2011年8月5日

16の夏

8月5日は、愛する息子の誕生日。

「おめでとう」

そして

オイラの子供として生まれてきてくれたことを

「ありがとう」

っと感謝する日。


いろいろとあり帝王切開の未熟児で生まれたのが、この産婦人科医院。

保育器の中で小さな命を見て、大きく育ってほしいと願った。

そんな息子も16歳。

声変わりし、ニキビだらけで、汗臭い。

身長と足のサイズは、すでにオイラと同じ。

ただ体重だけは、まだオイラの勝ち!

まあっ、そんなこともあり記念に(はぁ?)


息子が9歳ぐらいのときのツーショット写真。

ちなみに、そんなオイラも30代。

若かったよなぁ~・・・しみじみ・・・(遠い目)

この頃は、親子で阪神タイガース命だったよなぁ~・・・(もっと遠い目)

ちなみに、去年の息子の誕生日のエントリーは“コチラ”にて。



まあっそんなこんなで、昨夜は息子と前夜祭を楽しんできました~♪




サイゼリアならお得意の息子ではあるが、さすがに本格的(?)なイタリアンは初体験。

そんなこともあり、何食べたい?っと聞いたところで無言なだけ。


とりあえず「タイラギ貝のカルパッチョ」を注文して、

後は「シェフのおまかせコース」を頼んでみた。


まず、前菜ね。


育ちの良さが垣間見れる、我が息子。(親バカ)


もちろん、白い力水も忘れずに~♪


手長エビと雲丹ソースのパスタ


サラダ


オイラのメインは魚で、ススギと焼きトマト。


息子は肉で、フォワグラと何だって?(忘れた・汗)


そして、デザート。


両方とも息子の胃袋へと。


仕上げにコーシー。

【総評】★★★

うん、料理は・・・まあ、こんなもんだろう~ 東大阪だし~(コラッ)

っで、息子とのイタリアンだったワケであるが、最初はどうなることやら?っと思っていたが、意外にもスンゴク楽しく食事できたよ。 まあ、そんな息子も反抗期も終わって、学校も部活もプライベートも充実してるみたいだし、よかった~よかった~(^^)

ところで、いろんな話に花が咲いたのであるが、とくに息子の入学祝でプレゼントしたiPad 2とオイラの家で放置プレイされている複合機と物々交換する話がまとまったのである。 息子曰く、メインで使ってるMac Bookに去年の誕生日にプレゼントしたiPod Touchがあることもあり、iPad 2は使ってるんだけど若干、弄ばしているらしく、いまイチバン欲しいのは楽譜などコピーしたりスキャンできる複合機だという。 そこで、我が家に放置プレイしてあるHPの複合機があるので「じゃあ、iPad 2と交換しよう!」っとオイラから交渉を持ちかけたら難なく快諾した息子。 っということで、今夜いってきます。 (`・ω・´) キリッ


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

2 件のコメント:

minoru さんのコメント...

お子さん、大きくなりましたね。
一緒に釣りをしたのはもう五年前?

我が家の末娘も16歳です。
バイクの免許を取らせたいのですが、精神的に未だ無理ですね。
じゃ、18歳で車の免許となると、これも危ない。

daioh さんのコメント...

@minoruさん
はい、身長と態度だけはデカくなりました。
まあ、親はいなくても子は育つってことねんでしょうね。

そうですね、バイクの免許が取れる年齢なんですよね。 生憎、うちの息子は興味ないようです。 ちなみにオイラは、お上から免許すら取らせてもらえませんでした。(w