2010年6月2日

ただいまネガティブ・キャンペーン実施中 (-公-、)

今日は、おもっきり愚痴るねん。(-公-、)
止めても無駄やでぇ~! 愚痴りたいねん。(-公-、)
ダラダラと長ったらしく、グチグチと愚痴んねん。(-公-、)
誰もオイラを止めること、でけへんねん。(-公-、)

っでな、こんなメールが届いてん。

daioh 様
平素は、シトロエン車をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
さて、お客様にご愛用いただいております CITROEN C4 の車検実施時期が近づいています。

『(゚д゚)ハァ?
まさに、寝耳に水とはこの事やねん。 青天の霹靂やねん。 藪からスティックやねん。 びっくりマンやねん。 ぎゃふんやねん。 アッと驚く為五郎やねん。 度肝抜かれてん。 それぐらいスッカリ忘れててん、車検のことなんて・・・。(-公-、)

いやね、そろそろハラグロちゃん(Mac Book Black)も寿命が近づいてるから新しいMac買わなアカンなぁ~ ついでに新しいiPhoneやiPadとかも欲しいやん。 それに、今年も一回ぐらいは旅行とかもしたいやん。 たしかに息子の受検や進学とか、いろいろと物入りなことも多いけど・・・っとか、オイラなりにいろいろ段取り組んで資金繰りなど考えててん。

でもなぁ~、daiohの辞書には“車検”という文字がなかってん。 おもっきり忘れててん。 どないしょう? このまま忘れとこうか!? 無かったことに?! アカン?(-公-、) 知らんけど。(-公-、)

まあっ、車検受けなしゃぁないんやけど、それにしても、これだけクルマの性能が飛躍的に向上してんのにやで、車検などの制度は昔のままって、どやさぁー? やめたらええねん車検なんて。 そもそもCITROENの場合は故障やトラブルが多いから、しょっちゅう修理に出してるから、改めてイチイチ検査せんでもエエっっちゅーねん! 余計なお世話やねん。 ほっといてくれーって言いたいぐらいやねん。 だから車検受けんでもエエやろう~?(誰に言うてるん?) っていうか、こんだけクルマを維持すんのにランニングコストがかかるからクルマ離れするっちゅうん?! それに都会に住んでたらクルマが無くても不便なことも不自由することも少なかったりするし~。 まぁたしかに選択肢としてクルマを手放してもええんやろうけど、オイラの世代はクルマが男のステータスやねん。 ちょっと無理して痩せ我慢してもエエ車に乗りたいねん。 そんな時代に生まれてん。 だから、しゃぁないねん。(-公-、)

っで、前回の車検って?っと調べたら、たしかに2008年に初めての車検受けてたわぁ~、大笑いやでぇ~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 最初は3年やけど2回目からは2年ごとやねんなぁ? 知ってたけど、知らんプリ~♪ アカン?(-公-、) 知らんけど。(-公-、)
(その車検を受けた時のエントリーは、↓コチラにて・w)
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1873/
http://blog.zaq.ne.jp/daioh/article/1875/

っていうか、お金の話するとイライラすんねん。(-公-、) お金のこと考えるとイライラすんねん。(-公-、) 45歳過ぎてから意味もなくイライラすんねん。(-公-、) だから、お金のことを考えなくても幸せに暮らせる世の中になってほしいねん。(-公-、) だから、鳩山クンには子ども手当だけじゃなく、オトナ手当も作ってほしいねん。(-公-、) っていうか、その鳩山クンは辞任してやめてもうたやん。 アカンやん。(-公-、)

こうなったら政府もあてにならんから、自力で生きていくしかないねんけど、それにしても4月から住宅ローンの返済額が月1万円も上がってん。(-公-、) これ、かなり痛いねん。(-公-、) 給料は上がらへんのに返済や税金ばっかり上がんねん。(-公-、) やってられへんねん。(-公-、) 1万円もあったら、どんだけ牛丼食える思ぉとんねん。(-公-、)スキヤ&ナカゥ

だから、住宅ローンを見直して借り換えも考えてんねん。(-公-、) ちょっと年数増えてもエエから額下げたいねん、もうちょっと。(-公-、) だってぇ、日々の暮らしのほうが大事やん。(-公-、)

っで、そんなこと悶々と考えてたらイライラすんねん。(-公-、) お金のことを考えてたらイライラすんねん。(-公-、) だから、考えやんとこぉ~っと思うねんけど、考えやな生活に困んねん。(-公-、) お金だけは無計画やったらアカンねん。(-公-、) ご利用は計画的にやねん。(-公-、) ほのぼのやねん。(-公-、) 余裕のゆぅちゃんやねん。(-公-、) だから、考えやなアカンねん。(-公-、) 自分のことやから、ちゃんと考えやなアカンねん。(-公-、)

っで、お金がらみで老後のことも、ついつい考えてまうねん。(-公-、) 考えれば考えるほど不安になんねん。(-公-、) でも、考えて解決することならナンボでも考えたらええねんけど、先のことなんか、どうなるんか?サッパリわからんのに一生懸命に考えても時間の無駄やねん。(-公-、) ひょっとしたら来年、大富豪になってたりアラブの石油王になってたりするかも知れへんやん。 それとも、キタ━(゚∀゚)━!!朝鮮からテポドンが飛んできて、エライことになってるかも知れへんやん。 未来予想なんて、でけへんやん。 ただし未来予想図はブレーキランプ5回点滅、あ・い・し・て・る・のサインやねん(はぁ?)。 ようするに超能力者ちゃうんやから大予言なんか、でけへんやん。(-公-、) だから、お金なんか残しててもしゃぁないねん。(-公-、) 金は使ったもん勝ちやねん!っとオイラは思ぉてんねん。(-公-、) だからといって、自分の許容範囲をこえるお金の使い方はしたくないねん。(-公-、) だから、お金のこと考えてまうねん。(-公-、) あくまでも貯める方じゃなく、使う方に!やねんけどなぁ・・・。(-公-、)


そうそう、いつの間にか近鉄奈良線の若江岩田~東花園の区間が高架になっててん。 でも、奈良行きの片方だけが高架になってん。 なんば行きは、まだ踏切りのままやねん。 両方とも高架になるん3年後やねんて~ぇ、アホちゃう。(-公-、) 片方だけやから、踏切り閉まってる時間は短くなったかも知れへんけど、アホちゃう。(-公-、) 高架にするって言うてたんオイラが小学校のときからやでぇ~、何十年かかっとんねん、早ぉ造れー!この税金ドロボー!っていうか、税金返せ!! とくに東大阪市の税金って高過ぎねん・・・零細ばっかしで大企業ないし・・・生活保護も多過ぎやねん。(-公-、)アポーン


もっと愚痴りたいことが、チョモランマほどあんねんけど、そろそろ止めとくわぁ~。 だって、段々ネガティブになっていくねんもん。 オイラのキャラちゃうし~・・・。(-公-、)


っということで、お昼の弁当は、“うる飯”やねん。(-公-、)


これって、あからさまに貧乏チックやから、絶対に同僚たちに見られたくないビジュアルやねんけど、でも、尾頭つきが3匹やねん♪ これがウマウマやねん~♪ お気に入りやねん。 好きで食べてんねん。 だから、ほっとけー!(-公-、)

でも、今回は「うるめ鰯」とちゃうねん。 「ヒラゴ鰯」っていうねん。 「ヒラゴ」って「真鰯」のことらしいわぁ~知らなんだぁ~。(-公-、) っということで今回は、“うる飯”ちごぉて“ひら飯”っということになんねん。(そんなんどっちでもエエ?)(-公-、)


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ズゥーーっと肉食いたかってんけど、瀬戸際やったから我慢しててん。(-公-、) でも、もう我慢の限界やねん。(-公-、) 我慢汁が出まくりやねん。(-公-、) だから、「モツ鍋」をヤラカシてん。(-公-、)


まず具材は、キャベツ、もやし、ニラやねん。(-公-、)


ホルモンは下茹でしてあんねん。(-公-、)


そして、鍋ができるまでの一品には、「ユッケ」やねん。(-公-、) 生やねん。(-公-、)


そして、もう一品は、「生キモ」やねん。(-公-、) これも生やねん。(-公-、) 生が好きやねん。(-公-、) でも、エッチするときは生は禁物やねん。(-公-、) 気持ち良さを優先にしたらアカンねん。(-公-、) ちゃんとしなアカンねん。(-公-、) でも、肉は生が好きやねん。(-公-、)


そして鍋のダシは、和風で攻めることにしてん。(-公-、) いろんな味つけのモツ鍋をヤラカシてきたけど、オイラ的には、この和風系がイチバン好きやねん。(-公-、)

そのことについては、“コチラ”を参照してチョンマゲ~♪(-公-、)


っとまあ、こんな感じ~♪ (-公-、)



(-公-、)ウマー (-公-、)ウマー (-公-、)ウマー


【自画自賛数】★★★★☆
やっと念願の肉を腹いっぱい食べれて大満足なオイラ。(-公-、)
これで当分、肉いらんわぁ~!(ウソです)(-公-、)


【今日のひとこと】
なんか、TwitterのTLは鳩山クンと小沢クンの辞任の話し一色やねんけど、飽きたわぁ。(-公-、) そんなことより野口さんが無事に地球に帰還するのか、そっちが気になるっちゅねん。
因みに新しい首相には、蓮舫ちゃんを強くきぼーん!(-公-、)

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

車検は受けないといけませんよ。
お上が決めたことですから(笑)

たまにしか電車が来ない田舎ならともかく、都会の踏切って「負の遺産」ですね。
「屁に胃散」じゃないよ。

東京の大田区蒲田の環状八号線に踏切が有ります。ここは大きな交差点と隣接しているので、渋滞の原因にもなっています。今ようやく片側だけ高架になりましたが、反対側の工事はこれからです(汗)
線路数が多い上に駅が近い「開かずの踏切」も困りますね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
反骨精神で乗り切ります。(w

胃の胃酸?

ところで、線路を高架にするよりも、道路をトンネルした方が効率的だと思うのはオイラだけでしょうか? まあ、どうせ工事の利権に群がる輩の仕業だとは思うのですが・・・