2011年8月20日

自分探しの・・・とってもお盆な旅!15日編

さて、再び続きです!( ー`дー´)キリッ

そんなこんなで、お盆休み3日目のお昼は『来来亭』に訪問。


葱ラーメン★★★


旨辛麺★★★☆
(前回訪問レポは“コチラ”にて)


お腹もいっぱいになったし、家に居ててもババ暑いだけだし~・・・
っということで、お盆ということで再びボウリング場へ~♪(うひょ~・笑)


はいっ、お盆らしく「チャゲ&飛鳥」です。 (* ̄m ̄)プッ
もちろん、お盆なのでチャゲはオイラ! (`・ω・´) シャキーン


飛鳥いきま~すぅ!
ゴロゴロ~・・・ ドテドテ・・・


チャゲいきま~すぅ!
ゴォォォーー! グシャーーン!!


まあっそんなお盆ということで、今夜も夕食を作る気力も体力もなくなったので、どこか近所にチャリンコに乗って外食でも!?っということにしたんだけど、これもお盆だからなのか?オイラのチャリンコのタイヤがパンクしてた・・・(涙)。 っで、お盆ということで歩いて出掛けるのはいいが・・・歩けど歩けど、尽く目的の店にフラれて、お盆だから路頭に迷ってしまう…。 っで、これもお盆ということで、昔よく行ってた居酒屋に彼此20年ぶりぐらいに訪問することに。 っていうか、まだあったのね。(コラッ)


お盆らしく『村祭り』(しつこい?)


名物の「ちくわ唐揚げ」と黄色い力水ね!


「たこぶつ」


「カレイの唐揚げ」


「鯵の塩焼き」


「蓮根はさみ揚げ」


「納豆の天ぷら」


「塩豚」


そして、スミノフで〆る!

いやぁ~懐かしく久しぶりでした。
店主も相変わらず元気そうだったし。
っで、今夜もゴチでした~ あざぁ~ス♪
ごちそうさまでした~ (=´ー`)ノ


ところで、お店を出ると子猫がミャ~ミャ~と擦り寄ってくる。 メチャ可愛かってんけど「飼えなくてゴメンなぁ~」と後ろ髪を引かれつつ別れ惜しむ…。 っで、帰りはさすがに歩くのもアレなので電車で帰ることに。 そして、東大阪の夜は更けて行くのであった。 めでたし~めでたし~♪

おしまい。

↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

「来来亭」は飯田市にもありますが、同じチェーン店でしょうか。
若い人には良いかも知れませんが、店員が大声で言い合うのはちと(汗)
他のチェーン店も開店当初はそうでしたが、今は静かになりましたので、方向変換したのでしょう。

ボーリングはかの名古屋OFF以来やっていません。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
はい、暖簾分け制度のFC店ですよ。 ただ、他のFC展開してるラーメンチエーンより、マシだと思う今日この頃。 まあ、たしかに威勢はいいんでしょうけど声がデカクて心臓には良くないですよね。(w

そういえば名古屋でボウリングしましたよね。(懐かしい)