2011年8月8日

自分探しの・・・とってもFREITAGな旅

ひさしぶりに難波で待ち合わせして、
ひさしぶりに『美津の』に行ってきた。


相変わらずの人気店で、しばらく待たされたちゃったけど、まずは黄色い力水で乾杯~♪


山芋焼き~♪


あまから焼き~♪ 美津の焼き~♪


そして、〆に焼きそば~♪
はぁ~ よぉ食ったぁ~(マンゾク)


っで、腹ごしらえも済んだので、ウロウロと難波を徘徊。


歩き疲れたので、いつものあの店で休憩~♪


ところで、今回の目的は、iPadのケースを買いに来たワケよ。
そのショップが難波にあるのよね。


っで、買ったのはコレ!
そぉ、オイラお気に入りの『FREITAG』ね。


何?これ?? ボロボロやん!? 汚っー!!


そんな素朴なツッコミもあるでしょうが…


その疑問の答えになっていないだろうけど、もし宜しければ“コチラ”を熟読して頂ければ、これ幸いかと。


っということで、FREITAGコレクション~♪(w
これで、バック3個?にiPhoneとiPadケースね!


ちなみに、以前買ったiPhoneケースはこんな感じね。


今でこそFREITAGもマニア限定ではあるが、それなりに認知度も上がって持ち歩いてる人をちょくちょく見かけるようになってきたが、個人的にはあまり人気が出てほしくないんだよね。


だってぇ、基本的に人と同じってのがキライなんだも~ん。


でも、このオシャレ感や価値観は理解しがたいだろうし、見た目がボロボロで汚にゃいのに、こんな値段を払って買う奇特な人も少ないだろうから、そんな心配しなくても大丈夫だろう。(笑)


まあっ、そんなこんなんで~ 夜は真面目に家ごはんを作る~ん!


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


何エビか忘れちゃったけど、、、車でもボタンでもない・・・


なんとかエビのロッソパスタ~♪
σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ


そして


サーモンのカルパッチョ~♪
σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ


それから


タコとしめじのワイン蒸し~♪
σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ


【自画自賛数】★★★★
やっぱオイラって、前世がおフランス好きのイタリア人やわぁ~ 天才~♪
σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ σ(゚д゚)ボーノ


ちなみに、箸置きは夏バージョンね。www


【今日のひとこと】


職場で、iPadるためにこんなスタンドとかいろいろ買ってみた。(^^)

  


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

3 件のコメント:

yoshiko さんのコメント...

おはよーーー。
あら偶然、昨晩はうちもお好み焼きだったよぉ~ん。
ピザクックの出前だけどね。
久しぶりに食べたら美味しかった。
豚、エビ、イカ、色々ドッチャリ入ったモダン焼きスペシャル。(力水に合うわぁ~)
自分で作るより、絶対経済的だわ。(美味しいし)私の場合わね。笑

御自慢のiPad カバー、ようはリサイクルなんやね。(じつは、ボロなカバーって思った)笑
リサイクル素材と聞けば納得。
なんだかエコで良い感じって思えるから、人間って不思議なものだわ。

ほな、、、、今日も暑いけど、溶けない程度に頑張りマヒぉ~。

minoru さんのコメント...

村の祭りに行き、露天店で買ったのが焼き鳥に五平餅にピザでした。
もちろん、ビールも飲んだのですが、家でしっかり飲んで行ったので、眠くなってしまいました。
ピザは冷えていたけど、それなりに美味しかった。

拘りのバッグについては、全く知識が有りません。
デザインに勝ちがあるのでしょうね。

daioh さんのコメント...

@yoshikoさん
ピザクックなのにピザじゃなく、お好み焼きなん?
ひょっとしたら博多では、お好み焼きのことをピザっていうとか?!(笑)

それにしても豪華なミックスモダンだね。(⌒▽⌒)
たしかに、美味しいお好み焼きを極めるには簡単じゃないからね。 だってぇ昔から「焼そば3年、お好み焼き5年、たこ焼き8年」って言うだろう!?(聞いたことないって・笑)

まあっ、リサイクルっていうか、廃棄処分されたトラックのホロを再利用してるだけなんだけどね。 それにエコなんてエゴな自己満足だったりするしね。


@minoruさん
冷めたピザと夫婦喧嘩は犬も食わない!?(笑)

スイスのチューリッヒのブランドで、スイスは四方八方が大陸で繋がってるので輸送手段がトラックだったりするんですよね。 そういう意味ではトラック文化で、そのトラックの廃棄処分になった色んなホロで作ってたりするんですよ。 だから、薄汚れて傷などダメージが入ってたり、裁断する場所によってはデザインが違ってたりと、それがオシャレ感を醸し出してたりするんですよ。 まあ、こういたモノは、あくまでも自己満足の世界ですけどね。(笑)