2011年9月16日

聖地降臨!


はい、約2年ぶりに野球の聖地・甲子園に行ってきましたよ~ん♪

っで、試合結果は・・・ 聞かないでね ( ー`дー´) 禁句っ



それにしてもキレイになったねぇ~ 阪神甲子園球場。

それにしても相変わらず汚くて狭いねぇ~ 阪神甲子園駅。



っで、1塁側アルプススタンド最上段から観戦。

ほぉ~っと思うこともあったけど、相変わらず席が狭いね。

ゴツイ、デカイ、アツイの三拍子揃ったオイラにはベンチシートはツライっす。



っで、序盤は先発の岩田投手がナイスピッチングで「今日はイケるでぇ~」の予感!

ってことで、先ずは黄色い力水で勝利への前祝い~♪

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!


クゥーッ!!゛(*>∀<)o(麦)゛



ところがドッコイ左門豊作っ! 調子がよかったのは束の間で・・・

あの最強の四番打者ミスッター新井さんがヤラカシテくれました・・・(-公-、)

一瞬にして好投の岩田投手の足を引っ張り・・・(ノ_-;)ハア…

リズムを狂わされた岩田投手は自らエラーをして自滅・・・(ノд-。)クスン

再三のチャンスに最強の四番打者ミスッター新井さんは凡打の山・・・

「新井…」φ(▼▼キ)デスノート メモメモ



挙句の果ては、あきらかに誤審なのに真弓監督はベンチで笑ってるだけ・・・

 ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


呑まなぁやってられっかーー!

∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ



(┳◇┳) アホ… (┳◇┳) アホ… (┳◇┳) アホ…


(┳◇┳) アホ… (┳◇┳) アホ… (┳◇┳) アホ…

(┳◇┳) アホ… (┳◇┳) アホ… (┳◇┳) アホ…

(┳◇┳) アホ… (┳◇┳) アホ… (┳◇┳) アホ…


(┳◇┳) 新井のアホーー!!

(┳◇┳) 真弓のアホーー!!

(┳◇┳) みんなアホーー!!

(┳◇┳) アホーー!!


・・・・





「新井…真弓…みんな…」φ(▼▼キ)デスノート メモメモ



ひさしぶりの聖地・甲子園でリニューアルされた甲子園は初だったのに・・・(-公-、)
まさか選りに選って、こんな情けない試合を見せられるとは・・・ 金返せっ(ノд-。)クスン
これで自力優勝もなくなり、あとは暗いMAXシリーズの3位狙いだけが心の支え・・・
唯一の救いは、アニキ金本のホームランを生で見れたことぐらいかぁ・・・(ノ_-;)ハア…

それにしても、こんだけお客さんが入って応援してもらってるに、ホンマ情け無い・・・ それに比べてセレッソ大阪なんか見てみぇ~ あんな客少ないのに~ あんな心臓に悪い試合しとんねんぞー! 見習え!!(見習わくていい?・w)


でも、ひさしぶりの甲子園は楽しかったよ~ん♪ (^^)
そして、ひさしぶりに懐かしい仲間とも逢えたし~♪ (=´ー`)
(その懐かしの約4年ぶりスリーショット再会は“コチラ”にて・w)

また行こうなぁ~ 長居スタジアム♪(そっちかいっ!?)


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

8 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

甲子園球場、リニューアルされたんだぁ。

はるか昔、私は野球の名門校に通ってまして、在学中に県代表になった時には、何度か応援バス乗って行った事あるんよ~。
夜遅く学校を出発して朝到着、応援したらまたバスで帰る・・・みたいな。

かれこれ30年も前の、青春のひとコマです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@ほっちさん
そうよ、井川のFA移籍金で甲子園がキレイになったのよ(笑)
とにかくトイレが綺麗になって増えたのがよかったよ。 でも、売り子のビールが缶じゃなくサーバー売りになって600円ってのはボッタクリだったりするんだよね…(>_<)

まさか、あの杓文字の高校でしょうか?
っていうか、「かれこれ30年も前」って正直に言い過ぎですよ。 歳バレますよ(笑)

つばりん さんのコメント...

聖地で会うのは(しかも3ショット)何年ぶり?
前回は京セラドームでニュースに映った時だったような?

息子が「daiohさんもまるさんももっと大きい人やったよなぁ?」

ってオノレがデカなっとんねん!ワラ

ビアサーバーの子の注ぎ方がなかなかテクってて見入ってしまったわ。ノンアルコールな私やけど。ワラ
昔は「甲子園ハイボール」なんか無かったのにねぇ。
リニュされてから段々小洒落てきてそのうち「甲子園キャバ嬢」とか出てくるんちゃう?しかもお触りOKみたいな。ワラワラ

minoru さんのコメント...

我が家では長女だけが甲子園を見てきました。
長野県高校代表の応援に行ったのです。
通っていた学校は違うけど、応援バスに便乗して日帰りでした。
もちろん、伝統有る「一回戦負け」です(汗)

私は未だプロの野球を見たこと有りません。
もちろん、サッカーも。
そっかー、って言わないで(笑)

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@つばりんさん
そうそう、何年ぶりのスリーショット?っと気になって調べたら約4年ぶりやんかぁ~! っで、ブログにもリンク貼ったけど、ここにも貼っておくね。
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1220/

それにしても懐かしいっていうか~、4年の歳月ってスゴイよね。 息子の成長を見るとトクに・・・ まあ、お互いにそれなりに年を重ねちゃったワケだし・・・それぞれにいろいろとあったワケだし~。(遠い目)

>息子が「daiohさんもまるさんももっと大きい人やったよなぁ?」

縮んだ~~ってかーー?(ゴルァ!!・ワラ)
それにしてもデカクなったよね。 しかもエエ男になってたし~ビックリやったわ~(^^)

たしかに泥臭かった昔の甲子園のほうが肌に合うオイラかも。 場内放送もなんか味気なかったし・・・

っで甲子園キャバ嬢とな? 虎柄のビキニで、しかもお触りOK!? またボロ儲けしよるやん! そんなことより、あの汚くて狭い駅をなんとかせぇ~っちゅねん!

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
娘さんは甲子園ギャルだったのですね。(w
うちの次男坊の弟も高校球児で福井県に野球留学してたんですが、決勝戦で負けて甲子園の夢が消えたことあります。 甲子園と逆バージョンで福井球場まで応援に行く方も大変でしたよ。

スポーツは生で観るのがイチバンですよ。
何かの機会があれば是非観戦してみてください。(^^)

minoru さんのコメント...

先日、福井県へ旅したのですが、
東大阪市からでも遠いですか?

若狭湾まで、思ったよりも遠くないので次回は釣り目的で行きたいです。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
近畿道→名神→北陸道で渋滞なければ3時間ちょっとで行ける距離ですけど、渋滞に捕まると・・・

若狭にはよく船釣りに行きましたよ。 とくに春先に運良く天候良く出れたらデカイ鯛が確実に釣れますよ~ん♪