2011年8月19日

自分探しの・・・とってもお盆な旅!14日編

さて、続きです!

お盆休み2日目は岡山まで墓参り。( ー`дー´)キリッ


月にかわって4時おきよ〜! by セーラームーン


天気イマイチ


そして神戸


行きは、阪神→第二神明→姫路バイパス→国道2号線っというルートで岡山入り。


後もう少しで田舎の矢掛町。


渋滞もなく順調に到着し、無事に墓参りもすませて〜♪


岡山市内に移動。


っで、お昼は岡山で行列のできる店『やまと』でランチ。


開店と同時にカウンターとテーブル席が埋まる。


そして、カウンターから見渡せる厨房と・・・店主。


注文したのは、ラーメン(並)とカツ丼(小)。

っで、そのお味は〜?ってことなんだけど、正直言って「なんで?こんな店に行列ができるん??」っと、岡山県民の味覚を疑いたくなるほどで、ひさしぶりにこんな不味いモノを食った気がする。 もうちょっとオブラードに包むべきだろうけど、店員の要領の悪さや店主の横柄な態度、しかも料理を作るっというよりもエサを作ってるかのような作業に虫酸が走った。 こんな店には二度と行かないけど、ただ言わずにおれない!そんな味も態度も対応もダメダメ店であった。 まあ、これが岡山基準だと言われてたらそれまでだが・・・、大阪では通用しないっと断言する。(-_-メ)

【お店のつぶやき】http://30min.jp/user/item/112548


っで、そんなこんなで口直しに岡山といえば天満屋!なので、デパ地下で期間限定の桃ストレートジュースを飲んで荒んだ心を癒す。


そして、帰りはまだ昼過ぎっということで、それほど渋滞していないのでは!?っと山陽道→阪神→環状線という行きとは違うルートで帰ることにした。 ところが、思惑とは反してすぐに渋滞に捕まる。 しかも「なんでこんなところで?」という区間でだ。


やっぱり事故だったのね・・・


しかも、事故ったクルマが横転してるし・・・(大丈夫だったのか?)

そんなこんなで、渋滞の名所に何度か捕まりながらも無事に大阪まで戻ってきたのであるが・・・ところが上空にヘリが何台も飛んでいる。 背後から数台の消防車がけたたましくサイレンを鳴らしながら追い越していく・・・。。。


しばらくすると渋滞が! しかも白煙がモクモクと前が見えないほど上がっている。 遠くでハシゴ車から放水されてるし・・・。。。


け、煙い・・・。。。


そして、火事現場に到着。


国道沿いの民家が火事だったようだ。 後からニュースでみると四棟が全焼したがケガ人などなかったようだ。

そんなこんなで、いろいろとあったけど無事に帰宅〜!


さすがに夕食を作る気力がなかったので、テイクアウトすることに。 ところで、お盆というスペシャルな日っということで、ここはリッチに『にぎり長次郎』でセレブ気分を味わうことにした。 しかもゴチ~!あざぁ〜ス♪(=´ー`)ノ


食後のデザートは岡山土産の白桃と山形産の桃を食べ比べすることに。


うんっ、どちらも美味しゅぅ御座いました。(・∀・)マンゾク

つづく。(まだ続くのかぁ?)

↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

0 件のコメント: