2010年6月28日

パラグアイとウルグアイの違いを5文字以内で答えよ

明日は、パラグアイが腹具合悪くなる件について。(はぁ?)
それにしてもサムライ・ブルーには、なんとか腹具合を良くしてパラグアイに勝利してほしいっと心から願いつつ応援を必死のステテコでする覚悟なんだけど、とにかく総力戦で闘ってほしい! そして、勝って次のスペインかポルトガルの勝者と闘う雄姿を観てみたい。 っていうか、この目に焼き付けたい! そん時は、勝ち負け関係なしに純粋な心で~。 だから、なんとしてもパラグアイには勝たなくてはならない。 っと、そんな熱いというより暑苦しい思いを抱きながら仕事をしてる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 呑み&食べ過ぎてパラグアイ・・・じゃなく腹具合がイマイチのdaiohです。


ところで、早速iMacを修理にっというか新品に交換することになりました。(-公-、)ハヤッ
いやね、古いMac Bookから新しいiMacへデータ移行をFireWireを使って作業しようしたんだけ、iMac側がまったく認識してくれないので、自分なりに最大限の努力をして、あーでもないこーでもないと、いろいろとやってみたんだけど、ニッチもサッチもどうにもブルドック状態に陥り、ワラをも掴む思いでAppleサポートに電話してみたんだよね。 だって、このままじゃ新しい外付けHDDを買ったのにTime Machineが使えないままだし・・・。 っで、いろいろと検証してみたら、やっぱりFireWireの物理的な故障であった。 っということで、初期不良として新品のiMacに物々交換することになりましたとさ。(-公-、)メデタシーメデタシー? っで、最初は直営店のApple心斎橋店に持ち込むつもりだったんだけど、なにやらネットのApple Storeで購入すると、初期不良に関しては直営店での修理には対応してもらえないらしい。 初めて知った。(-公-、)アセ だったら心斎橋店で買ったのに・・・。(-公-、)アトノマツリ

まあっそんなこんなで、どぉにかデータ移行もすんで、環境設定もすんだiMacとお別れすることになりました。(-公-、)サヨオナラ! っていうか、今までの努力と時間を返せー!(-公-、)っとボヤキたくもなるが、でもいろいろと勉強になったとポジティブに考えることにしてみる。(-公-、)ポジティブ こう見えて伊達にMacユーザーを続けてたり、おフランス車に乗ってたりするワケじゃない!(-公-、)ソダソダー! どんな苦労も共に成長し精進していくことで人生という・・・(-公-、) はぁ~言えば言うほど自分が惨めになってくる・・・(-公-、) これ以上は何も語らずに・・・(-公-、) しばらく、ソーーっと独りさせてください。(-公-、)オネガイデス

まあっそんなこんなでMac Bookは「ハラグロちゃん」という愛称でしたが、新しいiMacは「バツイチちゃん」に決定しました。 誰かさんみたいに「バツ2」にならないことを祈りつつ・・・。(-公-、)ワラエネェ



っということで日曜は、遅い朝食&早い昼食を食べに!


ひさしぶりに『一心』に行ってみた。


っで、暑いので「ざるうどん」を注文~♪
★★★☆
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
(前回訪問レポは“コチラ”にて)


そして、夜は家飯~!


鉄板メニューのキムチ鍋~♪


キャベツ、茄子、もやし、しめじ、ニラ、豆腐。


鍋ができるまでの一品には、貝柱のカルパッチョ。


【自画自賛数】★★★★☆
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


きょうはこのへんで、おしまい。

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

売る具合と腹具合ですね(笑)

夕べは豚しゃぶを食べ過ぎて、真夜中に御不浄へ行き、ついでに二時間ほど起きていたら、朝寝坊しました。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ところで腹具合のほどは?(w

minoruさんの朝寝坊と言っても、夜明けに間に合わなかっただけでしょ!?ww