2011年9月15日

絶好の甲子園日和~♪


やっぱ今日は、この話題でしょ~♪(・∀・)


あっ、でもその前に!


今夜は、野球の聖地・甲子園に行ってきます。

かれこれ2年ぶりです。( ー`дー´)キリッ

っていうか、新しくリニューアルしてから初甲子園です。

いやぁ~ん楽しみ~~♪



っとまあ、そういうことで。


サッカーの聖地・長居スタジアムへ!


その聖地・長居スタジアムがミスチル仕様に!?


でも、いまはセレッソ色に染まる~ん!


っていうか、Jリーグと違って国際マッチは独特の雰囲気があってイイね~♪


ちなみにレプリカではあるが、本物が来ることを願いつつ。


記念にパンフレットも買ってみたり(オイラのじゃないけど・w)


満月じゃないけど、狼が吠えまっせぇ今夜~!


そんなこんなで


始まりますぅ


円陣組んで


いざっキックオフ~!


ちなみにスターティングメンバーはこんな感じ。


勝ちました~♪


っていうか、勝てた~~!って感じ?!


まあ、いろいろと言いたいことあるけど、やっぱヒーローはキヨでしょ!



9月14日(水) AFCチャンピオンズリーグ2011
C大阪 4 - 3 全北 (19:30/長居/15,450人)
得点者:6' イ ドングッ(全北)、29' 播戸 竜二(C大阪)、45'+1 イ ドングッ(全北)、56' 清武 弘嗣(C大阪)、58' チョ ソンファン(全北)、64' キム ボギョン(C大阪)、81' 清武 弘嗣(C大阪)

ではでは簡単に雑感を呟くとすれば、とにもかくにも相変わらずの点を取ったら取り返すという攻めのサッカーというよりもノーガードで殴り合うサッカーと言いましょうか・・・ほんとクルピ監督の談話じゃないが心臓に悪いゲームばかりである。 まあ、いまさらではあるが永遠の課題としては守りなんだけどね。 ただDFが完全に崩されて点を取られるケースはなかったが集中力や判断力が欠けてたりポジショニングの悪さから、やらなくてもいい点を与えてしまうのは相変わらずで、もっとコンパクトにボールに近い選手が寄ってプレスをかけてパスコースを消す守備がイマイチできていない。 そして、下がって守るのではなく前に出て守る!そんな積極的な体を張ったDFを心掛けてほしいものである。 現に後半はそんな守りが出来ていたので「やればデキる子」なんだから~っと思うのはオイラだけだろうか? あとは、速攻で上がってるときのパスミスも目立ち、それが致命的になるケースも多く、やはり速攻だけじゃなく中盤でジックリ攻めるパターンも必要なんだけど、なんせ中盤の要のマルチネスがケガで不在。 去年までならマルチネスと移籍したアマラウのコンビで中盤にタメができてたんだけど今年は不安定でならない。 本来ならマルチネスとキープ力のあるボギョンで中盤を・・・なんだけど・・・っていうか、どぉもマルチネスの代役ができる選手がいないのが痛い。 前線のFWやMFに関しては活きのいい若手も多くベテランの幡戸の存在もあり全くといっていいほど問題なんだけど、どうしても中盤から後ろが弱いっというか弱すぎるんだよね・・・。 まあ、誰もが解ってる課題なのでなんとか対策を講じて立て直してほしいものであるが、そうは言っても今の戦力で戦うわけだし・・・(-公-、)

まあっなにはともあれ、ホームで勝ててよかったよ。 なんせセレッソ大阪は日本代表なんだから恥じないサッカーをしてもらいたいし、ここまでくればセレッソらしいサッカーを貫いてもほしいと思う。 心臓に悪いけど。(笑)


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 甲子園名物のカレーと焼鳥


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

0 件のコメント: