2010年6月19日

ナヤミゴト

ええ~もちろん、今日もお仕事のオイラですが、それが何か?(-公-、)
っていうか、雨降れよー!(-公-、)ゴルァ!!


ところで、職場のパソコンから『Mobile Me』にアクセスしたら突然画面が新しくなってたんでビックリ驚いてん!(-公-、)ビクッ っで、とくにメールの機能が新しくなってインターフェースも変わってん。 エエんか?どぉか?は、よぉ分からんねんけど読みやすくなったのは事実。 っで「iPhoneを探す」もiPhone、iPod Touch、iPadから使える「Find iPhone」というアプリがリリースされてん。 早速DLして試してみてんけど、野外ならなかなか精度もエエ感じやねん。 ところで、このMobile Meって年間9,800円もして、ちと割高感があねんけど、iPhoneユーザーにはオススメかも!?と思うねん。 たしかに“.mac”時代から利用してるオイラからすれば、やっとiPhoneの登場で使い道のあるサービスになったと思うねん。 それまでは、「なんでコレが9,800円もするん?」っという違和感を感じつつも、オイラ的には“.mac”のメルアドを残しておきたいがために何年間もズーーっと払おてきたことになんねんけども、でも、やっとその値打ちが発揮し始めてる気がすんねん! このMobile Meって。 まあっそんなこともありiPhoneユーザーには便利な機能がいろいろとあるんで、お試しに60日間フリートライアルなど如何かと~!?

あっ、決してAppleの回し者では御座いませぬぞ。w
『Apple、MobileMe最新版をリリース 無料版は出ず』


ところで、今日も当然の如くお仕事なオイラなんやけど、朝からズーーっと悩み事を抱えとってん。(-公-、)ナヤムー それは、「ランチどこ行こうか~?」って。(-公-、)オシゴトハ? そういえば昨日ココイチのチラシ入ってたよなぁ~ でもカレーなぁ~… すき屋のうな丼も捨てがたいし~ でもなぁ~ どちらかと言えば飯系じゃなく麺系な気分やねんけどなぁ~っと、朝からズーーっと悶々と悩んでてん。(-公-、)ムム… っで、あまりにも悩み過ぎて、なぁ~~んも思い浮かばへんねん。 思考能力ゼロやねん。(-公-、)アポーン


っで、あてもなく夢遊病者の如く、適当にクルマで走り出して
気づいたら“ココ”へ来ててん。(-公-、)ワタシハドコ? ココハダレ?


でも、まだ支度中やってん。(-公-、)アケテクレー


しゃないから、玄関前でウロウロしててん。(-公-、)アヤシイ
っで、こんな張り紙が。(-公-、)テウス?


なるほど、だから募集の張り紙が。(-公-、)コイビトボシュウチュウ
まあ、たしかにここの店って以前訪問レポにも書いたけど、
厨房の雰囲気が悪かったっていうか~。(-公-、)ワル
たしかに、ここの店主って厳しそうやし~…。(-公-、)モウソウチュウ

(その以前の訪問レポは“コチラ”にて)


っで、人気NO1と謳っている「からあげ定食」850円を注文!


【総評】★★☆
唐揚げは素揚げに近く衣にほとんど味はついてないねん。 でも、パリッとジューシーやねんけどな。 キャベツにドレッシングがかけてあるということは、横に添えられてるマヨネーズを唐揚げにつけて食べるシステムなんやろうっと勝手に解釈してみる~ん。 うどんにゴハンという組み合わせ関西人の基本形~!炭水化物王国やからコレでええねん。 っで、うどんは大阪で主流になりつつあるコシよりも伸び重視ではなく、本来の讃岐らしいコシ重視なのはいいんやけど、なんせ出汁がアッサリし過ぎて物足りなさを感じんねん・・・。 まあ、このボリュームで850円はなかなかコスパやと思うし、育ち盛りのナウでヤングな人には有難い限りだろう。 しかし、アラフィーなオイラにはちょっと量が多過ぎてん、ゴハン残してもうた・・・ごめんなちゃい。(-公-、)スマソー


【今日のひとこと】
今夜は、8時30分からオランダ戦やから呑気に料理作ってる暇ないねん!(-公-、)ナイネン だから、なんか買うて帰ろうかと思うてんねんけど、何にしよう~?
あっ! ケンタにしよう~と♪(-公-、)ケッティ!

ってことで、帰ったら作業着を即効で洗濯して干して、先にシャワー浴びて体を清めてから、ケンタを食べながら岡ちゃんジャパンを応援すんねん。(-公-、)イソガシイネン

※追伸※ いま気づいたこと!
昼に唐揚げ食べてることに・・・。(-公-、)トリ&トリー



【今日も闘莉王】
『熱き闘莉王、オランダ戦へ』
『闘莉王 オランダにも激しく守るぞ』
『我慢の闘莉王、オランダ戦は攻撃しない?』
『闘莉王&中沢“愛”コンタクト、心で通じ合う』

(daiohは闘莉王を燃える眼差しで見守っていますぅ)

3 件のコメント:

愚夫愚父 さんのコメント...

Mobile Me。
いろいろと不満・不安はあるけれど、温かく見守っていくことにしています。

私もdaioh様と同じで、mac.comのアドレスを手放したくないもんで。。。

Find iPhoneって、そんなに使う機会ある?
あまりよくイメージがわかないんですけど、iPhoneユーザー同士でお互いの場所を確認するときに役立つのかな?



今日は4時に子どもとおやつでロッテリアのハンバーガー。

夕食は、ナイフとフォークの使い方をいい加減子どもに教えなければならないので、ファミレスでハンバーグ。

肉肉肉肉肉肉・・・

人間ドックで脂肪肝(おいしそうに育っているそうです)を指摘された初老にはキツすぎました。

私だけスパゲティにしたかったのだけど、子どもから「お父さんだけずるい」と言われたもので。。。

minoru さんのコメント...

CADもそうだけど、アイコンよりも文字の方が内容が掴み易いです。
どうも、自身のインターフェースが今風で無いのでしょう(汗)

辰野町で蛍祭りをやっているので、明日の晩見に行く予定です。美味しいおそば屋さんで夕食にしようか。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@愚夫愚父さん
はい、長ーーい目で見てあげてくださいませませ~。(w
まあ、こういったモノは人それぞれ使い方ってありますからね~ 一眼にこれって言えませんし。

たしかにFind iPhoneって使う場面って少ないですが、追跡するには役立つかも!? たとえば浮気とか。(w
っていうか、Apple自身が未発表のiPhoneを紛失して探すために作ったのかも。ww

いやいや~ 肉は食えるときに食っとけ!ですよ。 ほっといても、そのうち食えなくなる時が訪れるんですから~。(^^)


@minoruさん
アイコンってアイコンタクトの略だとズーーっと信じてたオイラですが、それが何か?(w

そうですね、この梅雨の時期って蛍ですよね。 以前は歩いていける場所に蛍を繁殖させてる場所があったのですが、最近は行ってないので、まだあるのかなぁ~?