玉子を加えると旨さ倍増だよね。 うむうむ

ところで寒いけど、まだまだ冬眠するには早いからお互いガンバって乗り切ろうね。 そのためには、まずは健康第一!