2010年6月15日

日本、闘莉王を抑えて1-0で勝利!


きょうは全国的に寝不足気味で猫も杓子もサッカーネタやと思うんで、ここはあえて、へそ曲がり~~んなオイラはスルーすることにしてみてん。(-公-、)アマノジャーク っで、へそ曲がりの大御所・オシム氏も『新聞の1面がすべて本田だったら、日本は危ない』っと言ってるように、手放しで褒め過ぎはアカンねん。 たしかに全員がそれぞれがいいプレイをしたよ、岡ちゃんも使える選手をスタメンに起用して選手交代もよかったと思う。 おもわずやればデキル子的な眼差しでついつい見てしまいがちやけど、だからってベスト4は~・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ まあ、そんな心配もよそに意外に冷静だったりする選手、サポーター、俄かファン達だったりするんだろうけど(どっちやねん?・w) だた、アホ丸出しのマスゴミだけには踊らされない冷静さが必要だと言いたいだけやねん。 盛り上がるんは大いに盛り上がったらエエし、熱い応援もしたらエエんやけどね。 っで、何が言いたいん?(-公-、)知らん。


そうそう、Twitterでもつぶやたんやけど、ついにソフバンからiPhone4の料金プランが発表されてん。(-公-、)プラーン
『iPhone4 料金プラン』

これって、16GBなら実質負担が0円ってことになんねん。 マジ、孫さん頑張ったと思うねん! これマジ、スゴイ思うねん。 これマジ、イッてしまうやろー!iPhone4!やと思うねん。 っで、そんなオイラは32GB狙いやねん。 っていうか、どう考えても迷わず32GBでしょ~!?フツ~ゥ!(-公-、)フツー?

っで、今日の17時から予約開始やねんけど、なにやら今回は黒色だけやねんって。(-公-、)ブラック
『予約販売について』

でも、オイラ的には白色のほうがほしいねん。(-公-、)ホワイト 腹黒やけど白ほしいねん。(-公-、)ハラグロ ちょっとイメチェンしたいねん。(-公-、)イメチェン? 腹黒やけど白色でイメチェンしたいねん。(-公-、)ミタメダケテ だから、今回はスルーして白が出るん待つねん。(-公-、)スルー っていうか、どうも白は夏頃になりそうやねん。(-公-、)ナツ? 待てるんかぃ?オイラ??(-公-、)ナツマデ っていうか、もっと頑張らんかい!孫さんっ!(-公-、)マサソン

ってことで、黒祭りには不参加!(-公-、)ミテルダケ
でも、白祭りでは踊る~ん♪ ダンス(*~ー~)ノヘ(~ー~*)(*~ー~)ノヘ(~ー~*)ダンス


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
なんか無性にキムチ系が食べたくなったので、最初は『スンドゥブ納豆チゲ』でもヤラカソウか?っと思ったんやけど、煮干しを水出してなかったし部屋がメチャ臭くなるし、11時からサッカー観戦しなアカンし~っということで諦めて簡単に「豚キムチ鍋」をヤラカスことにしてん。(-公-、)


まず具材は、キャベツ、もやし、ニラ、しめじ、厚揚げさん。


そして鍋ができるまでの一品には、「青ジソ納豆」を作ってみた。(-公-、)ツクッタ?


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


っで、鍋のダシは、刻んだニンニクと生姜を胡麻油で炒めて、豚肉とキムチを「これでかー!」っというぐらい炒めて・・・。 詳しい作り方は“コチラ”にて。(手抜き)


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★★


【今日のひとこと】
急にほしくなったモノ : 長靴とは言わず、レインブーツ~!


きょうは職場でブブゼラを吹き続けたい気分だ。(-公-、)ブーーン


【今日の闘莉王】
(daiohは闘莉王を激しく見守っていますぅ。w)

2 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

カメに勝ったのね・・・じつは全然興味がないので今朝、ニュースで知ったんだけどね。だってニュース、こればっかりだもん。
ところでカメルーンって強いチームなん?

それより、先日から突然変わったブログの背景・・・どうしたん。
(変わったよね・・・前からだっけ?)
なんかモヤァ~っと風景??どしたん?
記憶が消えていくかんじ・・・?
なんか、まだ慣れてないので不思議な感じがするよ。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
カメはウサギより速いのと同じで、カメルーンも日本より速いよ。(はぁ?)

うん、誰もツッコミ入れてくれないけど、ブログのテンプレート変えたよ~ん。(w
っで、ボヤてきた? 老眼?!(コラッ・w)
いやいや、すべて有耶無耶にしてボヤケさそうかという姑息な作戦です。(はぁ??)