2010年6月14日

自分探しの・・・サヨナラな旅


今日はここへ来てん。




6月13日を最後に移店することになってん。

だから、最後のお別れをしに・・・。(-公-、)


この店に初訪問したのは、いつ頃やったやろう?

たぶん、7~8年ぐらい前かな~!?

記憶は定かちゃうけど、その当時は、

こんなに行列ができる有名店とちゃうかってん。

いまは白金豚やけど、当時は三元豚やってん。

スープも、もっとシンプルで生姜っぽい味わいやってん。

麺なんかも、もっと・・・。


今でこそ大繁盛して順風満帆にみえるけど

店主が病気で倒れて、しばらく店を閉めてたことも

あってん。(-公-、)

貼り紙されたシャッターの前で

「どないなんねんやろ…」っと

心配になった時代もあってん。(-公-、)

そんな紆余曲折してた時代もあってん。

だからオイラなりに、いろんな思い出があんねん。

この店には・・・。(-公-、)


でも、そんなセンチメンタルに慕ってる場合ちゃうねん。

食ぅねん!(-公-、)

何食ぅねん?(-公-、)


中華そばとメンマめし食ぅねん。(-公-、)

アカン?(-公-、) 知らんけど。(-公-、)



当時から比べたら別物!ってぐらい進化してんねん。

間違いなしにウマウマやねん。


「豚めし」よりこの「メンマめし」のほうが好きやねん。

でも、このメンマめしも当時から比べたら進化してんねん!

間違いなしにウマウマやねん。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


(・∀・)完スペ~~♪


べつにカドヤ食堂の味がなくなるワケちゃうねんけど

この店が、なくなるんが寂しいだけやねん。(-公-、)

もぉ、ここへは来ないってのが…。(-公-、)

シッカリ目に焼き付けとくねん。(-公-、)

さようなら~。(-公-、)

そして、ご馳走さまでした。


【過去のBlogを始めたからのカドヤ食堂の記事です】



そして、帰りに買物して、ついでにSoftBankにもよってん。

そぉやねん、iPhone4の機種変について、いろいろ聞いてきてん。

でも、詳しいことは14日にならないと解らん言われてん。(-公-、)

まあ、それを見てから考えてみるわ。

iPhone 4。(-公-、)

っで、遠くのほうで

「daiohやめとけー! 無茶するなーー!!」

っという、声が聞こえてくるねん。(-公-、)

どころからともなく

聞こえてくんねん。(-公-、)ン?



ほんで、貴族の晩餐は家飯やねん。


スパムを炒めてんねん。


ってことは、ゴーヤやねん。


Chef daioh!


自分でいうのもなんやけど、オイラが作るゴーヤチャンプルは

ウマウマやねん~♪(自画自賛・w)


そして、シシャモを焼くねん。

でも、このシシャモが網にくっ付き捲んねん。(-公-、)

一応、くっ付くのわかってたから網に油塗ったりしてんけど

そんなん無視するぐらい、くっ付き捲んねん…。(-公-、)

もちろん、シシャモが悲惨なことになってん。(-公-、)

食べれたらなんでもエエやん!

っていうけど、料理は見た目も肝心やねん。

次から網じゃなく、フライパンで焼くことを

誓ぉてん。(-公-、)ハンセィ


ほんで、豆腐サラダやねん。

オニオンスライスにミョウガと青シソやねん。

もちろん!和風ドレッシングも作ってん。


っとまあ、こんな感じやねん~♪ (-公-、)


ご自慢のゴーヤチャンプル!


悲惨なシシャモ!


っで、このワインどないしょう?

いやね、ワールドカップを祝して

南アフリカ産のワイン買ぉてん。

っで、いつ呑もうかと…。

やっぱ、今夜11時に?

いや、そんなことしたら確実に

殺されるな・・・。(-公-、)

オイラ・・・。(-公-、)

間違いなく即死やわ・・・。(-公-、)

やっぱ呑まずに置いとこぉ~っと。(w


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : iPhone 4(白)


【今日の闘莉王】
『闘莉王、全身全霊をかけ「すべてを出す」』
『闘莉王、大暴れOK!カメ戦へ追い風』
『日本代表、わき立つ闘志=闘莉王「ベスト尽くす」』
『闘莉王「このために夢を懸け、犠牲を払ってやってきた」』

(daiohは、闘莉王を静かに見守っていますぅ。w)

っていうか、ついに今夜だよね。(南アフリカまで遠い目)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

daiohさま。はじめまして。
いつもブログを拝見しております。

僕もiPhone4を買おうと思ってますが、やっぱり遠くの方から「ムチャするなー」って声が聞こえてきます(笑)

でもやっぱり人生は冒険だと思いますよ♪

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@匿名さん
はじめまして~! そして、こんなフシダラなBlogに勇気を振り絞ってカキコミしてくれて、ありがとう~♪ 大丈夫ですよ、目を見なければ襲い掛かったりしませんから~。(w

まあったしかに、人生は冒険みたいなものですよね。 その先に何かがあるー!みたいな~。(^^)
っで、ムチャしまします!?www 迷わず行けよ 行けばわかるさ~ 1、2、3、ダァァアー!


また、遊びに来てくださいね。
できれば、匿名じゃなくHNだと嬉しいです。