2009年7月21日

ウミノヒ

さて、皆さん。 世間では夏休み初日の連休だったワケですが、如何お過ごしでしたでしょうか。 オイラは海にBBQにと早朝から夜遅くまで遊び過ぎ&ちょっと日焼けしたことも手伝ってか、ちとお疲れ気味だったりしたのであるが、かと言ってゆっくり二度寝できないタイプ(老人性の?)だったりするので、朝から洗濯&掃除したりと相変わらずのオイラだったりします。

そんなこともあり、べつに生き急いでるワケではないが、とにかくお家でジーーッとしてないタイプだったりするのでお出掛けするのであるが、お昼のランチはどこで食べよう?ってことになるものの、前日のエンドレスなBBQで「当分、肉の顔も見たくない…」状態だったりするワケであり、かっといってアッサリしたモノを食べたいってワケでもなく、とにかく、こういった状況では何も思い浮かばないモノで、いたずらに時間だけが過ぎ去っていくモノだったりするワケであり、だったら適当に目についた店に行こう!っと安易に決めてしまうモノであり、得てしてそうして入った店がアタリだったことは少なく、ハズレだったことのほうが多かったりするワケであり・・・。

っということで、目新しい店に入る勇気がなかったので、たまたま信号待ちの交差点で目に入った老舗の『BOSTON』(昭和町本店)に行くことにしたのである。 ええ、ハンバーグ専門店ですとも。 あんだけ肉の顔は見たくない~っと言っておきながら・・・。 まあ、祝日の海の日だからエエんちゃう~!?(もっと意味もなく安易)





【総評】★★★☆
っで、注文したのは「ボストンハンバーグ」880円+パン200円。
うん、個人的には『俺の手作りハンバーグ Lea』より、こっちの味が好きかも~♪
ただし、唯一の不満として、店内のエアコン効きすぎて寒かったこと。(座った席が悪かったのかも)


いやいや~、それにしても食った~食った~余は満足じゃぁ~♪状態になったので、ここは貴族らしく食後のデザートでも!?ってなことになるのが、自然な流れだったりするので、ここはChat noir/シャ・ノワールでスイーツを買って帰ることにしたのである。


っで、モンブランとマンゴープリンと大きなシュークリーム。
どれも、甘み控えめでお上品な味わいが貴族好みかも~! とくにマンゴープリンが気に入ったよ、旨かった~♪(^^)
でも、デカ・シュークリームはパイ生地ってこともありボロボロこぼれて食べ難かった・・・。(せっかく朝、掃除したばかりなのに・・・涙)


っということで、貴族な晩餐でおまっ。(食いモンのネタばっかしでスマンの~ぉ・w)
まあ、ズーーっとコッテリしたモンばっかり食ってるので、せめて夜ぐらいはアッサリ&サッパリしたモノが食いたくなるってのが人情ってもんでしょう! だって人間だもの。

そんなこんなで、怒涛の連休の最後は、やっぱりお好み焼きで〆ることにした。(どこがアッサリやねん?めちゃコテコテやんけぇ~!?・ww)



でも、お好み焼きを焼く前に、ちょっとした前菜っというか付き出しっというか、お好みが焼けるまでビールを呑む肴がほしくなるってのが人情だったりするものでしょう! だって人間だもの。

ってことで、ニラとモヤシの豚キムチをチャッチャ~っと作っちゃうことにした。



豚バラとニラとモヤシを炒めて、岩塩ゴリゴリ~粒胡椒ゴリゴリ~。


キムチ入れて混ぜ混ぜ~♪ あまり炒め過ぎず手早く作るのがコツ!


う~~ん、豚バラの脂の旨味とニラとモヤシのシャキシャキした触感とキムチのピリ辛が実に旨い!
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー
それにしても、ニラとモヤシのコンビネーションって最強だよね!


ってことで、ボチボチお好み焼きを焼き出すことに。
もちろん具や生地の配合や焼きなどなど、すべてオイラがやります。 っていうか、誰にも手出しをさせません! まさに聖域なのです。 そんなこともあり、真剣な顔でお好み焼きを作ってるオイラのセクシーな勇姿を見たら、まず惚れない女はいないだろう!!(どんだけ自尊心の塊なんだ?・w)
だから、そこの淑女の皆さんっ。 気ぃつけなはれやぁ~!オイラに近づくと口の中までヤケドしまっせぇ~~!!www


あくまでも豚玉・命! まさに、豚玉に始まり、豚玉に終わる。


あまり触るな! っていうか、触りたがるなっ! 意味もなく何度も上から押さえつけるべからず。 そして、大イベントの返しは2回のみ。 何度もひっくり返すべからず。 とにかく集中しろー!考えるなっ、感じるんだーー!!



もちろん、ソースもオイラなりにブレンドする。 そして、マヨネーズは絶対にキューピー!(w


【今日のひとこと】
急に食べたくなったモノ : 肉と粉モン以外

アカン・・・ 眠い・・・(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

(*´〇`).。o○ふわあぁ o_ _)oパタ (o_ _)o.。o○グー

ばしぃ!!( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○

  

7 件のコメント:

minoru さんのコメント...

老人性の早起きと、
老人性の二度寝が何時でもできる私でごめん(笑)

「海の日」は何処へ行く当てもないので、前日に買って冷やしておいた西瓜を食べたよ。
実の詰まりも甘みも十分でした。

土曜日に行った先で海水浴していたので、もうそんな時期で有ることを再確認した私でした。
昔は行きましたよ、キャンプ道具と家族を乗せて、新潟へも静岡へも。
昔日の思い出です。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
長野の朝は早い!?(w

BBQでスイカのスマイルカットを食べました。 家では、何等分にも切っちゃうものですが、これも野外で食べる醍醐味! それに甘くて美味しかったです。 っていうか、これも野外で食べる相乗効果!?

久しぶりに大阪湾の海に入りましたけど、藻がワカメが凄かったです。 関空ができる前はそんなことなかったんですけどね。

キレイな海が見たい・・・。

hamuchann さんのコメント...

あ~!私も先週末シャ・ノワール行ってきたわ。ウチはいつもお決まりの「ふわふわ」を買います。
で、今回はポイントカード満タンになったのが2枚あったのでシュークリームも買って帰ったんよ。(キャンペーン中のプレゼント、折りたたみ傘とロゴ入りタオルも貰った~)
ホンマここのシュークリーム食べ辛いよね。おいしいけど。思わず、「新聞敷いてたべや!」と叫んでおりました(笑)

あっ!ウチも今日お好み焼きにしよっ!

ところで、daiohさんまた痩せたんちゃう?

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@hamuchann
吉田店には何回か行ったことあるねんけど、今回は黒猫の看板が目立つ東大阪店に初訪問してみてん。 そもそもプリン系の評判はよかったシャやからってのもあるけど、マンゴープリンは旨かった~♪

そうそう、あの店ってポイント貯めると何かとサプライズあるみたいやね。 でも、5,000円分でランチョンマットってのもセコイ感じはしなくもないが・・・。(w

っで、ポイント2枚分も貯まったん? どんだけスイーツ好きなん!?って、いまさらだよね。ww

>ところで、daiohさんまた痩せたんちゃう?

痩せたっていうか~ 縮んだっていうか~ 日焼けで干からびたっていうか~。(^^;;;
でも、腹まわりの贅肉は相変わらず居付いてるけどね。(汗2)

ところで、そんなhamuchannは痩せたん!?(えっ?禁句?!・w)

koge-pan さんのコメント...

あっ!
シャ・ノワールのケーキだ!
自分もここのケーキは大好きです。
家の近くにあるのもうれしいですし。

minoru さんのコメント...

日食、見ましたか?
丁度晴れ間が覗いて、ピンホールを紙で作って投影した陰を見ました。
こちらでは部分日食でした。
NHK-TVでは太平洋上での皆既日食を放送していましたよ。

さて、次は26年後だって。
生きている皆さん、お楽しみに(笑)

所で、衛星から見たら、地食が見えたはずですね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@koge-panさん
そうか~ あのお近くだったのですよね。(^^)
ここと、野崎小唄で有名なレジェールと迷うところなんですけどね。


@minoruさん
いや、厚い雲に覆われてこちらでは見ることできませんでした。(涙)
そんなんなことより、トカラ列島は気の毒なことに・・・。(悪石島涙目)

っで、次は26年後ですか・・・。
大丈夫ですよ! minoruさんの代わりにオイラが見てあげますから~。(w