2010年6月7日

WWDC 10


日本時間の6月8日午前2時から、WWDCが開幕する。
っで、たぶん今回は、新しいiPhoneやiPhoneOSの話題が中心になることだろう。 っで、生中継はやってないんやけど、どこかで勝手に中継が発生する可能性モハメッド(アリって意味ね・w)。 っで、Web利用なら『http://www.macwebcaster.com/』やね。 それに最近はUSTってのもあるから『http://www.ustream.tv/』で、「wwdc」や「wwdc 2010」など検索すれば! もちろんiPhoneからもUSTアプリから見れちゃうはず。 あと、Twitterで日本語訳をテキスト中継をしてくれる有志も現れることだろう。 たとえば『http://twitter.com/macwebcaster』をフォローするとか、ハッシュタグで「#mwlive」で検索するとか。 まあっ、とにかく楽しみだ~♪(^^)

因みに、こんなのも『iPhone 4Gついに登場か!? WWDC2010をライブ中継!』


ところで、よくiPhoneでFlashが見れないっとかいう不満の声や、Adobe側もAppleに対してFlashの対応など文句を言ってるみたいやけど、それはまったくオカドチガイで、そもそもFlashという機能はAdobe固有の技術で、すべてがクローズドでオープンではないし、そもそもAdobeがShockWaveを買収して得たもので、Adobeのオリジナルティなど欠片もなく、その後Adobeが、新しい技術を追加したり開発したという痕跡もなく、サポートも放置プレイだったりと、煮ても焼いても食えない品物なのである。 たしかにアニメーションが動くというところまではよかったんだけど、やたらと重たかったりWindowsでは動くけどMacでは動かないなどなど、一言でいうと“こんないい加減なモノ”を、あのジョブズが採用するワケがない!っということになる。 だから、悔い改めるのはAppleではなくAdobeの方なのである。 そこんところを見間違うと話がややっこしくなっちゃうワケよ。 っということで、心配しなくても新しいiPhoneOSもFlash未対応のままである!っということになる。


ところで、あくまでもオイラの勝手な推測なんだけど、新しいiPhoneにはmicroSIMが搭載されるという噂がある。 ってことは、iPadも同じmicroSIMを搭載されているので、ひょっとしたらiPhoneのmicroSIMがiPadに挿し替え可能になるかも!? そうなると、ソフバン側もiPhoneを売りたいがためにiPadを抱き合わせ販売するかも!?などなど~。 とにかく、新しいiPhoneもiPadもほしいオイラは、そんなことを勝手に妄想中だったりするのである。(w

0 件のコメント: